2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジすか学園2 第3話 (4/29)

注意:ネタバレありです とりあえず当面の対決の構図は「マジ女(センター含む)×ヤバクネ」となるようですが、その場合の一番の問題点は、敵ボスがあの弱っちいシブヤさんwってところですね。一応今回マジ女のやられ役キャラをひととおり倒させて、ヤバクネ集…

選抜総選挙 自己アピールコメント

http://www.youtube.com/AKB48SEIKENHOSO さすがに約150人ということで、ながら見も込みですがひととおり見ました。 AKB48に比べて、SKE48のメンバーは自由だなぁ…と思っていたら、それ以上にNMB48が自由すぎだったw NMB48はたぶんメンバーへの説明の段階で…

スター姫さがし太郎 (4/23)

NMB

今回は沖縄国際映画祭に出演した際の密着映像。 初めての飛行機に感動しているメンバーがいたり、ホテルの窓からのビーチの眺めにみんなで感動していたり、なかなか良い密着映像でしたね。 渡辺美優紀ちゃん、しゃきしゃきしているメンバーが多いイメージのN…

DMM.com「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」正式オープン延期

SKE

http://www.dmm.com/lod/ske48/ http://www.sunshine-sakae-netshop.jp/ 4月28日(木)グランドオープンを予定しておりましたが、利用者の皆様からの多くのご要望を頂き、無料での配信を継続することとなりました。 ちょ w、有料サービスイン当日になって延期…

「バンザイVenus」握手会 ニコニコ生放送 (4/24)

SKE

「バンザイVenus」(劇場盤)の東京での個別握手会で、会場バックヤードからMC松下唯によるニコニコ生放送が行われました。 (1) 加藤る・山田澪・磯原・上野・梅本・金子・中村・間野・山田恵・鬼頭 ゆいみんがニコ生はじめてで不慣れな上に、いきなりほとんど…

AKB48ヒストリー 研究生公式教本

AKB

プレイボーイ誌で連載されていた「AKB48ブレイクヒストリー」を書籍化したもので、読み逃した週が結構あったのと、あと値段が\580ってことで購入しました。ある程度ファンをやっている人なら大方知っている内容なので特にこれといったことはありませんが、と…

DMM.com「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」正式オープン決定

SKE

http://www.dmm.com/lod/ske48/ http://www.sunshine-sakae-netshop.jp/ 4/22のチームS公演をもってDMMの劇場公演オンデマンドのお試し期間が終了して、今月末より無事正式サービスが開始されることになりました。 お試し期間に生中継&ダウンロード配信され…

「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜

AKB

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10869950097.html ■イベントタイトル 「見逃した君たちへ」〜AKB48グループ全公演〜 ■会場 TOKYO DOME CITY HALL (旧名:JCBホール) ●5/24(火) K5th「逆上がり」公演 ●5/25(水) K4th「最終ベルが鳴る」公演 ●5/26(木) H2…

週刊AKB (4/22)

SKE

今回は、以前のペーパーテスト企画で大活躍だった秦佐和子さんの密着企画。 まず秦さんの人となりについてのSKE48チームK2メンバーのコメントが流れて… ぉお!理沙子のコメントが採用された! 地上波キー局で理沙子がおもいっきりアップで映った! 更にチー…

マジすか学園2 第2話 (4/22)

注意:ネタバレありです 先週に引き続き、今回はヤバクネを中心に更に新キャラや新集団が続々登場!とりあえずある程度は登場して定位置についたと思われるので、来週あたりから本番でしょうか。さて今回のポイントは、ストーリーの中心に卒業生…要は人気メ…

AKB48、a-nation出演決定!

AKB

『a-nation 10th Anniversary for Life Charge ? Go! ウイダーinゼリー』出演決定! http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10868195670.html a-nationオフィシャルサイト http://a-nation.net/index.html これはすごい。 まだ出演決定したこと以外の詳細不明…

有吉AKB共和国 (4/21)

AKB

横山由依ちゃんが、今回はメインのゲストとして登場! 懐かしい番組オリジナルキャッチフレーズ、 「おいそこの研究生、ジュース買ってこい!横山由依です。」 を久しぶりに聴けましたがw、言いっぷりが堂々としていて昇格当時とは全然違う。この怒濤の半年…

AKBINGO! (4/20)

AKB

今回は企画内容と研究生は先週のままで、AKB48正規メンバーがSDN48メンバーに入れ替わり。SDN側が先週のメンバーに比べるとバラエティ的に使える人たちだった分おもしろかったですが、その後の研究生の歌披露でほとんど吹っ飛んでしまったような w というこ…

LOD SKE48チームS「制服の芽」 (4/19)

SKE

今日は、松井珠・松井玲・大矢・平松・松下の計5人が休演という、AKB48ではこのくらいの休演者数はいつものことですが、SKE48では希な公演でした。 ということで、準レギュラーの小林絵未梨ちゃんの他に、矢方美紀ちゃん、鬼頭桃菜ちゃん、斉藤真木子ちゃん…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」 (4/18)

SKE

・「必殺テレポート」で山下ゆかりちゃんがちょうどセンターポジにつこうとしたところでマイクを落としてしまうハプニング。歌手としてはいけないことかもしれませんが、めずらしいシーンが見れてしまいました。 ・矢方美紀ちゃんによくモノマネのネタにされ…

ネ申テレビ もぎたて研究生スペシャル in グアム (4/17)

