2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

AKBINGO! (3/30)

AKB

今週・次週はAKBeginner!ということで、研究生の大場美奈・島田晴香・竹内美宥・永尾まりや・森杏奈・市川美織が主役で、AKBINGO!の過去の名物企画に挑戦!・特技披露 島田 テニスのサーブで的に当てる 大場 とろろ一気飲み 市川 石頭 大場 箸で小豆掴み 竹…

LOD AKB48チームA「目撃者」(3/29)

AKB

再開一公演目。公演の再開にあたってはじめにたかみながコメントしていましたが、やはりたかみなのコメントは安心して聴いていられますね。あと開演前に会場全体で一分間の黙祷をしていました。 さて節電のため照明を50%落とすとのことで、オンデマンドの映…

選抜総選挙開催決定

AKB

AKB48 21stマキシシングル「タイトル未定」発売決定 及び「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」開催決定のご案内 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10844561596.html また、AKB48の夢に向かって一生懸命生きる姿で勇気づけられたら…と「AKB48 22ndシングル …

チャリティーイベント

AKB

「誰かのために」チャリティーイベント http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10842687628.html 東北関東大震災 応援プロジェクト「誰かのために」チャリティーイベント http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10842871524.htmlやはりメンバーは顔を出したかw …

FLASH別冊 まるっとAKB48スペシャル

全般的にとても読みやすい冊子です。AKB48正規メンバーから研究生、SKE48、NMB48、SDN48と幅広く網羅してますが、偏りすぎず散漫になりすぎず、押さえるポイントが良いというか。おさらいの意味でとがちゃん解説の期別ヒストリーと、旬の人 横山由依ソロイン…

ヤングアニマル (3/25) SKE48

SKE

表紙・巻頭グラビアが松井玲奈、中綴じグラビアが古川愛李・須田亜香里・小野晴香、巻末グラビアが木粼ゆりあ。 あまり雑誌類は買わない人なんだけど、あかりんの彼シャツ振り向きグラビア見てそのままレジに直行してしまった!これはなかなか反則的な…。こ…

「誰かのためにプロジェクト」

AKB

「誰かのためにプロジェクト」 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10840070955.html 今週末の3月26日(土)27日(日)に横浜アリーナにて、消費電力を最小限に抑える形で東北関東大震災 応援プロジェクト「誰かのために」チャリティーイベントを行うことに…

NMB48 沖縄国際映画祭 スター姫さがし太郎ステージ (3/23)

NMB

USTREAMの放送を観ました。劇場で歌っているメドレー曲4曲含めて計6曲のミニステージでしたが、これまでNMB48が歌う姿は断片的にしか観たことがなく、通しでステージを観るのはこれがはじめてです。劇場初日から秋Pに褒められていたとおり、歌ステージに関し…

モバメ・ブログ

さっそくみなころから久しぶりの写真付きモバメきたー。 ここで大縄大会写真ときたか。 国民よ、団結せよ、ってことですかね。 まだモバメのない11期からのメッセージを集めて送ってくれたなぁなもGJ! SKE48ブログの方も一斉に顔写真復活しはじめたし、や…

震災

ETC

震災が起きてから10日ほど経ちました。 私自身は東京に住んでいて地震の被害もなく、計画停電についても自宅も職場も対象外エリアのため以前と変わらぬ生活をしていますが、私の故郷は壊滅的被害を受けました。聞く話は酷いものばかりで、すっかり気が滅入っ…

AKBINGO! (3/9)

AKB

コトバーガー・イラストレイ ついにみなころがゲームに初登場!いきなり「頭の回転が早いんで出来ますよ!」と大見得切って、「8×5は?」と訊ねられて答えられないっていうねw まぁこれは頭の回転の問題じゃなくて学力の・・・おっと。 ゲームの方は、とりあ…

LOD SKE48 チームS「制服の芽」 (3/8) 松井珠理奈 生誕祭

SKE

じゅりにゃぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ ってことで、松井珠理奈の生誕祭でした! お祝いの手紙は「ちゅりじゅり」でお馴染みの高柳明音ちゃんからでした。 生誕祭のコメントが、これがまたいい話!某所に書き起こしがあったので転載させてもらいま…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」 (3/6)

SKE

この日は木本花音が休みで、中村優花ver.の「天使のしっぽ」でした。 その「天使のしっぽ」のハートの風船がよりによって「命の使い道」を歌っているときに落ちてきて、シリアスな表情で歌っているのにその周辺をふわふわ漂っているという、なかなかシュール…

「桜からの手紙」(2/26-3/6)

AKB

ということで9夜連続放送がとうとう終了してしまいましたが、毎晩楽しみにしていたのでちょっと寂しいっす。「良いドラマ」というより、とにかく「観るのが楽しいドラマ」でしたね。 このドラマが見事だったのは、ドラマのコンセプトがこのドラマを観る視聴…

「AKBバブルの終焉」?

AKB

はてなブックマークを見ていたらこんなエントリーが。 「AKBバブルの終焉 - よそ行きの妄想」 http://d.hatena.ne.jp/chnpk/20110307/1299454870 要は 「集団で売り出してこそ価値が出ているのになぜ個(板野ソロ)を出したんだ!集団の価値を落とすな!」 「…

「桜の木になろう」全国握手会 (3/5) SSA

AKB

すごい来場者だ…。ギリギリ200レベル席だったが、もう少し遅かったらアリーナ立見エリアに回されるところだった。公式の来場者数もここまでくると水増しする必要まったくなしだな。 今日は、なんとみなころがSKE48メンのアンダーでステージにフル出場!行っ…

週刊AKB (3/4)

AKB

「AKB48危機一髪 ドッキリ女学園」前編 とりあえず・・・・ 篠田麻里子様こ、こえぇぇぇぇぇえぇぇwww サービス精神旺盛なので、なにかリアクションしなくちゃと思って逆ギレの体をしてみたものの、その後どうもっていくかまでは妙案が浮かばずにああなった…

うわっ!ダマされた大賞2011 (3/3)

座ろうとした椅子が崩れたり倒れたり回ったりする、ちょっとしたドッキリ企画。たかみなはもうすっかりドッキリ仕掛けられ名人の域ですねw。ゆきりんやともちんもかわいかった。ドッキリ企画って、引っ掛かった時やその後のリアクションに、その人の度量の大…

AKBINGO! (3/2)

AKB

メンバー以外の同世代女性も交えての討論企画。 テーマは「親友ってなんですか?悩みを相談する?」「自分のこと好き?」ゆきりんがはーちゃんを親友として挙げたら、はーちゃんの方はゆきりんを親友としてカウントしていなかったという、いきなりの波乱で幕…

台湾48!?

AKB

BS朝日「いま世界は」という報道番組でAKB48が採り上げられ、高橋みなみ・指原莉乃がゲスト出演していました。AKB48の紹介とか、経済的にどうとかよくある内容でしたが、一点だけ、VTR出演していた秋元氏のコメントによると噂の台湾版AKBのプロジェクトがど…