2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らん「りっちゃんの顔がすごいタイプで!顔、交換したい」すー「うそ、全然思ってないでしょ」

AKB

オンデマンド観ていておもしろかった1シーン 11/20 研究生 おやつ公演の後半MCで「11期生の川栄李奈への質問」というお題のトークの中の山内鈴蘭と佐藤すみれとのやりとり。 らん「あたし、りっちゃんの顔がすごいタイプで!顔、交換してください!」 すー…

先週観た映画

MOV

アイアンマン2 ★★★★

ネ申テレビ (11/21,11/28)

AKB

今回は前半が大家志津香の2級小型船舶操縦士免許取得への道、そして後半がしちゃん運転での東京湾クルージングという、セレブな資格を取らせてもらってかつ高級ヨットでクルージングを楽しむというボーナス企画。 免許の方はもちろんクルージングも宮澤以下…

スター姫さがし太郎 (11/27)

NMB

NMB48にグリコ「BREO」のタイアップ企画の話があり、出演する5名のメンバーの選考を兼ねて、5人一組のグループをくじ引きで決めてそれぞれ30秒CMプランを考えて発表して、そのプランや取り組みなどを見て5名を決めるという番組企画がスタート! やっぱ俺こう…

写真展:篠山紀信「Team KISHIN from AKB48」

AKB

行ってきました。 写真展ということで、まず受付があったりして展示場に入りづらかったりするのも覚悟してましたが、行ってみると道路から一歩入るといきなり展示会場でちょっと拍子抜け。会場内も一室で四方の壁に写真が留められているだけという、とてもシ…

菊地あやか 交通安全キャンペーン@葛飾

AKB

婦警姿のあやりんかわゆす。紹介時に地元葛飾出身と紹介されていたので、そういう条件であやりんにオファーが回ってきたのかな。 今回のイベントは基本的に式典のみで、式前に地元サークルの演奏があり、式典はえらい人の挨拶、来賓の紹介、あやりんが交通安…

ギブアップ嬢 (11/23) 小嶋陽菜

AKB

料理が下手そうな人ということで、AKBINGO!の収録中にいきなり拉致られるはるにゃんw AKBINGO!の収録に参加しなくていいの?と毛利Pに確認したら引き留められることなくあっさりOKとの返事がwww 別のスタジオに連れてこられて、カキ揚げを作れと言われたけど…

リクエストアワーセットリストベスト100 2011 投票

AKB

いつの間にか投票し忘れて期限切れってことになりそうだったので、一気に全部済ませました。「嵐の夜には」 最近の曲の中では一番のヒット。とにかくひたすら一曲リピートしても全然飽きない。なんちゃんのダンスもいいんだよね〜。まぁ当日は見れないだろう…

展覧会:篠山紀信「Team KISHIN from AKB48」

AKB

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10717416785.html http://www.kalons.net/index.php?option=com_content&view=article&id=4252&catid=&lang=ja 篠山紀信 『Team KISHIN from AKB48』 2010年、元気のない日本で、唯一爆発発火するアイドルグループAKB48…

ベストヒット歌謡祭 (11/25)

AKB

曲は「ヘビーローテーション」からスタート!、と思ったら、登場シーンに使っただけですぐに「ポーニーテールとシュシュ」へ。この番組を見た限りでは、向こうは今年リリースの曲の優先順位を 「ポニーテールとシュシュ>ヘビーローテーション>Beginner」 …

11/17発売 シングルウィークリーランキング

11/17発売のシングルのウィークリーの結果が出ましたね。 SKE48「1!2!3!4! ヨロシク!」119,913 モーニング娘。「女と男のララバイゲーム」42,405 以前から枚数はSKE48が上回ってましたが、同日発売でこういう結果になったということで、ゴシップ的にはエポ…

踊る!さんま御殿 (11/23) 指原莉乃・北原里英

AKB

二人とも自虐ネタで攻めまくりでしたねw 特にさっしーは、 「アイドルだけど、サウナにこもってプリン作ってたり、渋谷でゴム手袋を顔にかぶって鼻で割ったり、巨大なヘビとチューしたりと体を張った仕事もしていて、前田敦子ちゃんだったらこんなことしない…

先週観た映画

MOV

「アウトランダー」★★★★★ 「ニーベルングの指輪」★★★★★★ 「ザ・ウォーカー」★★★★★ 「ウルトラ I LOVE YOU!」★★ 「エイリアンVSプレデター」★★★

ぱるる「私のファンの方、全員敵に回したよ」

AKB

ちょっと前だけど、11/13 おやつ公演の、みなころとぱるるのやりとり http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-3982.html 大場美奈 「ハイ、今日は握手会エピソードについて話しましょう」客、拍手 「ぱるるは? エピソードない?」 島崎遥香 「あります。私…

スター姫さがし太郎 (11/20)

今週はNMB48メンバーの不安をSKE48が解消!ってことで、NMBの方でこれといったネタがないのでSKEと無理矢理結びつけて場繋ぎしたような企画w それにしても松井珠理奈は、VTR映像でもスタジオのブラマヨとのやりとりでもコメントや振る舞いに全く隙がない。珠…

