2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年 SKE48活動雑感

SKE

2012年のラストってことでちょっと率直に思うことを書いておこうか。 今年のSKE48、めでたく紅白出場を決めたわけだけれども、活動に関してはあいかわらずSKE48単独の動きは少なかったなぁ。歌活動についても、AKB48・NMB48・HKT48と比べて期間的に4分の3も…

2012年 SKE48公演関連 統計まとめ

SKE

年内の公演が全て終了したので、統計的なものを。(1)チーム別公演回数 SKE48の手持ちの7セットリストの公演回数をカウント。 SKE48劇場公演以外も含めてカウントしています。 チームS チームK2 チームE 研究生 他※ PARTYが始まるよ 42 手をつなぎながら 2 (1…

2012年ファン活動総括(ライブ編)

そろそろ2012年を振り返る系。 自分が2012年に参加したライブは・・・ ・2012/4/14 SKE48 日本ガイシホール ・2012/4/15 SKE48 日本ガイシホール ・2012/5/18 NMB48チームM TDCホール 以上。 ・・・すくなっ! (握手会等のイベントはのぞく) ちなみに最近5年…

市野成美ちゃんができる子だった。DMM SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 (12/12/26)

SKE

12/26のチームK2公演に研究生の市野成美ちゃんが出演しました。元々動ける人な上に、すでに「制服の芽」「逆上がり」にも出演していて場慣れしているので、本セットリスト初出演にしてはとてもしっかりしたパフォーマンスでしたね。 そして8人MCもなるちゃん…

DMM SKE48研究生公演「会いたかった」 (12/12/23,25)

SKE

新生研究生の2,3,4回目の公演を観ました。 一言で言うと、やっと研究生公演らしい公演になったなぁ、って感じですね。 2012年上半期のいわゆる第二次研究生黄金時代の公演は、5期生の新鮮さと実質正規メンクラスのベテラン研究生との相乗効果でとても楽しか…

12/24 SKE48チームS公演のサプライズを見て、やはりなぁと思ったこと

SKE

この日はクリスマスイブ公演ということで恒例の「あなたとクリスマスイブ」が歌われて、いい感じになった後に支配人湯浅氏がサンタ姿で登場! ところが、何をするかと思えば「2分間トーク券」「2ショット撮影券」などのサプライズ抽選会だったというw - は…

NMB48 4期生お披露目

NMB

12/23チームN公演のアンコール中、別の作業をしていて、「青春のラップタイム」が聞こえてきてなにげなく顔を上げたらことごとく見たことのない顔ばかりで、一瞬HKT48の映像でも混信したのかとw ということで、NMB48 4期生のお披露目が行われました。初ステ…

DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」(12/12/22)

NMB

この日の1回目の公演は研究生5名が参加しての公演でしたが、ユニット曲のメンバーが、残念少女 *川上 *三浦 *村瀬 口移しのチョコレート *鵜野 *沖田 *村上 片思いの対角線 *東 *高野 *西澤 天国野郎 *山本ひ *中川 *林 三田 愛しきナターシャ 小柳 島田 谷…

横山由依ちゃん NMB48チームN公演出演&チームN所属決定

NMB

ということで、横山由依ちゃんがNMB48チームN「誰かのために」公演に初出演し、公演ラストにチームNへの所属が発表されました。おめでとう! 初公演は、緊張したとは言っていましたが、結構元からこわばり気味な表情の人なのであまり普段と変わらなかった気…

山下ゆかりちゃんがすっかり使える人になっていた

SKE

K'z Stationの「おしゃべりやってま〜す 第48放送」に山下ゆかりちゃんがゲスト出演していますが、4期生にもかかわらずレギュラー陣との馴染みっぷりがすごい。加藤るみちゃんとは前から仲がよいというのはありますが、年長者の佐藤実絵子姉さんとも普通に絡…

印象に残る(?)新土居沙也加ちゃんと、印象に残らない(?)二村春香ちゃん

SKE

新劇場での公演がはじまり、5期生が次々とアンダーとして登場しています。 12/16,17のチームE公演には江籠裕奈ちゃん、新土居沙也加ちゃん、二村春香ちゃんが三公演連続出演していましたが、この中で、現研究生の2トップらしい新土居ちゃん、二村ちゃんの二…

もうAKB48はあきらめたほうがよさそうだ

https://plus.google.com/103388469578205010447/posts/R6K28hdknVb 明日の紅白歌合戦の中継や配信の予定は残念ながらございません。 速報レポ、ワイワイしながら頑張る所存です。宜しくお願い致します。 ということで、今年最後のイベントも自分には全く関…

メンバーの卒業についての山本彩ちゃんのコメント

NMB

こういったことに考えが及んで、文章化することができるメンバーがいるというのが、驚きでもあり、うれしくもある。 http://ameblo.jp/nmb48/entry-11426731378.html 正直、色々な意見があって また卒業か。とか 何でこんなに卒業が多いのか。とか 中には運…

