2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃ×2イケてるッ! (2/26)

ナイナイ矢部さんがNMB48とコラボレーション!ということで、矢部さんがNMB48の劇場公演に飛び入り出演して「ヘビーローテーション」「NMB48」を一緒に踊るという企画でしたが・・・。 もともと一回の放送内の20個の企画の中の一つということだったので、そ…

スター姫さがし太郎 (2/26)

今週のスタジオゲストは、松井珠理奈と、そしてブラマヨ小杉待望の木粼ゆりあが登場! ちょっと小杉さん、はじめから明らかにいつもより声がやわらかいんですけどw しっかし、ゆりあ・・・あいかわらず顔まるっ!!顔まるっ!! とはいえやはりスタジオで目…

SKE48「バンザイVenus」が初回出荷30万枚

SKE

SKE48:新曲「バンザイVenus」が初回出荷30万枚に 前作の約3倍でオリコン1位を狙う@毎日jp http://mainichi.jp/enta/music/news/20110223mog00m200053000c.html 「SKE48」の5枚目となるシングル「バンザイ Venus」(3月9日発売)の初回出荷枚数が同グループ…

AKBINGO! (2/23)

AKB

コトバーガー・イラストレイ。 今回は9,10期は先週の「桜の木になろう」を歌っていたメンバー + 仲俣がゲームに参加しました。9,10期の大半は、これまでちょい役で出演することはありましたが、これだけゲームに本格的(?)に参加するのははじめてなので、ま…

LOD AKB48チーム研究生公演 (2/22)

AKB

市川美織 生誕祭。 昨日の今日でどんな感じになるのかなと思ってましたが、とても良さげな雰囲気でしたね。みおりんの「フレッシュレモンに今年中になります!!」宣言があったり、コメントがいつものようにだらだら長くなっていったりw、そして最後に会場全…

先週観た映画

MOV

「ヤギと男と男と壁と」★★★ アメリカ軍に実在した超能力部隊を題材にしたコメディ 「ナチスが最も恐れた男」★★★★★ 第二次世界大戦下、ナチスドイツに占領されたノルウェーでレジスタンス活動を行ったマックス・マヌスの半生 「ファイヤー・アンド・ソード」★…

LOD SKE48チームS 3rd「制服の芽」公演 (2/21)

SKE

昨日突然のニュースで書きそびれてしまいましたが、桑原みずき&木粼ゆりあの生誕祭公演の配信を見ました。SKE48の生誕祭を見たのははじめてですが(※あとで思い出しましたがSKE48オンデマンドの初回でチームE小林亜実の生誕祭を見てました)、こんな感じで行…

ネ申テレビスペシャル〜もぎたて研究生inグアム〜

AKB

http://www.fami-geki.com/nemousu/ AKB48 ネ申テレビスペシャル〜もぎたて研究生inグアム〜 出演 大場美奈・島田晴香・永尾まりや・中村麻里子・山内鈴蘭・市川美織 日時 4/17(日) 14:00〜16:00 他 キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!! 先週みなころたちがグアムに行…

金沢有希 研究生辞退

AKB

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10807917024.html 10期研究生として活動の金沢有希ですが、本人より 「一身上の都合により、AKB48研究生を辞退したい」 と申し出がありましたので、2月20日付けで受理したことを お知らせします。 突然の発表で申し訳ご…

「桜の木になろう」DVD

AKB

ひととおり見ました。 「桜の木になろう」MVは、13分弱のちょっとしたショートストーリー仕立てのMVで、現在の5人と幽霊珠理奈との関わりがおもしろかったです。ただ個人的に、「死」は安易に用いるものではない禁じ手の類だと思っているので、これの感想は…

LOD SKE48チームS公演映像の見所(?)

SKE

DMMのオンデマンドでチームS公演が公開されて以来、家にいてテレビが空いている時は流しっぱなしにしています。 やはりチームSは強力ですね。メンバーも精鋭揃いだし、ダンス力、トーク力の高さ、そして「制服の芽」の曲目も佳曲揃いで、これがろくに映像に…

踊る!さんま御殿!! (2/15) 松井珠理奈・高柳明音

SKE

・自己紹介で、 珠理奈「なごやかな名古屋から来ました!」 さんまさん面食らいつつも「ダジャレは終わり(尾張)にしましょうね。」…さすがです。・メンバーとの仲の話で、 珠理奈「チューしたい年頃なんですよ!中学生だけに!」 さんまさんスルーw・造花の…

LOD SKE48チームS 3rd「制服の芽」公演 (2/6)

SKE

こちらも配信開始。久しぶりに観たS公演でしたが、ちょうどシャッフル公演でこれはこれでおもしろかったです。珠理奈・西中さんの「狼とプライド」とかw ただ映像の白飛びが酷すぎる。AKB48劇場公演くらいの映像にならないかな。 あかりんポニテ姿が似合いす…

グータンヌーボー (2/16) 小嶋陽菜・柏木由紀・指原莉乃

AKB

なんでこんな恋愛トーク番組にAKB48メンが?って感じですが、それに対して、鉄壁のガード力を誇るゆきりん、さらりさらりとかわす力が芸術的なはるにゃん、そして警戒しまくりのヘタレさっしーの三人という、まず人選からしてボロを出さないぞというAKB側の…

