2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高山梨子ちゃんがチームN「誰かのために」公演に初出演 (13/2/27)

NMB

高山梨子ちゃんがチームN「誰かのために」公演に初出演しました!おめでとー。冒頭3曲とMCはおもいっきり緊張の面持ちでしたが、中盤曲あたりになるといつもの笑顔が見られるようになってきて、なかなかいい感じでしたね。 ちょっと残念だったのは、今公演は…

余談 - TBS「ウィークエンド・シャッフル」(13/2/23)

AKB

対談を聞いていて唯一突っ込みたくなったシーン 秋元「これは、言うとまた誤解を生むし、言いたくないんだけれども、僕は「恋愛禁止条例」は一つのネタとしては歌にしたり、ネタとしては「そうだよなー、うちは年齢が低いから恋愛禁止条例だからなー」って言…

峯岸みなみの件の秋元康氏の見解 - TBS「ウィークエンド・シャッフル」(13/2/23)

AKB

2/23 秋元康☓宇多丸 スペシャル対談 Part1 http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20130223_akimoto_1.mp3 2/23 秋元康☓宇多丸 スペシャル対談 Part2 http://podcast.tbsradio.jp/utamaru/files/20130223_akimoto_2.mp3聞きました。全般的に、意外なこと…

DMM SKE48研究生「会いたかった」(12/2/23)

SKE

今日の2回目の「恋のPLAN」後のMCは「メンバーのキャッチフレーズを考えよう!」というお題で、そこで披露されたのが、 ・梅本まどかちゃんの考えた市野成美ちゃんのキャッチフレーズ ・山田みずほちゃんの考えた市野成美ちゃんのキャッチフレーズ ・市野成…

鬼頭桃菜ちゃんがAKB48 5期生オーディションに合格していた

SKE

2/20のSKE48チームS公演の映像を観たのですが、衝撃発言がありました。 鬼頭桃菜ちゃん、AKB48 5期生オーディションに合格していたそうで。 「落ちたと思われているけれど」と前置きしていましたが、自分もてっきりAKB48のオーディションがダメで、SKE48にき…

はてなブログに引越しました

正式サービスになったそうなので、気分転換を兼ねて引越してみました。 ただいろいろとブログ機能が貧弱なので、もしかすると元にもどしたり、はてな以外に移ることになるかもしれませんが・・・。 今後ともよろしくお願いいたします。

DMM SKE48研究生「会いたかった」 新土居沙也加 生誕祭 (13/2/21)

SKE

この日は新土居沙也加ちゃんの誕生日!ということで生誕祭が行われました。自身の生誕祭でもいつもと変わらずに、ぼーっとしている新土居ちゃんに対して、むしろ妻の山田みずほちゃんの方がめちゃめちゃ鼻息荒かったですがw 生誕祭では、うるっと来ているシ…

NMB48チームM「アイドルの夜明け」(13/2/20)

NMB

「アイドルの夜明け」2月生まれ歓迎公演に行ってきました。雰囲気も終始良かったし、MC等も結構当たりだったし、とても楽しい公演でした。 以下感想列記 ・冒頭の薄暗がりで、長身美形の西澤瑠莉奈ちゃんがめちゃめちゃかっこよかった。 ・吹奏楽器を吹く高…

金子栞「(太ったのは)生きてたから」−有吉AKB共和国 (13/2/11,18)

SKE

見ました。 はじめは、相撲企画になぜ金ちゃん?と思ったけど、SKE48の選抜・準選抜クラスで縦横ともそこそこあって体格のよいメンバーって、桑原みずき・原望奈美・金子栞くらいしか思い浮かばないから、いちおう妥当な人選なのか…? 相撲は順当にあっさり…

「大人は見てくれてるのかな?」都築里佳ちゃん ぐぐたす雑感

SKE

https://plus.google.com/103713218956069883516/posts/AJpsPHm5cAa (略) だからね、もしもね、ここを卒業する日が来てもね。 もしもそつぎょうしてもね。 日ナレ通って、声優になるために頑張ろうと思う。 まだ、それがいつになるとかそんな具体的に考えて…

ぐぐたすの輪 ゲスト 山田みずほ

SKE

「松村香織のぐぐたすの輪」の山田みずほちゃんの回を見ました。話術があるわけではないけれども、他とはちょっと違う感覚の持ち主で、おもしろいというより興味深かったです。 「変態キャラ」の話題のあたり、「なお(古畑奈和)のおしりは本当にいい!!」な…

