2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チームB2公演のチケットだけが売れ残った - DMM NMB48チームB2「会いたかった」(13/4/29)

公演前に金子支配人のGoogle+で公表されていましたが、今公演の最後に上枝恵美加ちゃんからも「思い出せる君たちへ~AKB48グループ全公演~」の中で、NMB48チームB2公演のみチケットが完売とならなかったとの報告がありました。 チケットが売れ残ったのには…

春の人事異動 - Youtube「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」日本武道館(13/4/28)

メンバー人事発表について(SKE48、NMB48関連部分のみ抜粋) ・AKB48 北原里英、SKE48 チームSの兼任解除 ・AKB48 横山由依、NMB48 チームNの兼任解除 ・SKE48 石田安奈、AKB48 チームBの兼任解除 ・NMB48 小谷里歩、AKB48 チームAの兼任解除 ・AKB48 大場美奈…

NMB48「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」日本武道館(13/4/26)

NMB

行ってきました。いやー、二日連続で楽しすぎた。 前日のSKE48が意表を突いてきたので、全グループ何かしら試みをするのかな?と思ったのですがそのようなことはなく、NMB48の方はノーマルなコンサートでしたね。 全グループで歌われるのであろう「掌が語る…

SKE48「AKB48グループ臨時総会~白黒つけようじゃないか!~」日本武道館(13/4/25)

SKE

ほぼ諦めていたSKE48武道館ですが、ラストチャンスでチケット入手できて参加してきました。 いやー、疲れたけど、すんごい楽しかった! 31曲MCなしぶっ通し 曲が止まらない止まらない。18時開演でM01「仲間の歌」のあとMCがあって、そこから曲がひたすら続い…

松岡知穂 生誕祭 - DMM NMB48研究生「青春ガールズ」(13/4/22)

NMB

今回の研究生公演では松岡知穂ちゃんの生誕祭が行われました。 今回が二度目の出演でまだ顔と名前が一致する程度なので、生誕祭以前にまず人となりとか何もわからなすぎの状況だったのですが、今公演で生誕カメラ仕様でよく映っていたりMCでもリスペクトする…

藤本美月ちゃんの活動辞退についての雑感

SKE

やはり辞退ということで。正直あまり驚きはなかったです。 選抜総選挙の件を挙げるまでもなく、最近はアンダーにも登場していなかったし、SKE48の中…というと括りが大きいかもしれないけれども、研究生や5期生の中ですら活動量の減少に伴ってか以前に比べて…

初の6期生公演は北原侑奈ちゃんがセンター - DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/4/20)

SKE

6期生公演を観ました。 パフォーマンスなどは1回ではなんとも言えないのでノーコメント。 6人はすでに覚えていて残りが10人だったので、以前の5期生の初公演時に比べると比較的すんなりと顔と名前は一致させることができたかな。あと残る3人も早く公演に出て…

小林絵未梨 卒業公演 - DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/4/19)

SKE

小林絵未梨ちゃんの卒業公演を観ました。「1!2!3!4!ヨロシク!」の後に、 ・4期生と元研究生からコメント映像 ・3,4期研究生による「クラスメイト」 ・3,4,5期研究生による「その先に君がいた」 ・山下ゆかりちゃんのお手紙 ・小林絵未梨ちゃんの挨拶卒業公…

NMB48リクエストアワー2013&古賀成美・西村愛華昇格&山田菜々移籍発表

NMB

行ってきました。 順位にはあまり関心はないので普通にライブを観る感覚でいましたが、普段あまり聴けない曲をたくさん聴けたし、盛り上がりは文句なし最高だし、楽しかった! 一応投票権はもっていたので投票しておいた「恋愛被害届け」も聴くことができた…

上野圭澄・原望奈美 卒業公演 - DMM SKE48チームE「逆上がり」(13/4/16)

SKE

上野圭澄ちゃん、原望奈美ちゃんの卒業公演を観ました。冒頭の小芝居からそれっぽい内容で、「掌」からメンバーみんな涙、そしてアンコールラストの「To be continued.」でもメンバーみんな涙・・・。現チームEメンバーの想いが感じられた公演でした。ダブル…

SKE48組閣 雑感 その2 昇格関連

SKE

インパクト超大な組閣(入替え)のニュースの影に隠れてあまり話題になりませんでしたが、昇格人事も今回併せて行われました。 昇格したメンバー、おめでとう!空き枠数的に3,4,5期の研究生メンバーの大半は昇格できるはずなので、誰が昇格するかというよりも…

SKE48組閣 雑感

SKE48の組閣が発表されました。 以前から湯浅氏もやりたいと言っていたのでいつかは行うつもりだったのでしょうが、10人の卒業と同時に決行ということで、無難なタイミングでしたね。今回の組閣劇は、SKE48にとって二つの大きな意味があるものです。 SKE48が…

SKE48学園「チアリーディング」(2013/4)

SKE

SKE48学園、今回は大矢真那・菅なな子・阿比留李帆・矢方美紀・山田澪花の5人で、チアリーディングに挑戦!SKE48学園は最近は緩いというか遊び感覚で行うレベルの企画が続いていたのですが、今回のチアリーディングは危険そうな技にも挑戦するなど珍しく難易…

選抜総選挙 立候補制雑感 その2 出場辞退関連

今回の立候補制の目玉とも言える「出場辞退」。 結果としては、卒業予定者や活動停止者をのぞくと国内では、AKB48 3名、SKE48 5名、NMB48 3名の出場辞退がありました。出場辞退者の現時点で公表されているコメントの中には、はっきり言ってもっともな辞退理…

木下百花「ファンの人から搾り取ると言うか…」 - 選抜総選挙 立候補制雑感

選抜総選挙の立候補受付が終了しました。 この間、メンバーの決意などが込められた文章がブログやGoogle+に続々とアップされて、ファンはメンバーの新たな魅力に触れることができたし、メンバーは改めて自分の活動について考える機会となっただろうし、立候…

柴田阿弥ちゃん生誕祭 - DMM SKE48チームE「逆上がり」(13/4/4)

SKE

今日の公演では柴田阿弥ちゃんの生誕祭が行われました。今日はとにかく映像がすごかった。生誕祭の公演はそのメンバーが映される割合が高くなりますが、今日は明らかにいつもの生誕祭よりも該当メンバーが映される割合が高かったような?生誕祭公演なので阿…

48グループアイドルとして理想的だった秦佐和子さん

SKE

私にとってラスト秦佐和子さんとなった3/29の(DMM)SKE48 チームK2公演から一週間が経ちました。世間の話題もはや選抜総選挙に移っていますが、ここらでひっそりと秦佐和子さんの活動についての雑感を書いてみます。 秦佐和子さんについては、当初は賢さ(大人…

SKE48 6期生が劇場公演デビュー - DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/3/26,31)

SKE

SKE48 6期生が、3月の3公演でまず計6人が劇場公演デビューを果たしました。 いきなりセミプロみたいなパフォーマンスを見せた東李苑ちゃんを除けば、新人らしい初々しくて微笑ましいパフォーマンスで、今後の成長が楽しみです。早くそれぞれの持てる魅力を大…