2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LOD SKE48研究生「会いたかった」(7/25)

SKE

今日の公演では、5期生で一人残っていた岩永亞美ちゃんが、遂に「会いたかった」公演デビューしました!ぱちぱちぱち。 ・・・でも内容はかなりキビしいものが。藤本美月ちゃんアンダーでしたが一曲目の「嘆きのフィギュア」から振りを思いっきり間違えてい…

LOD SKE48チームE「逆上がり」 (7/24)

SKE

今日は、梅本まどかちゃん・斉藤真木子ちゃん(・柴田阿弥ちゃん)が休演で、「エンドロール」は竹内舞ちゃん・都築里佳ちゃんがアンダーとして参加していました。竹内舞ちゃんのウェーブがかったロング+キャップ姿が曲にとても合っていてかっこよかったです…

HKT48 LIVE!! ON DEMAND ただいま準備中!

HKT

http://www.dmm.com/lod/hkt48/ AKB48の姉妹ユニット「HKT48」がついにDMM.comにて配信決定!福岡・博多を拠点に活動する『HKT48』の劇場公演を楽しめます! ぇぇぇええええ。 これは予想外w おいNMB48、密かに待っていたのに何のろのろやってんだよー。 う…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」若林倫香 卒業公演 (7/22)

SKE

若林倫香ちゃんの卒業公演が終了しました。 卒業公演ということで、キャッチがパワフルだったり←、「校庭の仔犬」の仔犬役だったり、各MCのお題がともにゃん関連だったり、「ボウリング願望」でともにゃん1ピン残しだったり。そして「アイシテラブル」後に卒…

海外留学制度

AKB

https://plus.google.com/u/0/113474433041552257864/posts/3QhMdP9VnGM そうだ。 AKB48の海外チームと打ち合わせをしていて、 “海外留学制度”を設けようということになった。 インドネシアのJKT48、上海のSHN48、台湾のTPE48など、 次々に広がっているグル…

週刊AKB 「SKE48 ライあっ!GAME」(7/13,20)

SKE

いろいろと安っぽいというか手抜きというか適当な部分がありすぎてツッコミだすときりがないですが、そのあたりを割り切って観ると普通におもしろかったです。メンバーも珠理奈と玲奈以外は比較的まんべんなく映っていたし。やはり積極的だったり、リアクシ…

光宗薫「なぜ自分はある程度何かが出来る事が前提なのかな。研究生だけの特権が自分には無いように思う」

AKB

https://plus.google.com/110130853064907006670/posts/AxuTFAE22Pz 怖いしつもん。 野心や責任感が、自分を過大評価していると思われる程強い事やそれを剥き出しにする事はアイドルとして間違ってますか? 話題性での結果から本人の努力の結果だと感じ方が…

LOD SKE48チームS「制服の芽」(7/18)

SKE

今日のチームS公演は、木崎ゆりあちゃん・矢神久美ちゃんが急遽出演決定し、5/22以来2ヶ月ぶりのチームSフルメンバー公演でした。ただそのときも平松可奈子ちゃんが一部出演だったため、フルメンフル出演となると5ヶ月ぶり!何気に貴重な公演でした。 そして…

LOD SKE48チームE「逆上がり」梅本まどか 生誕祭 (7/17)

SKE

今日の公演では梅本まどかちゃんの生誕祭が行われました。手紙は梅ママから。 梅ちゃんのコメントは、 ・19歳の一年は壁にぶつかることが多かったけど今年に入ってきてから少しずつ前に進めていると感じる。20歳のこれからは、それを活かせる年になるはず、…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」阿比留李帆 生誕祭 (7/16)

SKE

今日は2回目の公演で阿比留李帆ちゃんの生誕祭が行われました。 りぃちゃんのコメントは、 ・入ったときは15歳で、こんなにあっという間で夢中で全力な三年間は初めて ・去年は白組選抜おめでとうと言ってもらえて、今は選抜という目標を一緒に追いかけてく…

音楽熱帯夜「ゆび祭り」(7/14)

AKB

これまで名前だけしか聞いたことがないグループの歌を聴けたり、過去の代表作歌っているアイドルもいて久しぶりに聴けたりして、結構楽しめました。できれば1アイドルあたり2曲くらいは聴きたかったかな。 楽しめたけど、食指が動くアイドルはいなかった。…

右寄りサイドポニーのなんなん

SKE

昨日のチームS公演、菅なな子ちゃんが珍しく右寄りのサイドポニーにしていたので、せっかくなので久々になんなんを重点的に観ていたのですが、相変わらず姿勢の一つ一つがとてもキレイですね。ダンスの中でもこのあたりについてはSKE48メンバー内で石田安奈…

