LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」 (1/11)

井口、犬塚、今出、内山、大脇、鬼頭、小林(絵)、斉藤、菅、新土居、二村、古畑、松村、水埜、宮前、山田(み)


研究生公演二連の二日目。5期は二組に分けられて昨日今日と出演したのですが、ダンスの方は後半組の中ではとりあえず唯一の二日連続出演の菅なな子ちゃんはおいといて、大脇有紗ちゃんが、元から自然に目立ってしまう人ですが大柄の割に動きをうまくまとめていて見映えよかったです。
新土居沙也加ちゃんも癖のないしっかり堅実な動きで、現時点では5期の中でダンスの安定感は菅ちゃんに次ぐ人かも。
あと新土居ちゃんは、やはりキャッチフレーズを変更しましたね。
「尾張名古屋は沙也加でわっしょい!今日も輝け、ハート星!研究生の新土居沙也加です」
若干後味悪い結末になってしまいましたが、まぁ…、しょうがないですね…。


山田みずほちゃん。いまのところ影が薄いというか地味めであまり目立つ存在ではないのですが、しばらくして垢抜けたり機会が巡ってきたら一気にマクってくるタイプな気がする。
二村春香ちゃん。今日は自己紹介MCでキャッチフレーズがとんで涙してましたが、これもいい経験!がんばれ><
宮前杏実ちゃん。笑顔力がかなり高そう。もうちょっと公演に慣れてきて表情を作る余裕が出てくるのが楽しみ。
古畑奈和ちゃん。今日の公演で一番印象的だったのが「青空のそばにいて」の前のMCでした。話しはじめからガチガチに緊張して涙目になっていて、それまでそれなりに踊れてそれなりに笑顔を見せていて、上手い下手はおいといて少し慣れてきたかなと思っていたのですが、そこまでの緊張状態で必死に笑顔を作ってやっていたんだなぁと改めて。
やはり必死に頑張っている姿っていいなぁ><


全体MCでの、今出舞ちゃんの「間野ちゃんは最近自分はそういう(ロリコン)キャラとわかってきたからいかんね」に笑ったw 今後間野ちゃんが何をしても、自覚してやっているのかなと思いつつ観てしまいそうだw


M04 スカート、ひらり 犬塚・今出・鬼頭・斉藤・菅・古畑・宮前
M05 クラスメイト 大脇・小林絵・松村・水埜・山田み
M06 キスはだめよ 井口・今出・新土居
M07 星の温度 内山・鬼頭・斉藤・二村