2010-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦 (12/31)

「Beginner」「ヘビーローテーション」「ポニーテールとシュシュ」のメドレー。AKB48・SKE48・NMB48の100人超による、数で圧倒する作戦で、AKB48正規メン以外では、最前の客席前を割り当てられたSKE48チームK2の大勝利でしたw 逆に我らがAKB48 9期+研究生は…

日本レコード大賞 (12/30)

AKB

優秀作品賞 「Beginner」AKB48 ・・・圧倒的グループパフォーマンスだったではないか。 番組が長すぎるし他に見たいアーティストもいないので録画にして、大賞を逃したのを知った上で観たのですが、いや、もう圧倒された。大賞とかもうどうでもいいわ。これ…

ネ申テレビ 〜プロジェクトAKB in マカオ〜

AKB

秋元才加・仁藤萌乃・峯岸みなみ・横山由衣・北原里英・宮崎美穂・山内鈴蘭前半は二組に分かれてのわらしべ長者対決でしたがそれはほんの余興で、メインは後半のマカオタワーからのバンジージャンプ!その高さ200m!!指原がバンジー失敗した渓谷(だっけ?)…

先週観た映画

MOV

「インセプション」★★★★★★★★ 「バイオハザードⅣ アフターライフ」★★★★★

ネ申テレビSP 汗と涙のスポ根祭り (12/25)

AKB

テニスを特技とする高城亜樹と島田晴香がAKB48のテニスプレイヤーNo.1の座をかけて対戦!接戦でなかなかの好試合でしたが、実はこの試合は番組的には前座でしかなく、企画のメインはペアを組んでダブルスの大会へ出場すること!これはメンバー同士の対戦から…

週刊AKB (12/24)

AKB

柏木由紀・宮澤佐江・峯岸みなみ・渡辺麻友のAKビータン。 ・AKB48の今後について、 峯岸「今後どうなっていくと思う?」 渡辺「(手で急降下を示す)」 柏木「まゆちゃん!」 ってことで、内部ではスタッフも今年の夏が過ぎたら絶対落ちると言っていたそうで…

中国でのAKB48人気?

AKB

【矢板明夫の中国ネットウオッチ】日本の美少女グループが人気 反日教育の影響低下? http://sankei.jp.msn.com/world/china/101225/chn1012251800003-n1.htm 中国の検索大手「百度」で「AKB48」で検索すると、約300万件がヒットした。この数は、対…

「AKB 1/48アイドルと恋したら…」プレイレポ

AKB

うーん、ニヤケが止まらない。これは絶対に人前ではできんw 以下、多少ネタバレ含まれますのでご注意下さい まず1回目は全て運を天に任せるプレイ。 ・基本的にすべてを受け入れる(「YES/NO」は「YES」を選択) ・着信履歴・留守録は一番最近のメンバーを誘う…

MUSIC STATION SP (12/24) AKB48

AKB

ということでオープニングで「会いたかった」を、本編の方で「Beginner」「ポニーテールとシュシュ」「ヘビーローテーション」3曲を全てテレビサイズで! いや〜、もう満足です。でも今日はある1シーンの印象が強烈すぎて他が霞んでしまいました・・・。こけ…

「AKB 1/48アイドルと恋したら…」到着

AKB

届きましたよ、どーん! PSP持っていなかったのでこれを期に本体同梱のプレミアパックを買ったのですが、アイドルグッズ的にもそれなりに満足感を感じるこの添付品の数々!まぁ、キスマーク付き本体バッテリーカバーとかおそらく袋開けることもない気がしま…

AKB48 ロシア公演@スカパー (12/19)

AKB

続いて11/20に行われたロシア公演。こちらはAKB48のみで、歌われた曲数もマカオの半分で、放送時間あまりまくりなので曲間にロシア遠征のオフ映像が差し込む形になっていました。オフの様子を観れたのがよかった反面、ライブ映像としてはぶつ切りでちょっと…

NMB48@京セラドームの様子

NMB

http://www.youtube.com/watch?v=DR0fsWlTinc 12/18のAKB48全国握手会@大阪 京セラドームにゲスト出演したNMB48の映像。 一応全員の自己紹介を収録しているのが貴重かな?自己紹介といっても名前+一言レベルだけど。でも、改めて次々と「13歳です!」「14…

オリコンシングル年間ランク、AKB48と嵐でトップ10独占

AKB

http://www.oricon.co.jp/music/special/2010/musicrank1220/index02.html タイトル/アーティスト名 推定累積売上数(枚) 1 Beginner AKB48 954,283 2 ヘビーローテーション AKB48 713,275 3 Troublemaker 嵐 698,542 4 Monster 嵐 696,022 5 ポニーテール…

AKB48・SKE48 マカオ公演@スカパー (12/18)

11/16のマカオ公演の放送を観ました。AKB48とSKE48の合同ってことで、お互いのメジャー曲連発のセットリストでしたね。毎日新しいライブ映像が出てくるAKB48に対して、SKE48のライブ映像はあまり観る機会がないし、その中でもチームK2のメンバーは更に観る機…