マジすか3 (7/13)

全体の流れは、まず仲間内を固めて、次はチーム間で戦って、最後は・・・って感じでしょうかね。このまま王道ストーリーでいけばいいけど、数回で迷走を開始したマジすか2の前例があるので、まぁあまり期待せずに楽しみます。 しかし、ゆりあが一人だけアイ…

まゆゆ「100%許しているわけではない」“男問題”で活動辞退の平嶋夏海と対談

AKB

ちょっと前のニュースですが、 http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120710-OHT1T00016.htm?from=yol 男性とのプライベート写真が流出したため、今年2月に「AKB48」を脱退した平嶋夏海(20)が、派生ユニット「渡り廊下走り隊」の同僚…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 矢方美紀 生誕祭 (7/11)

SKE

今日の公演では矢方美紀ちゃんの生誕祭が行われました。 みきてぃのコメントは、ざっくりと、 ・去年はSKE48選抜に入ったり、AKB48選抜総選挙でフューチャーガールズに選ばれたりして、自分以上に周りが喜んでくれてうれしかった ・今年は二十歳ということで…

チームE公演で目立つ古畑奈和ちゃん

SKE

最近調子の悪いDMMの生中継ですが、今日はついに日々の公演のメインとも言うべき自己紹介MCの一部で音声が途切れる障害が発生。7/7の障害時はまだiPhoneの配信が生きていたので内容は把握できたのですが、今日は端末によらず全滅ということで、古畑奈和ちゃ…

LOD SKE48チームE「逆上がり」 (7/9)

SKE

今日の公演の自己紹介MCは「ホテルで一緒の部屋になりたい人・なりたくない人」というお題で、そこで「一緒になりたい人」に一番多く指名されたのは、柴田阿弥ちゃんでした! 指名したのが、都築里佳ちゃん・古畑奈和ちゃん・小林亜実ちゃんという、いずれも…

AKB48第3回じゃんけん大会組み合わせ決定

SKE

http://mdpr.jp/topic/image/306799 とりあえず番号若い順からAブロック、Bブロックとすると、パッと見、やはりCブロックがおもしろそう。 小林亜実ちゃんが高木由麻奈ちゃんや木本花音ちゃんと直接対決して勝ち上がったりしたら、チームEの同僚を予選から本…

AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会 SKE48予備戦

SKE

http://news.thetv.jp/article/31529/ 見事、本選出場を勝ち取ったメンバーは、中西優香(チームS)、小林亜実(チームE)、平松可奈子(チームS)、上野圭澄(チームE)、木本花音(チームE)、佐藤聖羅(チームKⅡ)、高木由麻奈(チームE)、佐藤実絵子(…

アンチなのにコメダもぐぐたすの輪も見てるのは不思議?

昨日松村かおたんがGoogle+で弾けちゃっていましたがw https://plus.google.com/108705263081706477178/posts/8DQTViQa64G 騒がれている本筋についてはここではノーコメントで特に触れませんが、それよりもかおたんのコメントの中でちょっと目に留まったも…

選抜総選挙の順位と得票数

SKE

今日、メンバーのブログを読んでいて、ん?と思ったところ… ☆まどかの伝言板351 ☆〜梅本まどか - Madoka's story http://www.ske48.co.jp/blog/?id=20120703202014676&writer=umemoto_madoka A. AKB48総選挙の順位と得票数は知りたい? A.実は終わってすぐ…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」若林倫香 卒業発表 (7/2)

SKE

今日の公演ラストに若林倫香ちゃんの卒業発表がありました。 「私、若林倫香は7月末をもちましてSKE48を卒業します。 最近の私は学業も仕事も中途半端になってしまっていて、SKEの仕事も楽しいんですけど、楽しいだけってそれってどうなんだろうって考えて、…

SKE48 5期生Google+雑感

SKE

5期のGoogle+を読んだり見たりしていて感じるのですが、やはり中学生以下と高校生以上というのは差がありますね。 5期の中学生がダメと言いたいのではなく、高校生以上のメンバーからは「これがダメなら次はアレ」といった感じで次々と何かを繰り出す余力が…

2012年上半期 SKE48公演関連 統計まとめ

SKE

2012年も半分が終了ということで、SKE48の2012年上半期の公演関連の統計をまとめました。 (1)チーム別公演数 SKE48の手持ちのセットリスト(PARTYが始まるよ/手をつなぎながら/制服の芽/会いたかった/ラムネの飲み方/パジャマドライブ/逆上がりの計7つ)…