LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」松村香織 生誕祭 (1/15)

SKE48では珍しい一日三回公演でした。
5期初公演時に一番苦戦したのが新土居沙也加ちゃんと岩永亞美ちゃんの見分けでしたが、通常公演では初日以来の共演となる今日ははじめから普通に見分けられるようになっていて、5期もすっかり見慣れたなぁと改めて思ったり。


さて公演の方では、徐々に2つ目のポジや2つ目のユニットに出演する5期が出てきて、劇場公演同時デビューを果たした5期も徐々に差が出てきました。「青空のそばにいて」前MCの仕切をしはじめたりシングル曲で3トップのポジに入ったりの菅なな子ちゃん、全体曲2ポジ目に突入している新土居沙也加ちゃんがとりあえず先行して、ユニット曲2曲目の大脇有紗ちゃん、岩永亞美ちゃんがそれに続いて、その他にも「片想いFinally」2ポジ目に入ったメンバーも何人かいるし、こうやってどんどん成長してゆく過程を目にすることができるってすばらしい。


キャラの方で目立っていたのが、まず荻野利沙ちゃん。自己紹介MCでは、座敷童を見たとか、地震を予知するとか、ひたすら折り紙折ってるとか、何やら怪しげな内容を連発していましたが、さて一体どんな人なのでしょうかw
あと、2期オーディションで内山命ちゃんと仲良くなって会場でかなり盛り上がったそうで。なので内山命ちゃんは今回後輩として入ってきた荻野ちゃんにどう接するか悩んでいるらしいw


次に新土居沙也加ちゃん。新土居ちゃん、素であひる口で、ちょっと口の動きが特徴的でかわいい。
前二回に続いて川柳を披露しましたが、腕のカンペをあからさまに見たりするお茶目っぷり(?)。感情移入しやすくてすぐにウルウルきちゃう人みたいで、「青空のそばにいて」前のMCコメントでは、今回も泣き出しそうになってしまったり。


でも今日は(今日も)なんと言っても今出舞ちゃん。1回目にマイクを落としてしまう痛恨の失敗はありましたが、それはそれとして、相方の人がいない中で三回公演のMCもほぼ孤軍奮闘といった状態で切り盛りしきって、ほんとお疲れさまでしたといいたいですね。


そして今日は3回目に松村香織さんの生誕祭が行われました。手紙はお母さんから。お母さんの体調が悪いと聞いてサプリメント送ったり、テレビをプレゼントしたりと、かおたんの良エピ満載の内容でした。
かおたんのコメントは、
「去年の生誕祭で「来年までには昇格する」と言いましたが実現できませんでした。悔しいけれども実力がないから研究生のままなのだと思っています。
この一年いろいろあって、チャンスはいつくるのだろうと思ったりしたけれども、先日秋元先生から「努力は必ず報われる」と言葉をいただいて、もっと自分からチャンスを掴みにゆかなければいけないと思いました。選抜への道も遠いですが、でも私はSKE48に選抜に入りたくて入ったわけではないので。私なりに頑張って自分の考えを貫き通して上に行きたいと思いますのでみなさんついてきて下さい。」


研究生という立場は不安定ですが、考え方は一貫しているのでそういった意味で安心して見ていられる人ですね。誕生日おめでとうございます。


1回目/2回目
M04 スカート、ひらり 井口・市野・犬塚・今出・大脇・菅・宮前
M05 クラスメイト 荻野・小林絵・日置・松村・水埜
M06 キスはだめよ 井口・今出・新土居
M07 星の温度 岩永・江籠・小林絵・藤本

3回目
M04 スカート、ひらり 犬塚・今出・内山・大脇・菅・古畑・宮前
M05 クラスメイト 荻野・日置・松村・水埜・山田み
M06 キスはだめよ 井口・今出・新土居
M07 星の温度 内山・小林絵・菅・二村