2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「片想いFinally」テレビ出演

SKE

あまりテレビを見る習慣がないのと、普段はDMM劇場公演見て満足してしまっている人なので、最近の「片想いFinally」関連の出演テレビ番組も溜め込んでいたのですが、そろそろ手をつけないとこのまま見ずじまいになりそうなので、一気に消化! 1/18 AKBINGO! …

LOD SKE48 研究生公演「PARTYが始まるよ」 荻野利沙 生誕祭(1/28)

SKE

今日は3回公演でした。 ・1回目は、研究生公演のMCをほぼ一人で切り盛りしている今出舞ちゃんが、5期が参加しはじめて以来初めて休演、しかも全体MC仕切が犬塚あさなちゃん初挑戦ということで、予想どおり全般的に初々しさいっぱい・あぶなっかしさいっぱい…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(1/27)

SKE

やー、今日は自己紹介MCでの研究生「照れ」2連発が強烈にかわいすぎた。 今出舞ちゃんが「私の密かな夢は「えりかスマッシュ!」を自分のためにやってもらうこと!」と言ってみたところ、山田恵里伽ちゃんあっさり了承して、その場で「まいまいに、えりかス…

LOD SKE48チームS「制服の芽」中西優香 生誕祭 (1/26)

SKE

前回とは一変、フルメンバーでの公演でした。 あぁ「恋を語る詩人になれなくて…」出だしで全く跳躍力のないへなちょこジャンプをする松井玲奈ちゃんがかわいすぎる>< 松井珠理奈ちゃん、高校受験が終了したそうで。ここ半年ほど仕事がかなりセーブされてい…

LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」(1/25)

SKE

5期雑感 ・今日の自己紹介MCのお題は「緊張している時どうする?」で、宮前杏実ちゃんと山田みずほちゃんがどちらもそれぞれ、開演前に新土居沙也加ちゃんとハグする・握手すると答えていました。先日は菅なな子ちゃんが「誰とペアで歌いたいか」というお題…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(1/24)

SKE

今日の「パジャマドライブ」公演の一番のトピックスは、やはり「天使のしっぽ」でしょう!木本花音ちゃん休演で、自己紹介MCで今出舞ちゃんが1列目にいたので、今出のしっぽで何の疑いももっていなかったところに、ショートのシルエットがセンターに登場して…

LOD SKE48チームS「制服の芽」(1/23)

SKE

今回は6名休演で、正規Sメン9名+研究生7名の、チームS+研究生合同公演でした。5期が入る前の研究生公演みたいでしたね。 それぞれのアンダーですが「制服の芽」は先日のチームEやチームK2と違って、大半のポジは経験者がいるので、焦点は全体曲と「思い出以…

G+「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100」最終日 雑感 (1/22)

Google+で生中継を見ました。切れまくってもいいやって覚悟で観はじめたのですが、開始直後の「ポニーテールとシュシュ」で2度ほど音声が一瞬途切れたくらいであとは至って快適で、臨場感や細かなところはさすがに映画館に劣りますが、とりあえず出来事を把…

山本彩Google+ 雑感 その2

先日の山本彩姉さんのGoogle+発言、これで検閲が始まりそうだなぁと思っていたら、実際即行で開始されたわけですが、そのあとに秋元氏が登場して最終的に検閲が撤廃されるという展開となりました。 前の記事に書いたとおり、メンバーには極力本音を書いてほ…

LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」 (1/20)

SKE

今日の自己紹介MCのお題は「自分の尊敬する人」。5期生はとりあえず歴史上の人物を挙げている人が多かったですが、大半はおそらく尊敬している人というよりたまたま覚えている人とか印象に残っている人を挙げていて、苦し紛れ(?)に話している様子がおもしろ…

TV Bros. (1/18)

SKE

中西優香×湯浅氏の対談企画 湯浅氏のコメントで一番気になるのは「2月から公演を増やす」という点ですね。 これで、 公演を増やすためには、フレキシブルに対応可能な体制構築が必要 →実質的に研究生が鍛えられることに →研究生頑張る! →その頑張りを見て、…

山本彩Google+ 雑感

NMB

https://plus.google.com/101423472932208115437/posts/G3dMNHMCDPv ここでは本音 書かせて下さい。 気分悪くさせてしまったら すみません。 正直戸惑っています。 キャプテンである私が メンバーの卒業を知るのが ファンの方より遅いなんて 情けない話です…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 (1/17)

SKE

今日は選抜5名が休演で、研究生5名が参加しての公演でした。「16色の夢クレヨン」で、K2メンバー以外の名前がぽんぽん出てきて新鮮でおもしろかったです。 「ラムネの飲み方」公演初出演の内山命ちゃん、前半ばたつき気味でしたが、直接向田茉夏ちゃんポジに…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(1/16)

今日のパジャマドライブ公演、一番インパクトがあったのは「天使のしっぽ」の木本花音ちゃんアンダーに今出舞ちゃんが登場したこと!表情も含めて基本パフォーマンスは、今やSKE48劇場公演を支える研究生三強の一人なので全然問題なし。まぁ風船の糸が腕に絡…