AKB

大場美奈、島田晴香、永尾まりや、中村麻里子、山内鈴蘭、市川美織の6人が、マリンスポーツに挑戦したり、スリングショットで泣き叫んだり、急遽ステージに立ってダンス披露したり、トレッキングで砂埃まみれになったり、団結力で急斜面の丘を登り切ったり、…

スター姫さがし太郎 (4/16)

SKE

今回のスタジオゲストは矢神久美ちゃんと木粼ゆりあちゃん。 すっかり定番となったブラマヨ小杉のゆりあ推しネタですが、今回は小杉がゆりあのブログを見ていたことが発覚!ただ手術した方の目を左右間違っていたので、ガッツリ見ているということはなく、洒…

マジすか学園2 第1話 (4/15)

注意:ネタバレありです ついにはじまりました「マジすか学園2」。今回と次回はほぼ説明回で、本番は3話目以降だろうからまだわかりませんけど、第1話を観た限りは期待してよさそうな感じ。第1話の目玉はなんといっても横山由依はん! タイマンの一発目もな…

SKE48の過去メディア見返してみたり

SKE

今日はSKE48(主に後藤理沙子ちゃんのですが)の昔のテレビやラジオをいろいろ見返したり聞き返したりしていました。オンデマンドがはじまったことでここ数ヶ月でSKE48メンバー、特にチームK2・チームE・研究生のメンバーがひととおり頭に入り、以前視聴した時…

LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」(4/15)

SKE

今日の影アナ・マンゴー・日直の三点セットの担当は秦佐和子さん。・・・のはずが、「恋の傾向と対策」で黒板に書かれていたのは「4月9日(土) 松本」。前回のを修正し忘れたっぽいですね w そして今日は、若林倫香ちゃんの生誕祭。「火曜日の夜、水曜日の朝…

AKB48「Everyday、カチューシャ」選抜メンバー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000025-flix-movi 今日の関西地区の全国握手会イベントで発表されたそうですね。過去最多の26人だそうで。 「Everyday、カチューシャ」選抜メンバー AKB48 「team A」多田愛佳、倉持明日香、小嶋陽菜、指原莉…

DMM配信には実績が必要

先日NMBで行われた『金子の部屋』(支配人部屋)でのやりとりの参加者側レポの中から、個人的に関心のある部分を抜き出させていただきました。 また聞きということになるので真偽不明ですが、参加者が私情をはさんだり意図的に歪曲してレポする意味のない部分…

AKBINGO! (4/13)

AKB

今週もAKBeginnerでしたが、いやぁこれはひどい。というか、せいぜい5分くらいの尺が妥当なレベルの内容を延ばして1回分にしてしまうAKBINGO!の通常営業でしたね w でも、こんなしょぼい番組内容でも視聴者に何かしら印象を与えられるようでないと、実際のと…

LOD SKE48チームS「制服の芽」 (4/12)

SKE

今回は珍しく珠理奈がポニーテールでした!かわいい。 あと前髪を作った木下ゆっこが日曜はポニーテールで、今日は後ろを下ろしていたのですが、見慣れていないのと解像度が低いのとで一瞬「あれ?この人誰?」と度々思っちゃいますね。 MCで桑原さんが「さ…

木粼ゆりあ無双

SKE

チームSと言えば、しばらく前から、木粼ゆりあちゃんのブログの自撮り写真のかわいさが半端ないっす。出てくる写真出てくる写真ハズレなしで、クリティカルヒット受けっぱなしですw 以前は、思いっきり口を綴じて思いっきり上目遣いにして、なんでそこまで力…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」 (4/11)

SKE

・これまで円陣前にメンバー一人が指名されて今公演への意気込みを語ってましたが、今回はすぐに円陣に入ってましたね。メンバーほぼ一巡したから止めたのかな? ・この前の高柳明音ちゃんに感化されて、というわけではないと思いますが、これまで右側は部分…

めちゃ×2イケてるッ! (4/9) 小嶋陽菜・秋元才加・指原莉乃

AKB

恒例の女性タレントの抜き打ちテスト企画。 AKB48メンバーの成績は、上位に一人、中位に一人、下位に一人と、当てすぎず外れすぎず、AKB48の多様性を示すバランスよい結果で、そしてそれぞれ秋元さんは大久保さんとのバトルで、さっしーは下ネタでw、はるに…

Music Lovers (4/10) AKB48

AKB

「ヘビーローテーション」「会いたかった」「Beginner」「誰かのために -What can I do for someone?-」(エンディングで「桜の木になろう」)と4曲もオンエアされるとは。見るまではこんなに豪華な番組とは思っていなかったので、なんだか得した気分。女性客…

LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」(4/9)

SKE

今日は、あの跳ね上げている髪型がトレードマークの高柳明音ちゃんがハーフツインで登場!おぉぉぉ!本人曰く、人生初らしいです。高柳明音ちゃんと言えば、SKE48のLODは会場内音声を集音していないこともあって、MCで盛り上げ役で頑張っているのが丸わかり…

LOD SKE48チームK2「手をつなぎながら」(4/8)

SKE

LOD配信2回目。過去に映像で2,3度観たくらいで久しぶりというより再度はじめてと言ったほうがいいくらいのチームK2公演鑑賞ですが、当然といえば当然ですが、LODで観てもチームEとはダンスのレベルもトークのレベルも明らかに差があるのがわかりますね。「手…