2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「キスだって左利き」関連テレビ番組

SKE

どうも普通のテレビ番組はいまいち食指が動かずに、観ずに溜め込んでしまう。劇場公演の映像は観る気起こるなんだけどなぁ。 と言っているうちに「キスだって左利き」関連の出演もそろそろ終わりかけている(?)っぽくて、今週末を逃すとまた観ずじまいになり…

DMM HKT48チームH「手をつなぎながら」(12/9/17) 後藤理沙子 三公演目

SKE

今回の理沙子の髪型は、少し編み込みの入ったストレート!これはまた貴重すぎる! 今回も曲中これでもかってくらい映っていて、さらに8人MCでも理沙子キャッチを替え歌みたいに別のメンバー名におきかえる、みたいなことをやっていて、そういう遊び方があっ…

ごろごろ奈和ちゃん

SKE

9/23のチームE出張公演映像を観ました。 巻髪で前髪ぱっつんにしてあいかわらずころころしている木本花音ちゃんがかわいい。「エンドロール」1コーラスめ頭の方のソロパフォーマンスで斉藤真木子ちゃんの方が流れたり、柴田阿弥ちゃんが旗を落として、旗なし…

「キスだって左利き」PV・特典映像

SKE

やっと見終わりました。対談を見終えるのにえらい時間がかかってしまった。 ・体育館で昼食を ウィッグ姿でみんなそろってこんなにかわいいってのは珍しいな。 なんか、マネキンみたいに静止しているシーンで、スタッフに嫌がらせをしているかのように猛然と…

SKE48 UTA-Tube (12/9/22)

SKE

いやー、SKE48がそれなりの量を歌っている姿を久しぶりに観たな。 若林倫香ちゃんも今となっては懐かしい。 チームEの「パレオはエメラルド」が1年ぶり(?)で懐かしくてよかったー。 間野春香ちゃんがいた目立つ裏センターに鬼頭桃菜ちゃんが入っていて新鮮な…

メディア露出が増えるということ。島崎遥香ちゃんのこれから

AKB

じゃんけん大会が終わりました。じゃんけん大会は「メディア露出が多いメンバー=人気のあるメンバー」という状況をいくらか是正というか緩和するための企画でもあるわけですが、今回優勝した島崎遥香ちゃんは、その企画意図に当にぴったりのメンバーかもし…

DMM 12/9/12 HKT48チームH「手をつなぎながら」後藤理沙子 二公演目

今回も理沙子はよく映っていたなぁ。というか阿比留李帆ちゃんや加藤るみちゃんに比べてもカメラに抜かれる回数かなり多かったような。これほど映りまくるってチームK2公演ではありえないし。HKT48公演映像、貴重すぎる! この日の理沙子はお下げで、またま…

AKB48 29thシングル選抜じゃんけん大会 (12/9/18)

1位 島崎遥香 2位 仁藤萌乃 3位以下 横山由依・内田眞由美・篠田麻里子・阿部マリア・竹内美宥・中村麻里子・板野友美・木本花音・梅田彩佳・前田亜美・中田ちさと・上野圭澄・柏木由紀・松原夏海 テレビで観ました。 臨場感がほぼすべてのイベントなので、…

DMM 12/9/10 HKT48チームH「手をつなぎながら」後藤理沙子 初出演

SKE

無事映像が公開されてよかったです。ハーフツイン理沙子きゃわ。 今日は先週ほどはSKE48メン映らないなぁ・・・と前半は思っていましたが、中盤以降は俄然映されまくり!K2公演では基本映らない方の人なので、劇場公演の映像でこれだけたくさん理沙子を観れ…

閑話

AKB

週末に実家に帰って家族で世間話をしていた時になんとなくAKB48の話題になったのですが(私は「隠れ」なので一般知識しかない振りをしていましたがw)、祖母がこの前の前田あっちゃんの卒業公演の放送をたまたま見たらしく、「とても華やかなステージでじっく…