AKBINGO! (2/16)

AKB

「桜の木になろう」スタジオライブを見はじめて・・・ おー、ゆいはんセンターじゃないか。 うしろにみゆみゆもいるな。 あ、みおりんもいるぞ。 ちょ、まりやぎさんじゃん! ん?左端にみなころがいたような? げ!ぱるるまでいる! ・・・9期祭り・研究生…

LOD SKE48チームE 1st「パジャマドライブ」公演 (2/5) (ダウンロード版)

SKE

いよいよダウンロードサービスもスタート!3Mbps版だと、客席後方のカメラの映像でもアップではメンバーのルックスが確認できますね。あとはMC部分の音量の正規化をしてくれたらとりあえずいいかな。 一人だけ髪が短くて動きがかっこよくて気になっていたコ…

LOD SKE48チームE 1st「パジャマドライブ」公演 (2/14)

SKE48 オンデマンドの第二回放送を視聴しました。 配信の基本仕様は特に変更なし。今日もMCのへろへろっぷりがすごいw 今日は最後に繋ぎで「恋のお縄」のMV上演、そして「バンザイVenus」チームE Ver.披露、そしてお見送りまでの繋ぎで「バンザイVenus」MV上…

先週観た映画

MOV

「ナイト&デイ」★★★★★ 「レバノン」★★★★★ 「黄金の7人」★★★★

BOMB 3月号

AKB48研究生コーナーは今月は市川美織。普段前髪下ろして眉を完全に隠しているルックスを見慣れているので、走っている勢いでおでこ全開の写真と寝そべっている写真の、眉がしっかり見えている時のルックスがかなりイメージ違っていて新鮮。うん、この眉はみ…

仲俣汐里 大学合格&正規メンバー昇格

AKB

・今日は二次審査@公式ブログ http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10799471919.html しおりん、大学合格&正規メンバー昇格おめでとう! しおりんは、これまで他の研究生と比べて劇場公演・それ以外の仕事とも控えめでしたが、とはいえ学校が学校なので両…

週刊AKB (2/4,11)

二週にわたって学力テスト企画。正直いまいちだったかな。 一番の問題は司会の芸人がハズレだったこと。バッドボーイズやスピードワゴンのように、メンバーやAKB48やSKE48についての基礎知識がないと、メンバーのコメントや行動に適切なツッコミを入れられな…

「さしこのくせに」継続問題

AKB

・新たなAKB商法が酷いと話題に 番組打ち切りを賭け1票50円(+月額315円)で3万票=150万円集めろ@ニュース2チャンネル http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1262.html > 突然スポンサーの社長※に呼び出しを食う。 > 番組を存続させたければ携帯サ…

AKBINGO! (2/9)

AKB

男装企画。 宮澤はハマって当然なのでパス。 ←←← まゆゆも男装がバッチリなのは既に明らかになっているけど、やはり背丈がないのが惜しい!!!しかし、白衣の医学生役で、まるで伊集院だったw 前田あーみんもかなりいい感じの男装だったけど、前の宮澤・ま…

先週観た映画

MOV

「告白」★★★★★★★ 「デス・レース2」★★★★ 「カムイ外伝」★★★★★

「たかみなについて行きます」

AKB

横浜アリーナコンサート 公演概要のお知らせ@公式ブログ http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10794413229.html 2011年3月25日・26日・27日に横浜アリーナにて行います、AKB48コンサート「たかみなについて行きます」の公演概要をお知らせ致します。 これは…

「レギュラーメンバー」「アンダーメンバー」制

AKB

【支配人部屋】@公式ブログ http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10791721812.html イベント時に一気に発表するのかと思っていたら、あっさり概要を発表しましたね。 この度 現在所属する研究生も含めた72名の中から各チーム16名の 「レギュラーメンバ…

LOD SKE48チームE 1st「パジャマドライブ」公演 (2/5)

SKE

SKE48 オンデマンドの第一回の生中継を視聴してみました。 映像は、帯域が1.6Mbpsで、AKB48の1M版くらいのだいたい帯域どおりの画質でした。今回の生中継は1カメラでしたが、それなりにズームさせたり左右に振ったりしていたので、客席後方中央で観ている感…

有吉AKB共和国 (2/3)

AKB

今回は「AKB48に恋愛発覚!(→実は相手はどんぶり)」ということで、いつものようにどんぶり料理店を紹介する企画。 ただし今回は出演者は基本は研究生のみで、大場美奈・竹内美宥・加藤玲奈の三名が切ない恋心を熱演!…まぁ相手はどんぶりだけどw、でもそれも…

AKBINGO! (2/2)

AKB

毎年恒例の手相占いスペシャル。 まず真ん中らへんの順位の人たちから発表されるのですが、これがことごとく選抜下位の人たち。更に真ん中らへんと上位下位の間という一番どうでもよい順位に選抜以外の人たち。そしておいしい上位と下位は選抜上位の人たち。…

渡り廊下走り隊@代々木公園野外ステージ (2/1)

AKB

行ってきました。 公式発表では3,000人だそうですが、実際は1,000人前後ってところでしょうか。それにしても平日昼間でかなりの集客力です。晴れていてそれほど寒くもなくなかなかのイベント日和でしたね。 M1 バレンタイン・キッス (7人) MC 自己紹介・あり…