2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

各48グループの選抜メンバーへのなりやすさの比較

第四回じゃんけん大会の詳細が発表されました。 http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11560697468.html 本戦から選抜メンバーに入れる確率、予備戦から本戦に出場できる確率、各グループ研究生予備戦から予備戦に出場できる確率をほぼ等しくするそれぞれの枠…

「NMB48密着ドキュメンタリー ─てっぺんへの道─ Vol.1」(13/6/22)

NMB

観ました。 NMB48の今年上半期の活動まとめ映像としても、そしてなんと言っても裏側をある程度見せることでメンバーのがんばりをわかりやすく見せる映像としても、とてもよかったです。 アイドルにとって「がんばること」は重要なアピールポイントだけど、表…

NMB48チームN公演に出演しはじめた西村愛華ちゃん

NMB

古賀成美ちゃんと西村愛華ちゃんがチームNの正規メンバーとして「誰かのために」公演に出演しはじめました。 4期生そして研究生ではセンターもしくはそれに近い位置にいた西村愛華ちゃん、チームNではポジは真ん中らへんで決して悪いわけではないですが、と…

第五回AKB48 32ndシングル選抜総選挙結果 雑感 その2 卒業者大量発生

AKB

もうひとつ、選抜総選挙の結果の雑感ですが、結果は結果でも順位以外の結果について。昨年までとは違って今年は立候補制となり、メンバーそれぞれが選挙戦前から自分の活動について見つめ直すこととなり、その結果少なからぬメンバーが卒業を決断しました。 …

第五回AKB48 32ndシングル選抜総選挙結果 雑感

一週間ほど経ち、落ち着いてきた頃合いということで、選抜総選挙結果について雑感を書いてみます。 指原莉乃さん これまでずっとトップに立っていたメインストリームの人とは違い、初の傍流出身(HKT48メンバー、ということではなく、系統・路線的に、の意味)…

鹿児島に降り立ってみたら

ゆきりんの立て看板が出迎えてくれたw ゆきりん、こんな仕事もやっていたのか。 鹿児島県:AKB48の柏木由紀さんを起用したイメージアップポスターを作成しました 細かい写真をちりばめているポスターの方(カジュアル編というらしい)は、普通に手元に飾りた…

NMB48コンサート 東日本ツアー2013 神奈川県民ホール (13/6/11)

NMB

6/11のNMB48 神奈川県民ホールのコンサートに行ってきました。 諸事情ですべてを観ることはできなかったので細かい感想はまた別の機会として、とりあえず出演メンバーが豪華すぎて驚いた。 チームN 小笠原、小谷、上西、白間、山本彩、吉田、渡辺 チームM 島…

AKB48選抜総選挙 各グループ・期ごとの結果の考察 その2

昨日に引き続き、活動期間と期数を考慮した各グループごとの選抜総選挙の結果の考察です。 まずAKB48とSKE48。この2グループは、グラフ上で1,2期より右上にそれ以降の期が存在しています。このことから活動期間や期数を考慮した時に、1,2期生と同等もしくは…

AKB48選抜総選挙 各グループ・期ごとの結果の考察 - 票数と活動期間・期数の関係

選抜総選挙の結果から、 ・活動期間が長いほど有利 ・期数が小さいほど有利 という傾向にあるのは誰もが気付くかと思います。ということは、活動期間と期数からそれぞれ獲得可能な票数の割合はある程度目途が立つのではないだろうか。ということで、各グルー…

祝!山田菜々ちゃん、矢倉楓子ちゃん AKB48選抜総選挙ランクイン

AKB48選抜総選挙、いろいろ思うところはありますが、まずは自分が投票したこの二人、28 位 山田 菜々 23,950票 44 位 矢倉 楓子 16,281票ともにランクイン。おめでとー。 展開的にもなかなかよかった。 ・フューチャーガールズ(49位-64位)発表で出てこなく…

BSスカパー!「IDOL REVUE presents NMB48特番 こんなに番組をやらせてもらっていいんですかっ!?」

NMB

BSスカパーの特番を観ました。 内容は、チームMのスタジオライブとトータライザを使ったトークで、テレビでNMB48のアイドルっぽい内容の番組というのが個人的には新鮮だった。NMB48をテレビで観るのって、今は「げいにん2」、昔にさかのぼっても「スター姫さ…

日置実希 卒業公演 - DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/5/31)

SKE

昨日は日置実希ちゃんの卒業公演でした。「1!2!3!4!ヨロシク!」の後に ・衣装替えの間の場つなぎMC ・「Nice to meet you!」日置・松村・犬塚・大脇・山田み ・花束贈呈 ・古畑奈和本人が登場して手紙 ・日置実希 挨拶古畑奈和ちゃんが、封筒を日置実希ちゃ…