2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昇格に関するメンバーのリアクション

SKE

8/29に昇格発表があり、それを受けて読み応えのあるメンバーのコメントが数多く書き込まれていて、ファン的にうれしいですね。 ほんと、こういった時のリアクションにはメンバーそれぞれの個性がはっきり表に現れるなぁ。 個人的に一番しっくり来るコメント…

SKE48 昇格者決定 (12/8/29 SKE48特別公演)

SKE

昇格者 チームS 鬼頭桃菜・菅なな子 チームK2 井口栞里 チームE 内山命・斉藤真木子・古畑奈和 特別公演、思った以上に曲を聴けてよかったです。個人的には中盤のチームをmixして歌っていたシングル曲が楽しかった。 そして昇格者の皆さん、おめでとうござい…

SKE48メール一周年総括 (後藤理沙子)

SKE

SKE48メールサービスがはじまって一年が経過したので総括を。 総括といっても一人しかとっていないので、理沙子メールに限った話ですが。 送られてきたメールで今手元にあるのは、623通 (11/8/29-12/8/28)。 (メールソフトが迷惑メールと判断して知らぬ間に…

Youtube AKB48「目撃者」前田敦子 卒業公演 (8/27)

あっちゃん卒業公演観ました。「制服の芽」公演も同時に観ていたので、せわしいことせわしいことw 「目撃者」公演を観たのはおそらく1年半ぶりくらい?いやぁ、懐かしかったー。いまさらだけど、もう本当にさっしーはいないんだねぇ…。 卒業セレモニーであ…

AKB48組閣についての雑感 その2

SKE

次に、AKB48組閣のSKE48への影響について。 (1) 石田安奈のAKB48チームB兼任と北原里英のSKE48兼任 正直言ってどちらもあまりインパクトのある人選ではないので、二人とも新しい環境も頑張ってね、ってくらいですね^^; まぁ、りえこはほぼ完成されていて…

AKB48組閣についての雑感 その1

AKB

8/24に組閣が発表されましたね。 映像を観た限りでは、移籍者のみ事前合意済みの上での発表のようで。 組閣には表向きいくつかの目的がある。 (1) 公演などのグループの活動をよりスマートに行えるようにするため (2) メンバーの成長を加速させるため 等々、…

SKE48 新曲「キスだって左利き」特典映像はガチ対談

SKE

http://www.musicman-net.com/artist/19537.html 9月19日に発売されるSKE48 記念すべき10枚目のシングル「キスだって左利き」の収録内容が明らかになった。今作のシングルは楽曲はもちろん、特典映像がすごいことになっている。その内容はメンバー16名がスタ…

『AKBを見に行っているアイドルオタクがあまりにも楽しそうに、AKBのことを話している状況に引かれる』

AKB

例のうさんくさい岩崎のおっさんが、とてもキレイにまとめていたので引用 http://gigazine.net/news/20120823-mosidora-cedec2012/ ゲームのバイラル(口コミ)とは、任天堂の宮本さんの受け売りですが、重要なのは「ゲームをやっているヤツが楽しそうだなっ…

HKT48 5名辞退 雑感

HKT

楽しい話題ではないけど一応感じたことなどを書き残しておこうかな。 http://ameblo.jp/hkt48/entry-11331501203.html HKT48第1期生として活動しておりました江藤彩也香、古森結衣、菅本裕子、谷口愛理、仲西彩佳の5名より、「一身上の都合により、HKT48メン…

2012/8/3,10 週刊AKB「ぶらり途中ゲラの旅」(小木曽汐莉・金子栞・松本梨奈)

SKE

今日は、ここ一ヶ月くらいの溜めに溜めていたテレビを半分ほど消化しました。 週刊AKBの小木曽汐莉ちゃん・金子栞ちゃん・松本梨奈ちゃんのぶらり旅企画、意外とおもしろかったです。 やっぱ金ちゃん、こういう自由度の高い&ゆるい企画になると強いわ。2週…

センターポジションが妙に似合う二村春香ちゃん

SKE

今日の「会いたかった」公演は二村春香ちゃんが三ヶ月ぶりに山田みずほちゃんアンダーで出演。「渚のCHERRY」にも黄色衣装で出演しましたが、あの強力な笑顔とちょっと高めの歌声が、明るくかわいらしい曲に合っていてとても良いです。 この二村春香ちゃん、…

『秋元先生が「NMBはMC、SKEはキレキレのダンス。HKTは仲良しさで売れ」って言った』

ちょっと気になる記事があったので。 Quick Japan vol.103 指原莉乃インタビューより 私、HKTに移籍する事になる前から気になっていたことがあって。HKTのホントの初日を見た秋元先生がメンバーに「NMBはMC、SKEはキレキレのダンス。HKTは仲良しさで売れ」っ…

「クロス」の矢方美紀ちゃん、ハーフツインの後藤理沙子ちゃん (2012/8/13「ラムネの飲み方」公演)

SKE

今日の「ラムネの飲み方」公演は石田安奈ちゃんが体調不良のため一部出演で、「クロス」には替わりに矢方美紀ちゃんが出演しました。自身の「フィンランド・ミラクル」をなげうって「クロス」に出演するレアな機会を観れるなんて貴重だなぁと思っていたら、…

SKE48「アイシテラブル!」全国握手会イベント(8/12)、若林倫香ちゃん、10th選抜メンバー、6期オーディションなど

SKE

全国握手会イベント行ってきました。 一番の収穫は若林倫香ちゃんのステージパフォーマンスを観れたこと。 出演者を特にチェックしておらず、今日ともにゃんが出演することを知らなくて、また観れると思っていなかったので驚いた。 あと開始直前に会場に飛び…

負けず嫌いの宮前杏実ちゃん

SKE

今日の「会いたかった」公演は、今出舞ちゃんが卒業後はじめて鬼頭桃菜ちゃん・斉藤真木子ちゃんが欠席の公演ということで、「背中から抱きしめて」がオール5期! フレッシュなメンツでなかなか良かったです。 さて今日一番印象に強く残ったのが、その「背中…

DMM SKE48研究生「会いたかった」(8/4 HKT48劇場出張公演)

SKE

DMMの映像を観ました。 自己紹介MCでいきなり感極まって泣き出す山田みずほちゃんかわいすぎる>< 全般的にとにかくステージが広くて、メンバーがとてものびのびと踊っていたのが印象的でした。 反面、ステージが大きい分、SKE劇場ほどは動きのダイナミック…

松井玲奈「きんぎょばち」観ました

SKE

写真集「きんぎょ」のメイキング映像。 前半はBGMもなくどこかドキュメンタリータッチで、中盤から後半にかけては若干イメージビデオっぽい雰囲気に。全編にわたって「静」の玲奈らしい落ち着いた映像で、玲奈好きなら普通に満足できそう。 個人的に一番よか…

宮前杏実ちゃん 正規チームアンダー初出演 & 柴田阿弥ちゃん、カメラにビーム発射しまくり (DMM 2012/7/31 SKE48チームE「逆上がり」)

SKE

今日は「逆上がり」公演に犬塚あさなちゃん・小林絵未梨ちゃん。宮前杏実ちゃんが初出演しました。中でも宮前杏実ちゃんは正規チームアンダー初出演!表情を観るかぎりではどっしりと構えていて、そつなくこなしていましたね。MCも、いつもどおりの妙に自信…