1/17のチームK2公演 ユニットアンダー予想

SKE

http://www.ske48.co.jp/news/?id=1326688743 ・2012年1月17日(火)チームKⅡ公演(18:30開演) 【休演】小木曽、高柳、秦、古川、向田(メディア収録の為) ※上記5名に代わり井口、今出、内山、鬼頭、斉藤が出演致します。 ということで、経験者なしのユニ…

LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」松村香織 生誕祭 (1/15)

SKE

SKE48では珍しい一日三回公演でした。 5期初公演時に一番苦戦したのが新土居沙也加ちゃんと岩永亞美ちゃんの見分けでしたが、通常公演では初日以来の共演となる今日ははじめから普通に見分けられるようになっていて、5期もすっかり見慣れたなぁと改めて思っ…

秋元氏「成功するためには、何が必要か?………運です。」

AKB

秋元氏がGoogle+で語っていますね。 https://plus.google.com/113474433041552257864 次の仕事をする前に、もうひとつだけお話ししておきましょう。 成功するためには、何が必要か? ………運です。 僕はこの38年間、スターと呼ばれる人たちを見て来ました。 僕…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」小林亜実 生誕祭 (1/12)

SKE

今回は、金子栞ちゃん、木本花音ちゃん、高木由麻奈ちゃんの三人休演で今出舞ちゃん・内山命ちゃん・鬼頭桃菜ちゃん・斉藤真木子ちゃんがアンダー出演。真木子は髪を下ろした姿が見慣れなくて目に入るたびに誰だ?と一瞬考えてしまう。あと桃菜の色気がヤバ…

LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」 (1/11)

SKE

井口、犬塚、今出、内山、大脇、鬼頭、小林(絵)、斉藤、菅、新土居、二村、古畑、松村、水埜、宮前、山田(み) 研究生公演二連の二日目。5期は二組に分けられて昨日今日と出演したのですが、ダンスの方は後半組の中ではとりあえず唯一の二日連続出演の菅…

1/12のチームE公演 アンダー予想

SKE

明日1/12のチームE公演は、金子栞ちゃん、木本花音ちゃん、高木由麻奈ちゃんの三人休演で、その三人のユニット枠がいずれも経験者なしというちょっと珍しい状況なので、せっかくだからアンダー予想でもしてみようかな。 「天使のしっぽ」小林亜実 (次点 原望…

LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」 (1/10)

SKE

井口、市野、犬塚、今出、岩永、内山、江籠、荻野、鬼頭、小林(絵)、斉藤、菅、藤本、日置、松村、水埜 5期が登場して2回目の研究生公演。公演前に流れているプロフィール映像も更新されて遂に5期が登場しましたね。 今日も5期が初々しくておもしろかわい…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(1/9)

SKE

チームK2公演の2012年の初日。 いや〜、今日は大きなものから小さいものまでいろいろハプニングありました。 1回目で一番インパクトがあったのが、秦佐和子さんの声。自己紹介MCで、いつもと違った声(声になっていない声)で話しはじめて、また遊び心で何かや…

私服握手会とGoogle+

SKE

さてGoogle+もメンバーの方も徐々に慣れてきて順調に一メディアとして浸透しつつありますが、そんなGoogle+の力が発揮されるであろうもう一つの機会がやってまいりました。私服握手会での私服姿の披露です。アイドルの気合いの入った私服姿はそれぞれの魅力…

SKE48学園 (1/3)

SKE

1月のSKE48学園は、大矢真那さん・須田亜香里ちゃん・矢神久美ちゃん・金子栞ちゃん・木本花音ちゃんと、前回と同じく5人の少数精鋭での放送でした。このあたりの上位の人たちは皆基本的に「できる」人たちなので安心して見ていられます。 そして今回目立っ…

LOD SKE48チームS「制服の芽」(1/6)

SKE

今日は小野晴香さんのアンダーに今出舞ちゃん、元の松下さんポジに内山命ちゃん、そして松井珠理奈ちゃんは「水のないプール」とその前のMCのみ出演で、それ以外は斉藤真木子ちゃんが出演しての公演でした。珠理奈は見た限りは普段とかわらず、一応大事をと…

西武ドームDVD 映像特典 大声選手権

SKE

西武ドーム公演メイキング映像の大声選手権を見たのですが、興味深い内容だったのでその感想を。 以下ネタばれあるのでとりあえず画像をはさみます (記事と画像は関係ありません) いやぁ、松井玲奈ちゃん堂々の一位すげぇええええ! やっぱり玲奈はただ者じ…

若林倫香ちゃんのブログ

SKE

SKE48メンバーも大半は正月休みでしばらく大した動きもなさそうなので、雑談というかちょっと普段あまり書かないことを。 メンバーのブログは公式、アメブロ、Google+とも今のところほぼひととおり読んでいますが、やはりどうしてもメンバーへの関心の度合い…

LOD SKE48 2012年 元旦公演 (1/1)

SKE

元旦公演観ました。正月から家でぬくぬくしながら公演をリアルタイムで観れるって、幸せすぎるな!シングルをフルでひととおり聴けて、メンバーの姿を(休演者をのぞいて)ひととおり観れただけでとりあえず満足です。 「パレオはエメラルド」が順番でチームK2…