LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 (1/17)

今日は選抜5名が休演で、研究生5名が参加しての公演でした。「16色の夢クレヨン」で、K2メンバー以外の名前がぽんぽん出てきて新鮮でおもしろかったです。
ラムネの飲み方」公演初出演の内山命ちゃん、前半ばたつき気味でしたが、直接向田茉夏ちゃんポジに入ったので歌パートも結構あって全般的に目立つことができて良かったですね。
それにしても、研究生公演が多くなってきたせいもあるし、Google+がはじまったこともあって、最近は研究生、特に今出舞ちゃん・鬼頭桃菜ちゃん・斉藤真木子ちゃんの三人衆の方がむしろ、松井玲奈ちゃん以外の正規メンバーよりもメディアで目にする機会が自分の環境では多い気がする。玲奈はなんだかんだで雑誌やテレビでちょくちょく見るから、メンバーの中ではやはり一番目にするけど。


さて今日の公演のアンダーは
全体
 小木曽←矢方←鬼頭
 高柳←石田←井口
 秦←今出
 古川←斉藤
 向田←内山
ユニット
 「クロス」 高柳←石田
 「フィンランド・ミラクル」 向田←矢方←阿比留
 「眼差しサヨナラ」 小木曽←松本 / 古川←佐藤実
 「Nice to meet you!」 秦←若林


ということで、「Nice to meet you!」はまぁいいとして、「フィンランド・ミラクル」は、アンダー職人りぃちゃんが来たか〜。先日の酒井萌衣ちゃんのような冒険をちょっと期待していましたが、無難な人選でしたね。「眼差しサヨナラ」の姉さん、もともと歌える人だし、衣装も似合っていたし、あとなんといっても曲の持つ雰囲気に合っていてよかったです。


片想いFinally」、やはりメドレー後で鬼気迫るものが感じられていいなぁ。パフォーマンス力でK2が他より上かどうかはわかりませんが、このセットリストのおかげで、「片想いFinally」はK2 Ver.が一番好き。