アナザースカイ (11/19) 北原里英

AKB

りえちゃん再び「アナザースカイ」のワールドリポーターに登場!また今田から何か言われるかな〜と思ったら、それ以前に、仲村トオル想い出の訓練所(体育館)行って近くの料理屋でサムゲタン食べて正味30秒でお終い!瞬殺だったw 大幅カットされた予感。

夢の国に行ったメンバーでお泊まり会

http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/5867/0 (仲川遥香) http://gree.jp/c_ute/blog/entry/520623558 (中島早貴) (岡井千聖は携帯の故障でブログアップできず) http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/5869/0 (多田愛佳) 実現はやっっ!! …

週刊AKB (11/19)

AKB

クイズは2週に渡ってだったか。最後はみぃちゃんがあきちゃをかわしてきっちり優勝を確保。 そして大家志津香フィーチャー企画の続き。 セルフプロモーションは渋谷だけでなく原宿・新宿・台場でも実行したみたいで、これは良い企画でしたね。週刊AKB側はこ…

慶大三田祭事件に関する雑感

AKB

先週末の慶大三田祭事件は、私も観に行ってないしソースも怪しいので真偽も不明ですが、私の過去の経験からもメンバーのブログやモバメからも、表になっていることに近い出来事は実際にあったと思っています。 今回もごく一部の人が騒いだだけで大多数は普通…

AKBINGO! (11/17)

AKB

今週は番組に出演機会のなかったメンバーや番組で活躍する機会の少ないメンバーが、今後フィーチャーされる権利をかけて対決。ゲームはただの椅子取りですが、敗者とレギュラーメンバーとの敗者復活をかけた対戦でそれぞれメンバーのアピール力の差が出てま…

ネ申テレビ (11/7,11/14)

AKB

梅田彩佳・峯岸みなみ・柏木由紀・北原里英・小林香菜・近野莉菜がカツオの一本釣りに挑戦! 魚群を発見して釣りを開始した途端に、ゆきりんが一匹目を釣り上げ、他メンバーもホイホイ釣り上げるという、このテの釣り企画ではこれまでなかった展開!ところが…

渡り廊下メンと℃-uteメンでディズニーランド

http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/5832/0 (仲川遥香) http://gree.jp/c_ute/blog/entry/519762626 (中島早貴) http://gree.jp/c_ute/blog/entry/519763765 (岡井千聖) http://blog.oricon.co.jp/watarirouka/archive/5833/0 (多田愛佳) ついに…

先週観た映画

MOV

「ザ・エッグ 〜ロマノフの秘宝を狙え〜」★★★★★ 「ユニバーサル・ソルジャー:リジェネレーション」★★★★ 「アーサーと魔王マルタザールの逆襲」★★★

オンデマンド 11/13 研究生 昼公演

AKB

みなころが11期で密かに推しているという、りっちゃんこと川栄李奈ちゃんデビュー公演の11/13の昼公演のオンデマンドを観ました。 みゆみゆポジに入っていたのですが、みゆみゆと背丈も同じくらいで髪型も同じ感じのショートで、今はダンス力の差が歴然とし…

FRIDAY (11/12)

AKB

元祖りっちゃんこと北原里英ちゃんのグラビアに惹かれて購入したのですが、とりあえず小森美果の友撮がすごい!写真の各メンバーに対するコメントが、斬るわ外すわ突くわ投げるわ意味不明だわ・・・。 秋元才加「会うとウホ!と言ってくれます。中身のある話…

週刊AKB (11/12)

AKB

AKBに関するクイズ対決。 クイズの内容は特にこれといったこともなかったけど、さり気なく優勝者があのあきちゃだったのが今回のポイント。というか最終結果が発表されなかった気がするけど見落としたか? あきちゃの最近の伸びっぷりがすごい。元から身体的…

王様のブランチ (11/13)

AKB

「有吉AKB共和国」の番宣で、有吉大統領とはるにゃん、研究生、そしてたまたまゲストだったまゆゆがVTR出演。研究生が紹介されたときに有吉大統領が、オススメのキャッチフレーズの子いますよ、と市川美織を指名し、みおりんは「フレッシュレモンになりたい…

スター姫さがし太郎 (11/13)

NMB

今週はNMB48は軽めで、アイドル雑誌の取材・スチール撮影風景。 森彩華がスチール撮影で自然な笑顔を作れず苦戦しているところで、他のメンバーが助け船でカメラの後ろから笑かしにかかっているシーンが良かったです。

有吉AKB共和国 (11/11)

AKB

今回のレポーターは島田晴香と山内鈴蘭。ヤンキーはるぅとらんらんに竹原慎二が広島魂を叩き込む!そして竹原が二人のライバルとして連れてきた10期生とは、あの市川美織だった!…ってことで広島料理店特集。 やったー、はるぅとらんらんだー・・・と思って…

AKBINGO! (11/10)

AKB

チキンレース対決。ゲーム内容はまぁまぁ、粉まみれの罰ゲームも派手でいいけど、何にしろゲームのテンポ悪すぎ。30分で3セットくらいやってくれないと。 じゃんけん選抜で12月のシングルの告知をするVTRが流れてましたが、前田あっちゃんが後列でお気楽そう…