2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

LOD SKE48チームS「制服の芽」小野晴香 生誕祭 (11/29)

SKE

今日のS公演、今日がチームSメンバーとしてステージに立って3年目という平松可奈子ちゃんが、巻き髪ポニテでかわいかったです。 MCもさすがチームS、安定してますね。自己紹介MCでは、中西優香さんの木崎ゆりあおバカ話、高田志織さんの桑原みずきいじり、出…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」中村優花 卒業発表 (11/28)

SKE

今日の自己紹介MCは間野春香ちゃん話が多かったです。メンバーに大人気の山田恵里伽ちゃんの携帯待ち受けが実ははるるんとの2ショットプリクラだったとか(そのわりにはるるんにはツンツンしているとかw)、磯原杏華ちゃんと食事に行ったときに、鼻○が垂れそ…

劇場公演再開とか「セットリストベスト50」とか

SKE

今日から劇場公演再開! 最近は劇場公演の生中継を観るのを基本に生活組み立てているので、公演がない期間は仕事がめちゃめちゃはかどるw この10日間で驚くほど作業が進んだなぁ。 さて「セットリストベスト50」が行われましたが、自分にとっては元から数ヶ…

AKBINGO! (11/23)

AKB48とSKE48の絆バトル。今回は空気椅子対決と長縄跳び対決でした。 空気椅子は、あかりんの顔が驚くほど真っ赤になっていたのが印象的。 しかし空気椅子10数分て、みんなすごいなぁ。 その時点はともかく、次の日が相当キツそう。 そして長縄跳び対決。 限…

SKE48「オキドキ」売上枚数についての雑感

さて2週目の売上げ枚数の結果が出たということで、感じたことを書き残しておきます。 参考 発売2週間での売上枚数 SKE48 オキドキ 40.8万枚 SKE48 パレオはエメラルド 40.7万枚 AKB48 風は吹いている 136.8万枚 AKB48 フライングゲット 145.3万枚 結果は、AK…

「ガチ!おやすみ」映像 タイプA・タイプB

SKE

残りのタイプAとタイプBも観ました。トップバッターの阿比留李帆ちゃんからして相当の美人さんで、もうこの映像は観続けるのはキケンだ…と思いつつ、でも観ないわけにもいかないのでしっかり観ました! いやぁ…、みんなかわいすぎ。やっぱなんだかんだ言って…

「ガチ!おやすみ」映像 タイプC

SKE

「ガチ!おやすみ」映像、やっとしっかり観ました!とりあえずまだタイプCだけですが。タイプCをはじめに観たのは単に後藤理沙子ちゃんが収録されているからです。やっぱ、理沙子は美形だな!コンスタントにかわいいわ。 さて、ここでタイプCの中で個人的に…

BS-プレミアム 「AKB48ライブ@SBD」

いやぁ見応えがありました!あまり細かく確認はしていませんが、画質はもちろん曲もヘンにカットされたりもせずに3時間半ひたすら歌を流すという、ライブ映像としては理想的な放送でしたね。 改めて、やはりAKB48は名曲がごろごろあるなぁ。そして上から下ま…

LOD SKE48チームS「制服の芽」大矢真那 平松可奈子 生誕祭 (11/18)

SKE

今日は(今日も?)玲奈のアンダーで出演していた鬼頭桃菜ちゃんが自己紹介MCで、最近出口陽さんに「おっと…」とつまずく振りしてセクハラをされるという話をしていましたが、さっそく「仲間の歌」でちょうどとなりになったときに振りのついでにメガホンで桃菜…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(11/17)

SKE

今日は指のケガで休演していたもこちゃんこと加藤智子さんも復帰してフルメンバー公演でした!景気付けに久々に「元気もこもこぉぉお!」も聞けたし! 「校庭の仔犬」の仔犬役は秦佐和子さん。佐和子さんなので当然やりきっていましたが、内心めちゃめちゃ恥…

LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」(11/16)

SKE

【出演メンバー】 井口、犬塚、今出、内山、鬼頭、小林(絵)、斉藤、松村、水埜、木下、阿比留、石田、後藤、磯原、梅本、柴田 今日は、以前公式サイトを見たときは出演予定者に名前がなかった(と思う)ので、てっきりいないと思っていた後藤理沙子ちゃんが…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」都築里佳 生誕祭 (11/15)

SKE

今日は金子栞ちゃんと木本花音ちゃんが休演で、内山命ちゃんと斉藤真木子ちゃんが出演。それにしても「オキドキ」の真木子の目立つこと目立つことw 一人だけ動きが全然別物だもんなぁ。 チームEのメンバーでは、山田恵里伽ちゃんが髪が肩下くらいの長さにな…

今後のこととか

みなころの復帰の目処が立ったのはうれしいですが、ただ私自身はまた現状を変える必要が出て来ないかぎり、このままSKE48メインでいくだろうなぁ。 今となってはSKE48の方でひととおり事足りるようになってしまっているんですよね。 特にAKB48に関心がなくな…