先週観た映画

MOV

「イブの時間」★★★★★★ 「ダブル・ミッション」★★★★ 「第9地区」★★★★★★

全国握手会 東海エリア Ustream中継 (12/19)

http://www.ustream.tv/channel/cbc1053 CBCの方でステージや握手の様子をUstreamで中継していて一時間ほど見たのですが、メンバーそれぞれの対応を横断的に見るのもなかなかおもしろいですね。あっちゃん列のすごいことすごいこと。さすが連ドラ主役さんや…

週刊AKB (12/17)

AKB

前回に引き続きチャレンジ企画。 巨大フラフープに挑戦したはるにゃんが楽しそうすぎる>< 練習シーンも笑顔がキラキラ輝きまくってるよ。 まゆゆは国旗の暗記に挑戦。 ただフリップで出された国旗を見て国家名を次々言い当てていくだけの、本来映像的に特…

NMB48ブログ開始

NMB

http://ameblo.jp/nmb48/ http://nmb48.laff.jp/ いきなり超美形の上西ちゃんキタ━━━━━━━ !!! さやか&みるき〜もめちゃめちゃかわいいじゃねぇかよぉ〜。 というかさすがに自撮りはみんな普通にかわいいな。 今日の全国握手会@京セラドームにもゲスト出演し…

AKBINGO! (12/15)

AKB

メインは過去映像だったのでいいとして、次回の予告の雛壇に、島田・横山・島崎・山内・森が映ってる。おそらく頭数要員だろうけど、なぜか一人だけ前列のなんちゃんはすこし期待してみるか。研究生ではなくなっていろいろと失うものも多いけど、それに見合…

全国握手会イベント in 味の素スタジアム (12/11) その2

AKB

それにしても金かけてましたね。 味スタの使用料、ステージ横の仮設の巨大ビジョンと罰ゲーム用のクレーン2台のレンタル料、ステージセットも一から組み立てないとならないし、大会場に見合う大量のスタッフやクレーン操縦者や罰ゲームの大玉、それに準備段…

スター姫さがし太郎 (12/11)

NMB

今週はいよいよプレゼン当日。いきなり本命と思われたBチームのバンドものが1番目で、他チームやりにくそうだなぁと思ったら、AチームもEチームも芝居風だから隠されていただけでしっかりまとまっていたし、Cチームは5人ということで、4種類+オリジナル1種類…

先週観た映画

MOV

「レポゼッション・メン」★★★★ 「ソルト」★★★★★ 「月に囚われた男」★★★★★★

全国握手会イベント in 味の素スタジアム (12/11) その1

AKB

行ってきました。 9期や研究生が握手会中のステージに出ることを期待して行ったのですが、9期×10期×11期対抗戦というまさにそのものでした。あぁ、来て良かった!以下9期を中心に ・1種目めのカラオケ対決は、9期はみゆみゆが福原美穂さんの「LOVE〜winter s…

有吉AKB共和国 (12/9)

AKB

今回は小動物のペットをAKB48メンバー48人に見立てて紹介していくという企画。ちょっと美女採集的なものを一瞬期待してしまったのですが、実際はもうこじつけてこじつけてこじつけしまくりで、しかも最後は残りを全員メダカに見立ててひとまとめに片づけると…

9期生 昇格おめでとう

AKB

みなるん・ぱるる・はるぅ・みゆみゆ・まりやぎ・こまり・なんちゃん・らんらん、昇格おめでとう。 昨日話を聞いた時は、この目でそのシーンを観ていないせいかいまいち実感がなかったけど、その後みんなから送られてきたモバメを読んで、やっと実感が湧いて…

脱出ゲームDERO (12/8) 佐藤亜美菜・倉持明日香

AKB

あ〜、亜美菜やっちまったなぁ〜www 棒の間の有名人顔4分割クイズ、小池栄子さんはわかったものの、もう一人の前田あっちゃんに対して「誰これ?」「わかんないこの人!」など言い放ち、結局最後までわからずに落下! まぁ使われた写真が正直わかりにくかっ…

Ustream 宇多田ヒカル in 横浜アリーナ

ETC

http://natalie.mu/music/news/41590 同時視聴者数6万超で結構とぎれとぎれだったけど、まぁそこそこ観れた。やっぱ宇多田ヒカルいいわ〜。チケット取れなかったのが悔やまれる。でも初日公演を家でのんびり観れるなんて良い時代になったもんだ。 それにして…

先週観た映画

MOV

「運命のボタン」★★★★ 「プレデターズ」★★★★ 「アラトリステ」★★★★★★

HEY!HEY!HEY! (12/6)

AKB

ともちん・たかみな・みぃちゃんの「Valenti」とか懐かしすぎる! アイドリング!!!と今でも交流があるのか訊ねられて全員無言とかwww 尾木メンとか嘘でもいいから何か言っとけばいいのに。 おっと、はーちゃんがいるー!

スター姫さがし太郎 (12/4)

NMB

今週もタイアップCM企画の続きで、各チームの準備や練習の様子。順調なのはBチーム、Cチーム、Dチーム。 Bチームは、ついに山本が伝家の宝刀の楽器演奏を披露!さらに自作曲を作ってきたというスーパーマンぶり! Cチームは「ポニーテールとシュシュ」の替え…