私服握手会とGoogle+

さてGoogle+もメンバーの方も徐々に慣れてきて順調に一メディアとして浸透しつつありますが、そんなGoogle+の力が発揮されるであろうもう一つの機会がやってまいりました。私服握手会での私服姿の披露です。アイドルの気合いの入った私服姿はそれぞれの魅力がたっぷりつまった強力なコンテンツですが、SKE48の場合はこれまで公式ブログの写真は小さすぎて、私服姿(特に全身姿)の魅力を伝えるという役割をあまり果たせていなくて、アメブロでとりあえず一部メンバーの私服姿をまともに見ることができるくらいでした。ですがGoogle+の登場でついにほぼ全てのメンバーが私服姿の写真をまともにアップできる環境が整いました!これはほんとありがたい。


ただ、メンバーはあまりこのあたりの公式ブログに対するGoogle+の優位点をまだよくわかっていないのか、以前と変わらず公式ブログの方に私服写真を載せるメンバーも結構多かったですね。大半のメンバーにとってはケータイでアップするかスマホでアップするかの違い程度だから、写真が大きいというメリットを意識していない可能性が高そう。
とりあえず研究生はGoogle+しかないので大半はGoogle+にアップしているのでいいとして、それ以外の選抜以外の正規メンバー約30人の中で先週末の二日間ともGoogle+に全身姿をアップしていたのは、阿比留李帆ちゃん・磯原杏華ちゃん・上野圭澄ちゃん・梅本まどかちゃん・木下有希子ちゃん・小林亜実ちゃん・高田志織ちゃん・矢方美紀ちゃんの8人かな。石田安奈ちゃんのように、言われてGoogle+にアップしはじめたメンバーもいるし、今後徐々にGoogle+を利用するメンバーが増えてほしいですね。