西武ドームDVD 映像特典 大声選手権

西武ドーム公演メイキング映像の大声選手権を見たのですが、興味深い内容だったのでその感想を。
以下ネタばれあるのでとりあえず画像をはさみます
(記事と画像は関係ありません)

いやぁ、松井玲奈ちゃん堂々の一位すげぇええええ!
やっぱり玲奈はただ者じゃないわ。イメージとのGAPってのもあるし、それにしてもこれだけ強豪が揃った中で一位ってそうそう取れるものじゃないし。
あと玲奈はすごかったけど、玲奈以外のSKE48メンバーで、大声選手権の成績の良し悪しではなくて、インパクトがあってかつ視聴者に好印象を与えることができたという意味で結果を出したメンバーが、「変身大声系」と大々的にテロップが出ていた秦佐和子さんと須田亜香里ちゃんという、いかにもな二人だったというのがおもしろいですね。


この玲奈も含めた三人に共通しているのは、「魅力」を備えていて、そしてチャンスに「アピール」できる人ということ。あかりんの場合は、トーク企画ではあまりアピール力ないけど、トーク以外となると途端に「できる」人になるんですよね。
どんなに魅力的な人でもアピールできなければ視聴者に魅力が伝わらないし、魅力に欠けている人はチャンスで目立てても視聴者を惹き付けることができない。可能性が高いか低いかなので必ずそうなるってわけではないですが、今回は、双方を兼ね備えている人たちが素直に結果を出すということになりましたね。