NMB48メンバーのバレンタイン告白映像

NMB

http://www.youtube.com/watch?v=9YsBr9yfWbQ NMB48メンバー(ほぼ)全員のバレンタインの告白映像。 たった5分の映像だけどいろいろ詰め込まれていておもしろかった。 NMB48はなかなか気が利いたことをするなぁ。 光の速さでカットされていてた小笠原茉由ちゃ…

須田亜香里ちゃんのブームが去った? 〜 DMM SKE48チームS「制服の芽」(13/2/13)

SKE

今回のチームS公演で印象に残ったのが8人MC後半組。 話しの流れで須田亜香里ちゃんがちょっと客席に問いかけをしたのですが、以前なら何をしてもそれなりの反応があったのですが今回は微妙に反応が鈍くて、桑原みずきさんらに「…須田ちゃんのブーム去ったん…

「密着!秋元康2160時間 〜エンターテインメントは眠らない〜」感想

見ました。いかにも秋元氏自身が「こういう映像にしてみたら?」と言いそうな番組だなぁと思ったw 仮歌入れシーンやヨシマサ氏の歌あたりがおもしろかったです。 秋元氏については、すごい人なのはわかっているし、忙しいのも改めてわかったし、やっている…

MCでもさりげなく存在感を増している山田みずほちゃん 〜 DMM SKE48研究生「会いたかった」(13/2/11)

SKE

今日は久しぶりの研究生公演2公演でした。 ここのところとても目を引くダンスを見せている山田みずほちゃん。以前の「渚のCHERRY」センター時代と比べると、ユニット関連では今はポジション的には恵まれていませんが、一方で2回のMCの両方に出ることができて…

「古畑ジャンプ真似してる」と言われて困惑する菅なな子ちゃん

SKE

https://plus.google.com/105245746127706408230/posts/P5EBXNC775V なんか今日はやけに 「古畑ジャンプ真似してる」 って言われたけどなんでかなぁ…? 今までも結構言われてたけど、今日は凄い多かった…。 次の人を待たせたくなくて急いで走って多少跳ねち…

「ガチガセ」古畑奈和ちゃんの握手対応

SKE

「ガチガセ」観ました。古畑奈和ちゃんが握手対応を披露していましたが、なかなかかわいく映っていてよかったです。 しかし、これで「やりすぎている感じでもない」と言われるとは。須田亜香里ちゃんをはじめとする先駆者ががんばって握手基準を上げてきた成…

DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」木下百花 生誕祭(13/2/6)

NMB

今回は木下百花ちゃんの生誕祭公演。 「天国野郎」も、今日限り(?)のちゃらちゃらもて男設定で、東由樹ちゃんとのキスシーンではじまり、キザな台詞はいたり、追いかけ回されたりとなかなか凝っているし。そもそも男装姿が違和感ないからそういった設定がめ…

DMM NMB48研究生「青春ガールズ」(13/2/5)

NMB

2回目の研究生公演、出演メンバーは結局、中野麗来ちゃんが西澤瑠莉奈ちゃんに変わったのみということで、4期を残らず公演で観ることができるのは当分先になりそう。 ただでさえMCの多い「青春ガールズ」公演ですが、今回から更に自己紹介MCでも他と同じく近…

SKE48「チョコの奴隷」特典映像「無礼講でお祭り騒ぎの大宴会!」

SKE

「チョコの奴隷」の特典映像を観ました。 ほぼポッキーゲームに尽きる、と言ってよい内容でした^^; 新土居沙也加&山田みずほペア、ポッキーゲームなのに、しかも片方は大学生なのに、微笑ましすぎる。 ただこれ、ほぼノーカットとうたっているけど相思相…

峯岸みなみの件

AKB

結局、研究生降格のみで終了ってことか。 なんだか坊主ばかりがクローズアップされるけれども、それよりも根幹のルールをなしにしようとしている方が問題なんだけどなぁ。 まず「ルールの問題」と「坊主の問題」は別問題。 坊主になるとかならないとか動画を…

DMM NMB48研究生「青春ガールズ」初日 (13/2/1)

NMB

観ました。半分以上が公演初出演となる4期生でしたが、フレッシュ感いっぱいなのはもちろん仕上がりも無難で、そして2,3期がいるので全体として締まっていて、今後が期待できそうなスタートでしたね。 4期生は今回も映像でじかに覚えるつもりで事前に確認な…