例の件 その7

AKB

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11076346173.html 先般より、ご心配をおかけしております、AKB48 チーム4メンバーの大場美奈について、本日、幕張メッセにて開催中のAKB48 23rdCDS 「風は吹いている」劇場盤握手会にて、ファンの方々に自らの復帰を問う…

「なにわなでしこ」の村上文香ちゃんの一言

NMB

最近観たテレビ番組の中で印象に残ったシーンを一つ。 今週の「なにわなでしこ」では、メンバーが3チームに分かれて目的地に行きミッションをクリアして制限時間内に戻ってくるというゲームが行われ、結果は福本愛菜・村上文香・城恵理子チームが最下位とな…

木崎ゆりあちゃんの写メがかわいすぎる

SKE

最近またゆりあの写メが好調になってきてツラい>< ゆりあの写メって時期によって結構好不調の波がはっきりしていて、まぁ不調といっても上昇している感がないってだけで、そもそもがハイレベルなのですが、春先にどっかーんと上がって、その後なだらかな状…

AKBINGO! (11/9)

SKE

今回から4週連続で、SKE48も出演してのAKB48との「絆が強いのはどのグループ?」対決企画!SKE48は珠理奈・くーみんがいないくらいで上位陣ほぼ勢揃いの豪華メンバー。AKB48側のメンツをみても、SKE48側を立ててくれる気まんまんの企画です。 アピール対決は…

LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」内山命 生誕祭(11/9)

SKE

【出演メンバー】井口、犬塚、今出、内山、鬼頭、小林(絵)、斉藤、松村、水埜、阿比留、後藤、磯原、小林(亜)、柴田、山下、山田(恵) 今日は後藤理沙子ちゃんちょこっと髪型変えてきましたね。おちょんぼ髪には違いないのですが、少し盛っていて「ギャ…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(11/8)

SKE

今日も加藤智子さん休演で松村香織さんアンダー出演でした。かおたん、前回は初回ということでさりげなく結構きょろきょろしていましたがw、今回はかなり慣れた感じでこなしていましたね。 「Nice to meet you!」の方も今回も若林倫香ちゃんでしたが、良い…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(11/7)

SKE

今日は柴田阿弥ちゃんが休演で、小林絵未梨ちゃんが8ヶ月ぶりに「パジャマドライブ」公演にアンダーとして出演しました。「天使のしっぽ」のアンダーとしても登場しましたが、DMMの配信がはじまってしばらくの間は絵未梨んがこのポジションに立っていたので…

「MUSIC JAPAN」AKB48・SKE48 (11/6)

今日の「MUSIC JAPAN」は一般番組でAKB48の選抜メンバーとSKE48の選抜メンバーが同時に集うというとても珍しい放送となりました。そして、AKB48の人材豊富さと同時に突破力がなくなったこと、そしてSKE48の余力を感じさせる、とても象徴的な番組でもありまし…

SKE48のマジカル・ラジオ (10/25、11/1)

SKE

2週目にして早速見逃して、3,4週目は放送開始前にたまたま気がついたので見てみましたが、意外におもしろいです、この番組。少数精鋭が効を奏して3人(5人)のキャラクターをあっさり定着させたのが上手かったですね。松井珠理奈ちゃん・松井玲奈ちゃんは順当…

後藤理沙子ちゃんの写真の変顔率が高い件

SKE

SKE48では珍しく3週間に及んだほぼ連日の劇場公演が小休止して、最近はファン活動的なことは配信観るのとブログ読むのくらいしかしてない人なのでここでちょっと閑話。 掲題のとおりなのですが、もちろん理沙子自身のブログやモバメは普通にかわいいかわいい…

LOD SKE48チームS「制服の芽」(11/2)

SKE

今日は、今やすっかりチームSのレアキャラと化している松井玲奈ちゃんが2ヶ月ぶりに公演に出演しました!公演では正直あまり存在感があるわけではないですが、でもいるだけで華やかになってやはりいいですね。 DMM Playerで玲奈を観るのも今回初めてでしたが…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(11/1)

SKE

今日は、小木曽汐莉ちゃん・加藤智子さん・高柳明音ちゃん・秦佐和子さんが休演で、今出舞ちゃん・鬼頭桃菜ちゃん・斉藤真木子ちゃん・松村香織さんがアンダー出演しました。 とりあえず「ラムネの飲み方」公演の初動は先月で一段落した感があったので、ちょ…

須田亜香里ちゃんサプライズバースディ企画

SKE

いい話だなぁ〜。そりゃあかりんも泣いて喜ぶわ。 仕事場や食事会などのみんなが集まっている場でお祝いをした話を聞くことはありますが、仕事から解放された後(といっても遠征先ですが)に、これだけの大人数が集まって祝うってなかなかないですよね。タイミ…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(10/31)

SKE

51公演目。 今日はMCで酒井萌衣ちゃんが大暴れしてました。 自己紹介MCでは「メンバーに味の素の変顔が地味におもしろいと言われたが、地味におもしろいのは小林亜実ちゃんの変顔だと思う」とこあみを巻き添えにし、ジャンヌ組MCの「魔法を使えるならどんな…