2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」松本梨奈 生誕祭(8/30)

SKE

今日はチームK2フルメンバーでの公演でした。 MCでは昨日からはじまったメールに関する話が結構ありましたね。石田安奈ちゃんは、いきなり友達に誤送信してしまったとかw誤送信話は今後どんどん出てくるんだろうな。あと実際に送られているのか不安になって…

SKE48 メールサービス開始

SKE

・モバイルサイト「SKE48 Mail」OPEN http://www.ske48.co.jp/news/?id=1314585732 SKE48でメールサービスが昨日告知されて即日スタートしました。メンバー1人あたり\315/月でメールが送られてくるという、基本的にはAKB48で行われているのと同じ内容ですが…

SKE48「パレオはエメラルド」売上枚数についての雑感

SKE

世の中の目が「フライングゲット」売上枚数に向いている間に、こそっと「パレオはエメラルド」売上枚数についての雑感をw 発売後1ヶ月が経ちますが、売上枚数は約45万枚ということで、この枚数を見て感じたことを書き残しておきます。 一つは、やはりAKB48…

キャラホビ2011 SKE48チームE (8/27)

SKE

行ってきました。今回はチームEがフルメンバー出場! ○ブースでのイベント 紅組白組に分かれてゲーム対決。はじめに、あいうえお順に抽選で組を決めていったのですが、磯原(赤)→上野(白キャプテン)→梅本(赤)→金子(白)→木本(赤キャプテン)→小林亜(赤)→・・と…

LOD SKE48チームS「制服の芽」松下唯 卒業発表 (8/25)

SKE

1公演目。 木崎ゆりあ・平田璃香子・松下唯・松井玲奈・矢神久美の5人が休演、井口栞里・鬼頭桃菜・小林絵未梨・松村香織の4人がアンダー出演で、計15人での公演でした。井口さん、この前のチームE出演に次いで今回チームS「制服の芽」公演初出演で、これま…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」高木由麻奈 生誕祭 (8/23)

SKE

この日の自己紹介MCでキレキレだったのは金子栞ちゃん。常にボケまくっているようで、実はブログなどではさりげなく切れ者っぷりを見せている人ですが、この日のMCも2公演とも普通に笑える話に仕上げてきていました。チームE公演MCで普通に笑える話って結構…

イッテ恋48 (8/14,21)

SKE

ネタばれあります。ご注意下さい。 先週・今週の2週にわたって、小木曽汐莉・矢方美紀・中村優花の三人で、ブラックボックスの中の珍獣を手触りで当てる企画。 用意されていたのは、体長1m弱の大トカゲ、体長10〜20cmくらいの毒クモで、どちらも手袋着用でち…

LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」(8/22 15:00)

SKE

今日の公演は久しぶりのフルメンバーでの公演でした。 ちょっと変わったところでは、若林倫香ちゃんがハーフツインではなくポニーテールでしたが、スッキリしていて、あとポニーテールの跳ね具合も含めてよい感じでしたね。 今回DMMが不調だったので一応自己…

LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」山田澪花 生誕祭 (8/22 18:45)

SKE

2公演目。公演がはじまってまず目に付いたのが向田茉夏ちゃん。髪をひとまとめにして右肩に流したようなヘアスタイルで、いつもよりもルックスがお姉さん度ぐーんとアップ!自己紹介MCで「K2公演がはじまって以来初めてストレートじゃない髪型にしてみた」と…

例の件 その2

akb

戸賀崎さんが個人的見解を示しました。 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10992985322.html そして、そんなライブ期間中にAKB48プロジェクトメンバーの過去のブログや画像がネットを通して拡散し、その件について沢山の方からご質問を頂きます。 僕…

スター姫さがし太郎 (8/20)

富士山登山企画の前半。 なんと公演終了後に企画を発表してそのままバスに乗り込んで富士山に向い、翌朝より登山をはじめるという鬼企画wしかも途中で「青春のラップタイム」のPV撮影をするとか。いやぁNMB48、フットワーク軽いなぁ。でもこうやって頑張る…

例の件

さて例の件が大騒ぎとなっているわけですが、とがちゃん裁定が下される前の、現在表に出ている事実だけのニュートラル(?)な状態で、今回の問題について思うところをあえて書き残しておこう。公式見解は尊重しますが、ただいろいろなモノが入り交じってます…

SKE48公式ブログ対策

SKE

基本PC・スマホ使いなので、これまで公式ブログの方は理沙子のブログ以外は、気が向いたときに直近に更新されたものを適当に読む程度で、1日に10記事程度を読んだり読まなかったりという感じのほぼほったらかし状態でした。 選抜メンバーはアメーバブログを…

エビと金子栞

SKE

・夏だ!海だ!水着だ!(KY) http://ameblo.jp/ske48official/entry-10989292386.html 昨日のSKE48のメンバーブログの中でインパクトがあったのが、ゆっここと木下有希子ちゃんの海水浴に行ってきた報告。 ゆいみん・かおたん・金ちゃん・ゆっこ(+ゆっこ…

最年少がきんちょコンビ

SKE

SKE48最少学年の中学二年の4人のうち、大人じゃない方の二人が急接近してつるみだしたw

LOD SKE48チームS「制服の芽」 松井玲奈 生誕祭 (8/16)

SKE

今日は矢神久美ちゃんが突然の休演で、3ヶ月以上ぶりに松村香織さんがアンダーとして登場しました。木崎ゆりあちゃんポジだったので「制服の芽」のS!K!E!のK担当で主役になれたりしてよかったですね。「パレオはエメラルド」は1公演目は出演しませんでしたが…