HKT48 チームH 3公演を観ての雑感

9/4,5,6の3日間の公演を観ての雑感です。 公演をはじめて半年からもうすぐ一年のチームとしては、直前に3人抜けた点は考慮するとしても、ちょっと全般的に物足りないかなぁ。特に、やはり駒不足というか核になるメンバーが見当たらずに華やかさに欠けるのが…

DMM HKT48チームH「手をつなぎながら」(12/9/5)

HKT

この二日間の公演でHKT48のメンバーはひととおり観れたことになるのかな?メンバーの大半がほぼ初見な中で、パッと見一番目につくというか一番映えて見えたのは、目のあたりが金子栞ちゃんに似ている穴井千尋ちゃん。 穴井千尋ちゃんをちょっと調べてみて、H…

HKT48「手をつなぎながら」SKE48メンバー応援出演動画 DMM配信開始

SKE48が自己都合で公演を長期中断するという大チャンスをNMB48やHKT48は活かせばいいのにと内心思っていたら、SKE48メンが出演しているという名目の間に合わせとはいえ本当に用意してくるとは。やはり外部のDMMが絡んでいるのは大きいな。 DMMはすっかり忘れ…

1コメダのえごなる「わがままな流れ星」

SKE

「BBQ松村香織の今夜も1コメダ#112」 https://plus.google.com/108705263081706477178/posts/5jvaDXaQqRL 9/9の全国握手会の市野成美ちゃん・江籠裕奈ちゃんの「わがままな流れ星」映像。 ステージの様子が映っているスクリーンをステージ裏から撮影…

音楽熱帯夜 前田敦子 AKB48卒業公演

あっちゃん卒業公演の放送を観ました。 当日Youtubeで観たので、再度観て楽しめるものかな?とも思ったのですが、当日はSKE48の公演の方をテレビの大画面に繋いで観て、目撃者公演の方はPCの小さなウィンドウで観ていたのと、あと今日は圧倒的高画質のせいか…

菅なな子ちゃんのスリーサイズ事件

SKE

アメブロを読んでいてちょっと感心(?)した記事 http://ameblo.jp/ske48official/entry-11348050135.html 書類には、スリーサイズの記入欄があるのですが ななこは測り方がわからなかったので とりあえず空白にしておいたんですよ`‐ω‐´) そしたら、書類その…

指原莉乃・鬼頭桃菜が共演

https://plus.google.com/102982862918484502371/posts/3E9HJDoXpxF 昨日に引き続きHKT公演に出させて頂きました!! 桃菜、さっしーさんともっと仲良くなりたいと思いました♪ 5年前にAKB48 5期オーディションを受けて明暗を分けた二人が、巡り巡ってHKT48と…

「釣り」と須田亜香里ちゃん・渡辺美優紀ちゃん

「ギンガムチェック」の特典映像のネタにもされている「釣り」という用語。先日、渡辺美優紀ちゃんがGoogle+で語っていましたね。 https://plus.google.com/109544372058574620997/posts/ESFF3u3LgK5 ファンのみなさんにライブなどパフォーマンスを通して楽…

AKB48「1830m」写メ会 (12/9/2)

SKE

写メ会に行ってきました。 今回は抽選ということで無難に3人分3枚だけ購入しましたが、事前に2人とは確実に撮れることが確定していたので、気楽にのぞめてよかったです。 (1) 第一部 後藤理沙子 やっぱり一人目は理沙子だろーってことで突撃! 今日の理沙子…

アメブロ「キスだって左利き」選抜版スタート

SKE

アメブロの方が10thシングル選抜にメンバーが入れ替わって、菅なな子・中西優香・松村香織の三名が新たに(再度)投稿をはじめたわけですが・・・、 なんかカラーの投稿があるし。 文字を拡大させているし。 かおたんやりたい放題っすなぁw ってか、メンバー…