2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(2/28)

SKE

久しぶりのK2フルメン公演。オーソドックスに楽しい公演でした。 今日は久々に後藤理沙子ちゃんが目立ったなぁ。自己紹介MCで加藤智子さんや阿比留李帆ちゃんがネタにしていたし、ウィニングボール後MCのセクシー台詞対決・セクシーポーズ対決も活躍していた…

かおたん1コメダ 「会いたかった」初回公演ドキュメント

SKE

https://plus.google.com/108705263081706477178/posts/XVVfRVLsTLk なんだこのクオリティわw もうある程度編集したらちょっとしたCD特典映像になってしまいそうな内容ではないか。まぁ映像ソースがかおたん撮影でないものも多いし、かおたんぐぐたすという…

LOD SKE48 研究生公演「会いたかった」(2/27)

SKE

「会いたかった」公演がいよいよスタートしました。5期生はもちろんですが、4期研究生にとってもはじめてのセットリスト初日ということで、よかったですね。 さて今回は5期生は、第一陣の菅なな子ちゃん、古畑奈和ちゃん、藤本美月ちゃんらと、第二陣の新土…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」 (2/26)

SKE

今日の公演、高木由麻奈ちゃんから大学合格報告がありましたね。おめでとう!SKE48というか48シリーズの行く末は、暗いとは言わないまでも正直誰も読めない未知の領域なので、今は二方面作戦という意味でも学業との両立は有効な手段かと思います。 そして、…

LOD SKE48 チームK2「ラムネの飲み方」 AKB48劇場 出張公演 (2/7,8)

SKE

チームK2のAKB48劇場出張公演映像を何気なく観はじめたのですが、なんか懐かしさがこみ上げてキタ。このカメラの位置や切り替わりやメンバーのアップ具合、かつて鬼のように観まくった懐かしいAKB48劇場公演の映像だ・・・。そういえばもう長らくAKB48の映像…

語りまくるやすす

AKB

秋元氏が朝からアツいですねw https://plus.google.com/113474433041552257864 https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/49TRTTLXE1T https://plus.google.com/113474433041552257864/posts/KWfE2AmHesn https://plus.google.com/113474433041…

LOD SKE48 研究生公演「PARTYが始まるよ」 (2/22)

SKE

今日の研究生公演、ついに菅なな子ちゃんがセンターにつきましたね。 前面ど真ん中に立っていても外見的に普通に違和感なく、さらに前面ど真ん中に立つだけの魅力や技術が備わっている人というと、現時点の研究生ではやはりなんなんしかいないので、これで新…

LOD SKE48 研究生公演「PARTYが始まるよ」新土居沙也加 生誕祭 (2/21)

SKE

今回の研究生公演では、5期生では二人目となる新土居沙也加ちゃんの生誕祭が行われました。新土居ちゃんは大方の予想どおりはじまった途端に泣き出しちゃったり、あとローソクの火がなかなか消えなかったり。吹く息まで弱々しいとはw コメントは、 「私の涙…

LOD SKE48チームS「制服の芽」桑原みずき 生誕祭 (2/20)

SKE

今日の公演は、高田志織さん休演ということで、松井玲奈ちゃんと鬼頭桃菜ちゃんが劇場公演で共演するという珍しい事態が!MCで触れるかなと思ったけど特に何もなしでしたね。 さて今日の公演で一番インパクトがあったのは、その松井玲奈ちゃんのかすれ声でし…

LOD SKE48チームS「制服の芽」木崎ゆりあ 生誕祭 (2/17)

SKE

今日は木崎ゆりあちゃんの生誕祭が行われました。 その前の「仲間の歌」後の後半MCも木崎ゆりあちゃん大特集で、メンバーそれぞれがゆりあの印象やエピソードを語ったりしていましたが、ゆりあがメンバーにかわいがられているのがよくわかる良企画でしたね。…

東京出張公演雑感

SKE

とりあえず大阪出張公演が終わったので、こそっと東京出張公演の雑感を。もちろん当選するはずもないので今回の興行そのものについての雑感です。 出張公演はメンバーのモチベーションアップにはかなり有効で、それはメンバーの発信メディアを見れば明らかだ…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(2/15)

SKE

・今日は上野圭澄ちゃんが急の休演で、井口栞里ちゃんが開演前の3,4時間でそのポジションをマスターしてアンダー出演。研究生の中でも斉藤・鬼頭・今出・小林絵に若干遅れをとっていた感のあるいぐっちも名実共にスーパーアンダーの仲間入りですね。 ・そし…