SKE48 DMM配信の定点カメラ映像

SKE

これまでリアルタイムでは主に複数カメラの通常映像を観ていたので、改めて定点カメラ映像をじっくり観てみました。 こういうフォーメーションなのかーとか、ここから出てくるのかーとか、定点カメラならではの発見があって楽しい。 一応リアルタイムでも並…

DMM SKE48チームS「制服の芽」江籠裕奈ちゃん初出演 (12/12/12)

SKE

今日のチームS公演で、江籠裕奈ちゃんがはじめて正規チーム公演にアンダー出演しました。おめでとー。自己紹介MCで涙ぐんでしまうあたり、こどもっぽくてかわいいじゃないか。 中盤の全体曲らへんからはナチュラルな表情も見せるようになったし。少なくともS…

DMM視聴スタイルをどうするか悩む

SKE48の公演配信が再開してとりあえず三日経過しましたが、 いやー、映像がキレイすぎて感動。キレイな映像で後藤理沙子ちゃんのかわいさをあらためて再確認したw 撮影機器を一新したのか、新劇場でライティングがかわったためかわかりませんが、大画面テレ…

週刊プレイボーイ 出口陽セレクション8のメンバー紹介コメント

SKE

出口陽セレクション8グラビア。グラビア自体も良かったですが、個人的にそれより興味深かったのが出口陽Pの各メンバー紹介コメント。 ●桑原みずき 発表でファンの間から「えっ!?」という声が多かったですが(笑)。実はスタイル抜群です。普段はお笑いキャラで…

SKE48の三ヶ月間の長期秋期休暇期間中の総括

本日SKE48新劇場のこけら落とし公演が行われました。公演は久々の顔見せで普通に楽しかった、くらいで。明日からの本番が楽しみですが、その前にざっと三ヶ月余に及んだSKE48の長期秋期休暇期間中の総括をしておこうかな。 SKE48の上の人たちのアホバカっぷ…

中川紘美ちゃんが八戸ノ里ドライビングスクールのキャンペーンキャラクターに就任!〜DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」(12/12/8)

NMB

今日のチームM公演は高野祐衣ちゃん生誕祭ということで、初めからすっかりゆいぽんお祝いムード。8人MC後半も「ゆいぽんのいいところを挙げていこう」というお題だったのですが、その最中に例の効果音が鳴ってサプライズ発表が!このタイミングなのでゆいぽ…

DMM NMB48チームM「アイドルの夜明け」谷川愛梨 生誕祭 (12/12/7)

NMB

今回は8人MC後半のお題が、流行語大賞にちなんで「自分のワイルドなところ」で、二の腕の筋肉を挙げた山本ひとみちゃんが流れて「テンションぼこぼこ」をやったところ、矢倉楓子ちゃんが意表を突いてそれに被せて「テンションぼこぼこ」をやって大受け!全部…

DMM NMB48チームB2「会いたかった」太田夢莉 生誕祭 (12/12/5)

NMB

今日は渡辺美優紀ちゃん・久代梨奈ちゃんと並ぶNMB48の劇場公演三大レアキャラの一人、太田夢莉ちゃんが約一ヶ月ぶりに出演!そしてその生誕祭が行われました。 しかしあいかわらず透明感半端ないわー。おまけに顔が小さ!そんな外見と13歳という年齢とは裏…

SMAP×SMAP ビストロSMAPゲスト:SKE48 (12/12/3)

SKE

観ました。なかなかおもしろかったです。SKE48の特徴としてまず黒髪をアピールしていたのがちょっと意外だった。 特技をオンエアされたメンバーも、古川愛李・秦佐和子・須田亜香里・菅なな子という、SKE48の中でもっとも一般にアピールしやすい・わかりやす…

DMM HKT48劇場一周年特別記念公演 (12/11/26)

HKT

DMMで無料配信されているHKT48の一周年記念公演映像を観ました。 まだ一年で手持ちの曲も少ないのに、「北川謙二」とか「RIVER」とか思った以上にいろいろな曲を歌っていておもしろかったです。 9月以来で改めてHKT48の公演を通しで観た感想ですが、やはり全…

めちゃ2イケてるッ! (12/12/1)

AKB

観ました、島崎遥香ちゃんスペシャル。 ぱるるがテレビカメラの前だからといって変に恐縮したりせず、矢部っちに対しても物怖じせずに振る舞っていたので印象が良かったです。ここらへんは、ぱるるの感情表現の薄さとか妙にどっしり構えているあたりが上手い…

増田有華さんの件

AKB

ニュース自体については、ふーん、って感じで特に感想もありませんでしたが、11/29の劇場公演のDMMを観たら、自己紹介MCでの本人コメントで引っかかる点があったので。 えーと、一番最初からで申し訳ないのですが、私からみなさんに謝罪しなければならないこ…