2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 (4/30)

SKE

今日は久々に休演者多数で研究生いっぱいの公演でしたね。 全体曲 ・小木曽汐莉←矢方美紀←鬼頭桃菜 ・高柳明音←石田安奈←井口栞里 ・秦佐和子←阿比留李帆←水埜帆乃香 ・古川愛李←小林絵未梨 ・向田茉夏←内山命 ※「孤独なバレリーナ」「今 君といられること」…

AKB0048 (4/29)

SKE

あまりアニメ自体に興味がないので、「AKB0048」もこれまで全くノーチェックで、秦佐和子さんと矢神久美ちゃん(だったか?)が声優オーディションに受かったくらいの知識しかなかったのですが、さっき何気にネット見て放送があるというのを5分前に知って、せ…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」須田亜香里 出演 &「GIVE ME FIVE!」初披露 (4/27)

SKE

いや~、今日の公演は次から次へといろいろ起こって、DMMがはじまって以来最高に全体をとおして濃い公演でした! ・M1「兆し」。いきなりアンダーに松村香織さんと水埜帆乃香ちゃんが登場して驚く。オフィシャルを確認してみると二人とも急遽出演だったようで…

LOD SKE48チームS「制服の芽」 藤本美月 アンダーデビュー (4/26)

SKE

ついにチームS公演でも5期生がデビューしました。藤本美月ちゃんは桑原みずきさんポジで、松井珠理奈ちゃんが急遽一部出演となったために「水のないプール」「手紙のこと」以外の全体曲に出演したのですが、動きの方は移動が若干遅いかなと感じるくらいで観…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」後藤理沙子 ユニットアンダーデビュー (4/25)

SKE

ということで、後藤理沙子ちゃんが松本梨奈ちゃんアンダーで「クロス」に出演しました!おめでとぉおお。 最近は休演者とか事前にチェックしていないので、突然のユニットアンダーへの登場に驚きました。元々理沙子がアンダーに出るとしたら、ほぼ「クロス」…

「見逃した君たちへ2」当落発表

モバイル枠の当落発表がありましたが、今回は倍率の低い公演から順に一人(一枠?)一公演ずつ割り当てる方式だったようで、何も考えずにほぼ全公演一気に申し込んだ私も、見事に倍率が低そうなB4th…NMB48チームM公演が当選しましたw 正直チームMメンバーは4,5…

LOD SKE48研究生公演「会いたかった」今出舞 卒業発表 (4/23)

SKE

今日も冒頭や自己紹介MCから活きの良さいっぱいの公演で、そのままの勢いで明日の公演に続くかと思いきや、最後にドカンと爆弾が投下されました。 今出舞ちゃん自身のコメントによると ・5月いっぱいで卒業する ・今後は留学をして、その後大学進学を目指す …

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 (4/22)

SKE

昨日の1回目は後藤理沙子ちゃんが影アナ、そして「校庭の仔犬」も理沙仔犬と、両方とも同じ人が担当する珍しい公演でした。さらに自己紹介MCでは、若林倫香ちゃんが、理沙子が「矢方美紀ちゃんと一緒に住みたいと言っていた」という暴露話をして盛り上がった…

LOD SKE48チームS「制服の芽」 (4/21)

SKE

昨日のチームS公演は、「仲間の歌」後の後半MCが圧倒的おもしろさでしたね。 1回目のお題「自分の未来の子供についてトーク」での「みずきのこどもは稚魚」、2回目のお題「どうやったら異性にモテるか」で香りの話になったところでの「みずきのにおいは潮の…

SKE48コンサート2012春「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」(4/14,15) 雑感その2

SKE

普段の劇場公演では主要メンバーが休演するというのはよくあることですが、今回はコンサートという特別な場でも、たとえグループの主要メンバーが抜けていても残念ながら大して問題ではないことが改めて証明されました。 もちろん、その人が出演すれば盛り上…

LOD SKE48研究生公演「PARTYが始まるよ」 市野成美 生誕祭 (4/17)

SKE

今日は、市野成美ちゃんの生誕祭が行われました。手紙はお母さんからでしたが、オーディションに合格して、まずバスや地下鉄の乗り方から教えたという話がほほえましすぎたw 最近はすっかり「くそガキ」キャラが定着しつつある市野ちゃん、この前の江籠裕奈…

