2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SKE48 沖縄ロケ地訪問「沖縄旅行記」編

SKE

続いて「沖縄旅行記」ロケ地 ・国際通り(いちまいる前) さすがにヤシガニはいなかった ・国際通り(ブルーシール前) とりあえず、俺もももにゃと同じクッキークリームを食べておいたw それにしても、ゆりあもびっくりの昔のももにゃの顔パンパンぶりw ・牧…

SKE48 沖縄ロケ地訪問「誰かのせいにはしない」編

SKE

ちょっと沖縄に遊びに来たついでに、「誰かのせいにはしない」のロケ地に行ってみました。 ・北谷 ASIA HOTEL 屋上 (松井玲奈) ・北谷 ASIA HOTEL エントランス (加藤るみ・矢方美紀・金子栞 他) みんなでどんちゃか騒いでいて、乱入者(玲奈?)の登場にるみが…

DMM SKE48研究生「会いたかった」(12/10/25 ダイヤモンドホール出張公演)

SKE

やー、ほんとにひっさしぶりの研究生公演、楽しかったー。 新生研究生公演の出来については、たかだか一公演ではなんとも言えるはずもないし、それに複数カメラ体制になってDMMでの全容把握がより困難になったこともあるのでノーコメント。 ただ一つだけ、一…

DMM SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(12/10/24 ダイヤモンドホール出張公演)

SKE

今公演はちょっとした後藤理沙子ちゃん祭りでした! かわいいハーフツイン姿で登場して、理沙仔犬で、そして自己紹介MCでは、なんと!、中学生生活2年半年にして遂に「友達ができました!!」の報告が! やー、これはめでたいw 8人MC後半のお題は、流星群に…

DMM SKE48チームS「制服の芽」 (12/10/23 ダイアモンドホール出張公演)

SKE

観ました。チームSメンも久しぶりで懐かしい。あと、直近の公演(といっても1,2ヶ月前だけど)は松井珠理奈ちゃんも結構出演していたので、Sメン以上に藤本美月ちゃんが懐かしかった。 菅なな子ちゃんの「万華鏡」。前回は初披露だったので新鮮さが先行してい…

DMM SKE48チームE「逆上がり」(12/10/22 ダイアモンドホール出張公演)

SKE

チームEのダイアモンドホール公演映像観ました。 4周年記念公演以来SKE48から離れて仕事に没頭していて、メディアチェックもほとんどしていなかったので、なんだかSKE48メンがとても懐かしい。 さて、とりあえず久しぶりにメンバーを観て、まず「ん?」と思…

NMB48のDMMサービス「準備中」とアナウンス

http://www.dmm.com/lod/nmb48/ やっと「キター!」 楽しみだけど、HKT48がのろのろしているところを見ると、開始日時が明言されるまでは適当に聞き流す程度がいいのかもしれないw ただ、SKE48ファンの観点では、今の時期のこのアナウンスはとてもいいタイ…

DMM SKE48 4周年記念公演 Zepp Nagoya (12/10/5)

SKE

観ました。公演は内容充実しまくりで、もう普通にライブでしたね。 これを公演の次の日にカットもほぼなしの映像を観れるなんて。 セットリストは特に、後半のシングルのシャッフルや、アンコールのチーム曲のシャッフル、あとはユニットシャッフルが楽しか…

マジすか学園3

AKB

や、かなりおもしろかったです。 1話、2話を観て、いまいちだったのでしばらく観ずに放っておいて、9月に入ってまとめて観たら後半になるにつれておもしろくなっていて、ラスト数話は自分にとっては珍しく、放送をリアルタイムで観ていました。 マジすか2が…

SKE48「この日のチャイムを忘れない」特典映像 63人それぞれの想い〜Short music video of 63 members〜

SKE

やっとひととおり観ました。いやー、バラエティに富んでいて見応えあって楽しかったです! 全般的に、今回は短い曲時間であるとか、限られた予算という制約下で制作されたので、企画がその制約条件に合っていたMVが好印象でしたね。 通常の曲時間や予算で作…

DMM HKT48チームH「手をつなぎながら」(12/9/26)

梅本まどか・金子栞・小林亜実の3人が出演。 いやー、今回は金ちゃんがすごすぎた。まぁ金ちゃんはいつもどおりだったから金ちゃんがすごかったというより、金ちゃんの言動をことごとく拾ってくれたというか突っ込んでくれた、さっしーありがとうと言うべき…

DMM SKE48チームE「逆上がり」NMB48劇場出張公演 (12/9/29 2回目)

SKE

2回目観ました。 自己紹介MCのお題は、たこ焼きの大阪だけに「他己紹介」。 ・「柴田阿弥様のように「目からビーム」は出ないけど、「体から汗」を出して輝いてゆく」とうまいこと言っていた安定の内山命ちゃん。 ・「二村春香ちゃんの紹介をします。はるち…

DMM SKE48チームE「逆上がり」NMB劇場出張公演 (12/9/29 1回目)

SKE

とりあえず1回目だけ観ました。 やはり現時点ではチームE公演が一番楽しいな。 オープニングの小芝居も、高木由麻奈ちゃんとこの日休演の上野圭澄ちゃんの漫才を元ネタにして意外と上手く練られていておもしろかった。 MCで山下ゆかりちゃんがちらっと言って…