かおたん1コメダ

SKE

PCの復旧が一段落して何日か分のブログやGoogle+をまとめてざっと見たのですが、松村かおたんの動画がえらい進化していたり動画周りが騒がしくなっていて驚いたw OPやEDは付いてるし、ハヤシライスがどうたらこうたらとか。秋元さんはGoogle+にこういう自分…

SKE48 5期生 雑感 その2

SKE

http://d.hatena.ne.jp/xmi/20120211/p1 のつづき (8) 日置実希 ゆったりとして落ち着いた物言いが特徴で、荻野利沙ちゃんと共に、5期生の中でもちょっと特異なキャラクター。話す内容や振られた際の受け答えの内容も、なかなかできるなと思わせる。あまりス…

1日つぶれた…

ETC

5期雑感の続きを書こうかなと今朝PCを付けたらWindowsが立ち上がらず。 PC逝ったかなぁorz と思いつつバックアップからのリストアとかドライバー入れ直しとかハードの切り分けとかやった結果、グラフィックボードが死にかけていることが判明。 グラボ買い換…

SKE48 5期生 雑感 その1

SKE

5期生が表立って活動を開始しはじめて2ヶ月ほど経ちました。2012年1月の怒濤の研究生公演や1+1の出演ラッシュも終わったので、現時点でのメンバーそれぞれの雑感を書き残しておきます。まだ極々一部分しか見えてきていないはずなので、これが今後どう変わっ…

DVD特典映像 マル秘芸認定大会

SKE

「片想いFinally」DVDもそろそろ見ないと、このまま見ずじまいになってしまう…!ってことで、ひととおり見ました。これでやっと今までミュートにしてネタばれ排除していた過去の劇場公演MCのマル秘芸認定大会の裏話部分も見ることができるw さてマル秘芸認…

LOD SKE48研究生公演「PARTYが始まるよ」(2/8)

SKE

今日よく観ていたのは宮前杏実ちゃん。あんみちゃんは、5期生初登場の研究生公演で一番印象が強かった人なので、以来ずっと気になっているメンバーです。初公演後しばらくは、ダンス経験があって立ち上がりの早い他の5期メンバーと比べて余裕がない状態が続…

LOD SKE48チームS「制服の芽」(2/7)

SKE

今日の公演、アンコールの「片想いFinally」で須田亜香里ちゃんが勢い余ってステージから落ちるというめずらしいハプニング。 アーティストがステージから落ちたのを観たのは、他のアーティストでは何度かあるけど、SKE48で観たのは初めて。ただ落ちたといっ…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(2/6)

SKE

今日の公演のトピックスは、山下ゆかりちゃんの「てもでもの涙」アンダー初出演!チームEメンバーがやるとしたら柴田阿弥ちゃんか山下ゆかりちゃんかといったところでしたが、当面は柴ちゃんがしっぽセンターに、てもでもはゆかぴに、ということになったみた…

メンバーブログのコメントを分析するという試み

ETC

はてなブックマークでおもしろそうな記事を発見。 ・アイドルブログのコメント欄から見る、「君と僕の関係」 http://d.hatena.ne.jp/haruna26/20120204/1328351411 とてもおもしろい試みですね。私も統計的なものが好きなので、こういう記事はとてもワクワク…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(2/3)

SKE

今日はMCがいろいろとおもしろかった。 お題「怖いもの」で向田茉夏ちゃんが幽霊を挙げていて、「そんなこと言ってるとまた突然電気消されちゃうよ!」とか言いつつ、みんなでわいわい話していると、微かに「ひゅるる〜」と怪談話によくある効果音が聞こえて…

LOD SKE48 研究生公演「PARTYが始まるよ」(2/2)

SKE

5期が参加しはじめて初めて菅なな子ちゃんが参加していない公演ということで、普段結構目に付く菅ちゃんがいないのでその分他のメンバーをよく観ることになりました。 新土居沙也加ちゃんに次いで全体曲2ポジ目に入った市野成美ちゃん、小柄ってこともあるし…

Google+雑感

SKE

それにしてもGoogle+のカオスっぷり。 時間があるときに断片的に眺めているくらいですが、しかしいろいろな出来事が起こりますね。 最近一番インパクトがあったのが松村香織さんの動画。SKEハウスのわちゃわちゃぶりがおもしろかったですが、ともかくこうい…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(1/31)

SKE

今日は何気にかなりのレアキャラな木本花音ちゃんが今年初出演!「片想いFinally」もやっと本来の花音センターVer.を観ることができました。花音のハーフツインの安定的かわいさは異常! ジャンヌ組MC、「キスして損しちゃった」後のMCのお題がそれぞれ「み…