SKE48コンサート2012春「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」(4/14,15) 雑感その1 5期生初見

SKE

先週末のコンサートで5期生を初めて直に観ましたが、いやぁ〜、みんなかわいかった〜! 近くに来たときは普通に観れますが、基本は遠目で観ることになるので、やはり髪型で判別しやすい菅なな子ちゃんや古畑奈和ちゃんが目に留まることが多かったですね。 ち…

LOD SKE48研究生公演「会いたかった」 小林絵未梨 生誕祭 (4/16)

SKE

今日の研究生公演は、なぜか事前発表の出演者が17名で、普通に誤記かなーと思っていたら、これまでの荻野利沙ちゃんポジに、アンコール前本編は大脇有紗ちゃん、アンコールは市野成美ちゃんが出演ということでした。どちらも通しで出演できるまでに至ってい…

SKE48コンサート2012春「SKE専用劇場は秋までにできるのか?」(4/14,15)

SKE

二日間参加してきました。いやぁ、楽しかった! とりあえず全般的な感想。 今回の成功要因は簡潔に言うと「SKE48のアリーナ公演が新鮮だった」。卒業セレモニー以外は特別感もあまりなく、普通のコンサートで普通に楽しかった、って感じですね。 ・アリーナ…

LOD SKE48チームS「制服の芽」 加藤るみ 生誕祭 (4/11)

ブランクがあって久しぶりのS公演、髪を短くした木崎ゆりあちゃんもやっと動く姿を見れました。短くしたとはいえ普通に肩下まであるので、あまり印象の変化はなかったですが。あと、さりげなく丈夫な須田亜香里ちゃんが珍しくガラガラ声でしたね。 自己紹介M…

LOD SKE48研究生公演「PARTYが始まるよ」(4/10)

SKE

昨日の研究生公演、斉藤真木子ちゃん・菅なな子ちゃんがいなかったので久しぶりの井口栞里ちゃんセンターの公演でした。それと今出舞ちゃんがいつもは松村香織さんや犬塚あさなちゃんのいる後方ポジに回ったために、全体MCでも後ろで控えめにしていて、今出…

若林倫香ちゃんの振り付け講座動画「校庭の仔犬」編

SKE

シリーズ化しつつある(?)若林倫香ちゃんのGoogle+の振り付け講座動画、まぁ正直振りコピとか関心ないし、となると動画時間の割に内容があるわけではないので、さらっと眺めてお終いにするつもりで再生してみたのですが、なにやらゲスト出演に斉藤真木子ちゃ…

松井珠理奈ちゃん・渡辺美優紀ちゃんの移籍(兼任)構想の意味

発表から2週間ほど経過してそろそろある程度クールダウンしてきた頃かと思うので、この件について改めてちょっと書いてみます。 AKB48は初期の人たちを中心に約六年間、道なき道を切り開いて進んできました。やることがうまくいったりいかなかったり、すんな…

選抜総選挙 概要発表

【AKB48 27thシングル 選抜総選挙 概要につきまして】 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11213131099.html 選抜総選挙、今年も開催するということで、せっかくのイベント事なのでこちらも最大限楽しみたいと思っています。 自分的選抜総選挙関連予定スケ…

週刊AKB (3/30,4/6)

SKE

週刊AKBの学力テスト企画、今回は順位は抜きにしてもアピール力の点で金子栞ちゃんが圧倒的でしたね。 この学力テストの企画が一番わかりやすいのですが、バカなキャラクターやバカな回答で笑いを取るってやはりなかなか難しくて、下手にバカな回答したりバ…

LOD SKE48研究生「PARTYが始まるよ」大脇有紗 生誕祭 (3/31)

SKE

3/29,30,31の研究生3日間7公演終了しました。いやもう、研究生公演三昧で大満足ですw おかげで仕事の方が滞りまくりだけど、来週公演なしが決定したのでその間に消化しよう。 さてこの3日間でMCで色々とメンバーの情報が聴けましたが、その中で菅なな子ちゃ…