なにわなでしこ (8/9)

NMB

今回は、南キャン山ちゃんを講師に迎えて「アイドルのあるべき姿勉強会」。 つーか、関係萌えとか公共の電波でキモいこと言うなよ…共感できるけど←←← しかしさすが山ちゃんおもしろいな。ここまでメンバーを的確にいじれる芸人はやはり現状山ちゃんしかいな…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」 磯原杏華 木本花音 生誕祭 (8/14)

SKE

1公演目。影アナは金子栞ちゃんで、元々あの話し方な上に「場内」を「ばない」と読んだりと、はじまる前から脱力感が半端ないw 先日美容院に行ったら前髪を短く切られすぎてしまったみたいで、なんとか情けなくないギリギリのラインで踏み止まってましたが…

NMB48チームN「青春ガールズ」 品川よしもとプリンスシアター (8/11)

NMB

出張公演を観てきました。NMB48の公演観覧はTDC以来の計3回目になります。TDCの時は「誰かのために」公演の完成度の高さに驚いた反面、当時まだはじまったばかりの「青春ガールズ」公演の方は、まぁ普通というかこれといった印象はなかったのですが、今回は…

まるっとAKB48スペシャル2

買ってきました。\500だと気軽にレジに持っていけるのがいいな。おもしろかったのは「研究生プロファイリング」。AKB48研究生も良いメンバーがそろっているんですよねぇ。…とは思っているのですが、なかなか時間的に余裕がなくてそちらまで手が回らず…。 あ…

LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」 阿比留李帆 生誕祭 (8/11 18:45)

SKE

2公演目。 自己紹介MCにて、なんか小学生の女子のスクール水着が廃止されるそうで、古川愛李さんが嘆いていました。さすが変○w あと高柳明音ちゃんは親戚からは「あっちゃん」と呼ばれていることが判明。普通と言えば普通ですけど、ちゅりが「あっちゃん」…

LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」 (8/11 13:00)

SKE

今日は小木曽汐莉ちゃんが休演で、誰がアンダーで来るのかな〜と思ってごまたんポジの「僕らの風」歌い出しの下手最後列を見ていたら、そこに来るなり滑ってコケている人が!…今出舞ちゃんでしたw いきなりコケ芸で掴みに来るとはさすが関西人← 今出さん、M…

LOD SKE48チームS「制服の芽」 松下唯 生誕祭 (8/9 15:00)

SKE

今日の1公演目は、元から休演予定の平松可奈子・松井玲奈・松下唯の他に、出口陽・松井珠理奈も急な体調不良で休演となり、小林絵未梨・阿比留李帆・内山命・斉藤真木子の4人がアンダーで参加して計15人での公演でした。内山命ちゃんは「制服の芽」公演に初…

LOD SKE48チームS「制服の芽」 平田璃香子 生誕祭 (8/9 18:45)

SKE

8/9の2公演目は、1公演目のアンダー4名に、チームE磯原杏華ちゃんが急遽加わっての計16人での公演でした。杏華ちゃんは「制服の芽」公演出演は8ヶ月ぶりだそうで。1公演目は出演していないことからも、本当に急な出演決定で、ほんの数時間で8ヶ月ぶりの動き…

TVK イッテ恋48 (8/7)

SKE

ネタばれありですのでご注意ください 今回は、放送がのびのびになっていた例の加藤智子・佐藤聖羅・高柳明音・矢方美紀の4人5脚での箱根越え企画。 急勾配の階段あり、石畳あり、川にかかる板っ切れの細い橋ありの難所を、4,5時間ほど歩き通してクリア!なか…

なにわなでしこ NMB48 (8/2)

NMB

今回は、福本愛菜・上西恵・吉田朱里・門脇佳奈子・近藤里奈の五人が元芸能人を訪ねて、芸能界の苦労話や辞めてよかった話などを聞く企画。元芸能人の話を聞いて、みな改めてこの特異な世界について考えさせられたと思うので、メンバーそれぞれにとっても有…

理沙子が… その2

SKE

いままで公式ブログの小さな写真しかなかったのですが、やっとアメーバの方の大きな写真で髪を短くした理沙子を見ることができました。あかりん感謝! ん〜、かなりいいかもしんない! 昨日はショップ写真の撮影が行われたみたいで、ということはこれに合わ…

AKB48総選挙!水着サプライズ発表2011

買ってきました。参加者全員のコメントが載っているのがいいですね。圏外のメンバーは文字数も限られているとはいえ総勢150人となると数の力でかなり読み応えあります。 企画でおもしろかったのは、「圏外ガールズ ホープ対談」という、各チームの圏外の有力…

AKBINGO! (8/3)

AKB

今回は、むちゃ振りドッジボール。罰ゲームがリニューアルしたのと、新メンバーが多少場慣れてきたことで、なかなかおもしろかったです。 罰ゲーム定番の、ゴムの一端を歯で挟むゴムパッチンが当たったのは市川美織ん。…なんだけど、力がなさ過ぎて引っ張ら…

プリクラその他の件

NMB

http://www.nmb48.com/news/etc/etc_2011_08_03_01.html さてNMB48の事実上初の問題発生となったわけですが、結果はおとがめなしの無罪放免ということで、ちょっとNMB48(運営)の危機管理能力に疑問符を付けざるをえないですね。じゃんけん大会本選出場予定者…