2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

LOD SKE48研究生「会いたかった」今出舞 卒業公演 (5/31)

SKE

今出舞ちゃんの卒業公演が終わりました。どちらかといえばMC参加のある「PARTYが始まるよ」公演の方が今出が本領を発揮できるセットリストなのですが、でも「歌(を歌うこと)」はアイドルを輝かせる最良のフォーマットなので、今出が「歌」のみに徹することに…

LOD SKE48チームS「制服の芽」 (5/30)

SKE

今日の自己紹介MCは「自分の自信のあるところ」というお題でした。そこで、自信のあるところがなさげな新土居沙也加ちゃんが「私はトークが得意ではないのですが、そのかわり聞き上手だと思うので、握手会でみなさんのお話をいっぱい聞きます。私も一生懸命…

「ぐぐたすの輪」第四回 ゲスト:上野圭澄

SKE

かおたんこと松村香織さんがWPBと連動してGoogle+で行っているメンバーとの1対1トーク企画。メンバーが(ゲスト)一人だけでこれだけ長時間話しまくる映像というのは、これまでありそうでなかったのでなかなか興味深くておもしろいです。 さて、今週のゲストは…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 石田安奈 生誕祭 (5/28)

SKE

今日の公演ははじめから終わりまで、石田安奈ちゃんな公演でしたね。 影アナからはじまって、高柳明音ちゃんアンダーでセンター、「校庭の仔犬」の仔犬、「クロス」、「孤独なバレリーナ」のバレリーナ、そして生誕祭、生誕祭後のコメント、終演の影アナまで…

DMMがカメラ3台になって

SKE

とりあえず昨日のチームK2公演でもって、カメラ3台化後の全チーム全セットリストひととおり観たことになりました。当初はマイナス点もあるけどプラス点もあるから相殺されるだろうと思って楽観視していたのですが、どうも思った以上につまらなくなってしまい…

LOD SKE48研究生「会いたかった」 山田みずほ 生誕祭 (5/24)

SKE

今日の公演はアンダーが 井口栞里←二村春香 藤本美月←市野成美 水埜帆乃香←大脇有紗 で、ちょっとレアな全員5期生の「渚のCHERRY」が観れました。 公演全体を通して、そこそこ目立ついぐっちポジに入った二村春香ちゃんの存在感が感じられましたね。二村ちゃ…

見逃した君たちへ2 SKE48チームE「逆上がり」 (5/23)

SKE

結局映画館で観てきました。総選挙速報も映画館で流れるとアナウンスがあったので行くことに決めたってのが真相ですがw まだチームEの「逆上がり」公演は新鮮で見飽きていないこともあって、とても楽しめました。出来は、パフォーマンスも劇場公演と同レベ…

「27thシングル 選抜総選挙」速報結果

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11258409716.html 速報結果が発表されました。 40位代以下が最終的に圏外もありうるボーダー圏、30位前半以上はとりあえず64位以内は確定かな。 先日選出した候補者4人(須田・木本・古川・木崎)はみな速報で入選しました…

SKE48どっきり大作戦

SKE

どっきり企画見ました。 一番おもしろかったのはパネル使ったやつ。どっきりとしてとてもわかりやすいし、2段階だったので他のどっきりよりも密度が濃くてよかったです。はじめは、あの恐怖写真に突然切り替わるのはいかんやろーと思ったけど、よく見るとそ…

LOD SKE48研究生「PARTYが始まるよ」(5/20)

SKE

今日の1回目のPARTY公演の全体MCの進行は新土居沙也加ちゃん!最近は5期生が順番にやっているので、遂に来たかーって感じですが、まずはじめのお題の発表「明日は金環日食らしいですよね。今日のお題は修学旅行についてです。」から、みんなの「全然関係ない…

LOD SKE48チームE「逆上がり」(5/19)

SKE

「逆上がり」公演も劇場公演4公演が終了して、いよいよ来週本命の「見逃した〜2」公演ですね。 初日から一週間そこらでどんなもんかなぁと思っていましたが、ダンスパフォーマンスも初日から思った以上に良いし、研究生もいい感じに戦力になっているし、Eの…

見逃した君たちへ2 NMB48チームM「アイドルの夜明け」(5/18)

NMB

観てきました。いやー懐かしい!「アイドルの夜明け」は去年の「見逃した〜」で見逃した数少ないセットリストの一つなので本当に久しぶりでしたが、演者は違えどセットリストは十分楽しめました。 さて初めて観たNMB48チームMですが、メンツの方は「スター姫…

LOD SKE48研究生「会いたかった」 (5/16)

SKE

今日は、山田みずほちゃんが休みということで、注目の「渚のCHERRY」の黄色担当は、、、二村春香ちゃんでした!二村ちゃん、今回の「渚のCHERRY」センターといい、この前の「涙の湘南」センターといい、メインにはならないけど地味に良ポジに登場するなぁ。 …

LOD SKE48チームS「制服の芽」(5/15)

SKE

今日は5期生の新土居沙也加ちゃんの2回目のアンダー出演でした。自己紹介MCで前回中西優香さんに言われたとおりに「わっしょい」をやっていましたが、やはりおおよそ力強さとはほど遠い、へなへな「わっしょい」でしたw それにしても、そんなぽわんぽわんし…

