2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「12月31日」初披露 - DMM NMB48チームN「誰かのために」(13/1/30)

NMB

今日のチームN公演で、アルバム「てっぺんとったんで!」収録曲の「12月31日」が初披露されました。 今回のアルバムはジャケットからして紅白歌合戦を意識したものでしたが、この曲もタイトルも歌詞もそのまんまの曲でしたね。 もともと正月公演で突然メンバ…

DMM SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(13/1/29)

SKE

今日のSKE48チームK2「ラムネの飲み方」公演、 M02「校庭の仔犬」の仔犬担当が向田茉夏ちゃんでした。 ところが、装着したイヌ耳カチューシャが後ろに反り返ってる…。 裏表逆じゃん! 間違えているのに気づかずパーフェクトなアイドルスマイルで踊っている茉…

2013年春のNMB48コンサートツアー発表!

NMB

1/28のNMB48チームN公演ラストに春ツアーの開催が発表されました! NMB48やるなぁ。 http://nmb48-staff.laff.jp/blog/2013/01/2013nmb48-6f68.html 本日NMB48劇場にて、 2013年春のNMB48コンサートツアーについて発表いたしました。 全8会場開催のコンサー…

AKB48各グループ新劇場支配人の信任決議結果

やはり不信任でも予定どおり湯浅氏は(一応研究生となっているが)事実上AKB48劇場支配人就任決定ということで。 48Gの本丸はとんでもない人物を引き込んでしまったものだ。 前エントリーではバカバカしすぎて不信任の理由にあえて挙げなかったけど、あの所信…

AKB48各グループ新劇場支配人の信任決議の投票をしてみた

オフィシャルブログ AKB48各グループ新支配人 信任決議投票ちょっとしたガス抜き企画かと思いますが、一応せっかく与えられた権利なので、企画に乗って真剣に検討してみた。 結論から言うと、 ・戸賀崎氏 信任 ・湯浅氏 不信任 ・芝氏 信任 ・金子氏 信任 と…

DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/1/23)

SKE

今日は藤本美月ちゃん休演ということで、サポートの正規メンは三名。 M02「涙の湘南」でみっきーポジに立っていたのは大脇有紗ちゃんでした。ということは、左端に入ったのは…、なんと佐藤実絵子姉さん!大脇ちゃんをセンターに移して、それなら後釜は実絵子…

古畑奈和ちゃんセンターデビューと小林亜実ちゃん生誕祭 − DMM SKE48チームE「逆上がり」 (13/1/22)

SKE

今日のチームE公演、なんと古畑奈和ちゃんが木本花音ちゃんのアンダーでセンターデビューしました!おめでとー。 原望奈美ちゃんが卒業発表して一週間後のアンダーチェンジとは。「動かざること山のごとし」というと聞こえが良いけど、要は「とにかく腰が重…

「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2013」全公演配信決定

AKB

https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/7Zy1xFbRJqf 戸賀崎智信 昨日 21:34 - 一般公開 先日より、沢山のファンの皆様よりご要望として頂いておりました 1月23日に開催される「ユニット祭り」と1月の24日〜27日の開催される「リクエストアワ…

「オーディションを受けるのは「SKEにいる限りは出来ない」」

SKE

9人同時卒業発表の関連で興味深いメンバーコメントがあった。 http://www.ske48.co.jp/blog/?id=20130115212811502&writer=kuwabara_mizuki 今日のK2公演の最後に発表させていただきました。 私、桑原みずきは、SKE48を卒業します! 私にとってSKEがゴール…

SKE48 小林絵未梨・原望奈美・上野圭澄・小木曽汐莉・赤枝里々奈・矢神久美・平松可奈子・高田志織・桑原みずき 卒業発表

SKE

今日のSKE48チームK2公演ラストに ・小林絵未梨 ・原望奈美 ・上野圭澄 ・小木曽汐莉 ・赤枝里々奈 ・矢神久美 ・平松可奈子 ・高田志織 ・桑原みずき の卒業が発表されました。 (コメント順。矢神久美ちゃんは既に発表済み) 9人一気というのが驚きといえば…

オラオラ感がでていてとてもらしかった宮前杏実ちゃん 〜 DMM SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(13/1/9)

SKE

今回の「ラムネの飲み方」公演、研究生の宮前杏実ちゃんが初出演しました。おめでとー。 「16色の夢クレヨン」での呼び名は「あんみ」ってことで、この呼び名はこれまで本人も否定はしないものの微妙に抵抗していた感がありましたが、とうとう公式になってし…

NMB48チームN「誰かのために」(13/1/8)

NMB

観てきました。 2013年最初の現場がNMB48になるとは、2013年の自分を予見しているのだろうか…w それはともかく、やはりチームNは安心して観ていられるし、安定して楽しめていいな〜と改めて思った。 今回は篠原栞那ちゃんが休演だったのは残念でしたが、そ…

SKE48学園 … 手練れっぷりをいじられる古畑奈和ちゃん

SKE

SKE48学園の2013年1月分を見ました。この番組にしてはめずらしく企画が盛り上がっておもしろかったですが、その中で古畑奈和ちゃんがめずらしくこのテの番組で輝いていたのが印象的でしたね。 古畑奈和ちゃんについてはここでも何度か書いていますが、5期の…

ぐぐたすの輪 … パーフェクトに朗らかだった大脇有紗ちゃん

SKE

「SKE48松村香織の今夜も1コメダ"ぐぐたすの輪"」今回のゲストは大脇有紗ちゃんでした。 大脇有紗ちゃん、13歳ながら大柄な容姿は目を惹くのですが、中身の方は年相応の至って普通の子供といった感じで芸能力的にこれといったものもないため、現時点では周…

新土居沙也加ちゃんの「柳緑花紅」

SKE

13/1/5のSKE48チームE公演1回目の自己紹介MCでは、それぞれの書き初めが披露されましたが、その中でとても印象に残った書き初めがありました。 新土居沙也加ちゃんの「柳緑花紅」です。 「柳緑花紅」という言葉は初耳だったので、新土居ちゃんの「当たり前の…

DMM NMB48新春特別公演 (13/1/1)

NMB

NMB48新春特別公演観ました。劇場公演はしっかり観るわりに他のメディアはさっぱり観ないので、c/w曲などが観れてよかったです。特に初めて歌っている姿を観た「星空のキャラバン」と「恋愛被害届け」、その中でも、ピコピコ音と雰囲気ロリータっぽいイメー…

ウォーリーを探せ! in 紅白歌合戦

SKE

さぁ、ついにこの時がやってきた。 年に一度の大イベント「ウォーリーを探せ! in 紅白歌合戦」! 第一ステージ「パレオはエメラルド」のターゲットは後藤理沙子ちゃん。 5,60人くらいならなんとかなるだろう…と、思うまもなくBメロで、 りさちゃん、みっけ(…