余談 E公演のつぅちゃん

SKE

「逆上がり」公演の内容とは全然関係のない、ごく個人的な余談です。 昨日は5期生の古畑奈和ちゃん・岩永亞美ちゃんがチームE公演にアンダー初出演しました。古畑奈和ちゃんの方は、ポジションも比較的よくE公演でも抜群のアピール力を発揮していました。一…

LOD SKE48チームE「逆上がり」初日 (5/14)

SKE

ついにE2nd「逆上がり」公演がはじまりました。 細かい点はおいおい触れるとして、今日は初日の全般的な感想を。 (1) K5th「逆上がり」公演は、すでにAKB48の楽曲が枯れつつある時期のセットリストなので、個人的には公演タイトル曲の「逆上がり」とユニット…

AKB48シングル選抜総選挙 投票候補者選考 その2

SKE

AKB48シングル選抜総選挙 投票候補者選考 その1 http://d.hatena.ne.jp/xmi/20120512/p1 前回、投票候補者を4名まで絞り込んだので、今回は個別に強みと弱みを書き出して最終的な優先順位を確定させます。以下、あいうえお順で。 (1) 木崎ゆりあ ・「魅力・…

AKB48シングル選抜総選挙 投票候補者選考 その1

週明けからはまた劇場公演が続くので、今週末のうちに予定していた選抜総選挙の投票候補者選定を行いたいと思います。 http://d.hatena.ne.jp/xmi/20120408/p1 4/8のエントリーに書いたとおり、投票開始前(速報前)に先入観なしの状態で候補者を絞り込んで、…

LOD SKE48研究生「PARTYが始まるよ」岩永亞美 生誕祭 (5/10)

SKE

今日は、つぅちゃんこと岩永亞美ちゃんの誕生日当日ということで、全体MCも「岩永亞美ちゃんについて」で、そしてアンコールでは生誕祭が行われました。生誕祭の手紙の書き出しが「お母さんだよ」でいきなり差出人バレしていたのに苦笑。 つぅちゃんのコメン…

選抜総選挙アピールコメント (SKE48)

SKE

http://www.youtube.com/user/AKB48APPEALCOMMENT とりあえずSKE48の64人分を見ました。ちょっと全般的にこじんまりしていた気もしますが、まぁこんなもんかな? 個人的に印象が良かったベスト3! 1 鬼頭桃菜 流れがとても巧かった。途中で写メを撮りはじめ…

すっきりさこ

SKE

5/4の「ラムネの飲み方」公演で体調不良のため途中から休演した後藤理沙子ちゃん、5/7の「ラムネの飲み方」公演には復帰して元気な姿を見せたのですが、顔のほっぺらへんがそれ以前と比べて明らかにすっきりしているんですよね。5/7は珍しく耳を出したりして…

プレイボーイ まるごと一冊SKE48増刊号

SKE

暇がなくて買ったまま放置していたのですが、そろそろ読まないと手をつけずじまいになりそうなので奮起して一気に読みました。予想外に記事よりもグラビアが全般的に良かったです。SKE48は漫画雑誌のグラビアだと、なんだこりゃ?って感じの映りがちょくちょ…

うれしい悲鳴?

SKE

以前は10~20公演/月ペースだった劇場公演も、今では30公演/月ペースがすっかり定着して、劇場公演好きとしてはうれしい限りです。 が、単純計算で月に10公演増えたということは、1公演2時間として20時間/月も公演を観る時間が増えてしまったわけで、かといっ…

LOD SKE48チームS「制服の芽」 (5/5)

SKE

今日のS公演、なんとあの犬塚あさなちゃんが登場してびっくり!ってか、最近毎日のように意外なアンダーの登場に驚いてるなw わんちゃん、振りはかなり危なっかしかったですが、とにかくあのいつものへらへら笑顔がまったく崩れない!w なので、危なっかし…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 (5/4)

SKE

今日も正規メンバーの欠席が多く研究生いっぱいの公演でしたが、その出演予定だった内山命ちゃんが体調不良で急遽休演となり、15人での公演、しかも準センター向田茉夏ちゃんポジがぽっかり空いた公演となりました。こういう状況になってはじめて気付きまし…

LOD SKE48研究生公演「PARTYが始まるよ」 (5/3)

SKE

今日は約1ヶ月ぶりに、つぅちゃんこと岩永亞美ちゃんが出演しました。あいかわらずころころ気味でかわいいw 1回目の全員MCでは「見た目とギャップがあるメンバー」ってことで名前が挙がっていましたね。「岐阜のヤンキー」とよく言われるとか。 つぅちゃん…

LOD SKE48チームS「制服の芽」 (5/2)

SKE

今日は先日の藤本美月ちゃんに続いて、菅なな子ちゃんと新土居沙也加ちゃんが「制服の芽」公演デビューしました!おめでとおおお。二人とも、歌・ダンスはこれといった問題もなく演じきっていてよかったです。なんなんのほうは松下さんポジ、新土居ちゃんの…

LOD SKE48研究生公演「会いたかった」 (5/1)

SKE

今日の「会いたかった」公演、基本のメンバーに大脇有紗ちゃんが加わるだけかと思っていたら、公演がはじまってみると市野成美ちゃんと二村春香ちゃんもいて驚きましたが、メンバーの変更があったみたいで。あまり細々と情報チェックしないので、ここのとこ…