2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Civilization5 その9

ETC

●8プレイ目 外交勝利(428ターン) 国 ランダム→フランス マップタイプ ランダム→パンゲア マップサイズ 標準 難易度 レベル5 国王 大陸の右下隅で領土拡大する余地もすぐになくなっていつものようにちまちま内政していたら、大陸中央の大国ロシアが他国越しに…

MUSIC STATION (10/29)

雛壇に座っている時カントリー娘。の映像が流れて、ワイプ内で一緒に口ずさんでいたはるにゃんが楽しそうすぎる!! 「Beginner」は前田敦子バージョンでした。ここであっちゃんバージョンを持ってきたということは、やはりMステが歌番組の本命と考えている…

ハッピーMUSIC (10/29)

チーズをかじる珠理奈かわいすぎるやろ!! じゅりにゃぁぁぁぁぁぁあぁあぁぁ 「Beginner」は大島優子バージョン。 フードを被った状態だとスラッとした人が圧倒的に様になるな。 左に麻里子様がいて、右にもスラッとした人が誰かいるぞと思ったら前田亜美…

スター姫さがし太郎 (10/30)

今回はNMB48がSKE48の神戸公演にサプライズ出演した際の模様。 東京秋祭り翌日からこのステージに向けてレッスン開始。「1回で理解するように。そうしないと替えられちゃうよ?」みたいな厳しいレッスン風景を見せつけられているうちに徐々に感情移入して応…

有吉AKB共和国 (10/28)

AKB

今回も石神の料理を何かに例えて紹介する企画。例えるモノももう何でもありになってるな。「坂本龍馬」の死のシーンはその店の料理に当たって死んだようにしか見えなかったぞw そして、みすぼらしい姿から可憐なお姫様に変身したシンデレラになぞらえて横山…

週刊ヤングジャンプ・UTB

先週・今週と誌面で相次いでAKB・ハロプロのコラボ企画がありましたね。 ・週刊ヤングジャンプ 真野恵里菜(91/4/11)・柏木由紀(91/7/15) どうやらトークは共通の話題が見つからず盛り上がらなかったようでw 一応メアド交換もしたみたいだけど、そもそもゆき…

PS3購入

ETC

家電量販店のポイントが期限切れになりそうだったのに気が付いて、ポイント使ってPS3を買ってきた(もらってきた?)。用途はメディアプレイヤーで、今のところゲームの購入予定なし。 今までREGZAでtsや一部isoだけはテレビで見れたけど、今後はやっとwmvやmp…

SKE写真会 キャラアニ戦争終結

SKE

珠理奈は買えたけど玲奈は撃沈(´・ω・`)チーン また玲奈ちゅんと撮りたかったよ〜。 まぁいいや、その分じゅりじゅりしてくる! 1勝1敗でほぼ確定して一息ついた後に、他のメンバーの状況調べてみたらまだ残っていたのでつい勢いで買っちゃったぜ、木粼ゆりあと…

今夜は帰らない (10/25)

AKB

なぜかK太郎が出てきたw 身内ドッキリの話、こえぇぇ! 仕掛け役(大家志津香・岩佐美咲)、仕掛けられ役(小森美果)で、 三人で話をしている→電話がかかってきてしちゃん席をはずす→わさみんがこもりんにしちゃんの悪口を振る→こもりん、それに乗らずにしちゃ…

スター姫さがし太郎 (10/9,16,23)

10/9(NMB48研究生決定)、 10/16(東京秋祭りでのお披露目)、 10/23(LIVESTAND出演の様子)の3週間分を一気に見た。 やっぱこういうASAYANノリは楽しい。 直近のNMB48センター当確っぽい山本彩はすでに完成されてるなぁ。ダンスも普通にできてるし。 ブラマヨの…

厨二病を経験していそうな・・・

AKB

チーム研究生・昼公演(10/10/24)のMC 「学校あるある」のお題で、 杏仁の話「無駄に校則違反するくせに服装検査の時はちゃんとする」が厨二病っぽくてよくありそうってことで盛り上がったあとに、ぱるるがみなころに「そんな厨二病を経験していそうな大場…

韓国アジアソングフェスティバル遠征メンバー

AKB

指原 倉持 多田 岩佐 松原 藤江 米沢 仁藤 菊地 松井咲 北原 宮崎 増田 石田 佐藤夏 佐藤す これはさすがに・・・。 こういうことあまり言いたくないけど、AKBはメンバーの人気順、言い換えると格付けを明らかにしてしまっているグループなのだから、最高で…

脂がのった・・・

AKB

チーム研究生・昼公演(10/10/23)のMCにて http://akb48.blog48.fc2.com/blog-entry-3900.html ・M12後MC前半 → 秋に食べたい食べ物 小林茉里奈 → スイートポテトとアイス。 入山杏奈 → ファミレスのチョコバナナパフェ。 大場美奈 → 秋だからサンマ。 など…

今週視聴した映画

MOV

「レギオン」★★ 「グリーン・ゾーン」★★★★ 「アリス・イン・ワンダーランド」★★★★★★★

週刊AKB (10/22) 球技大会 その2

AKB

やはり客を入れた方が盛り上がった感が出てよかったんじゃないかなぁ。いろいろ面倒なのかもしれないけど。 ・ポートボール これはDVDで誰がどんな動きをしていたのかじっくり見たい。放送だと高城亜樹・仲川遙香あたりが大活躍したように映っているけど、あ…

週刊AKB (10/22) 球技大会 その1

AKB

な ん と みなるん、PKゲームでよもやの大活躍!! チームKメンバーで出場してチームA戦で先制の1点、そして1x1サドンデスでも決める快挙!\(^o^) / というか、3チーム対抗なのに穴埋め要員がこんなに目立っちゃっていいのかw 次のチームBとの試合で優子が…

Civilization5 その8

ETC

●6プレイ目 外交勝利(372ターン) 国 ランダム→シャム マップタイプ ランダム→パンゲア マップサイズ 標準 難易度 レベル5 国王 パンゲアだけど二つの島が細い地峡で繋がっている事実上二大陸のようなマップ。 今回も前回と同じくこちらから積極的に戦争しか…

AKB48×週刊プレイボーイ

AKB

とうとう神8という単語を使い出すメディアが・・・と思ったら、ちゃっかり珠理奈を加えてやがるw 内容はちょっと期待はずれかな〜。えれの薬師寺公演・卒業公演グラビアが良かったのと、ミニスカの三人がたかみなに人生相談する企画くらいか。 「MCですべっ…

AKBINGO! (10/20)

AKB

・むちゃぶりドッジボール さすがあきちゃ、戦力になるわ。こういうところで使える人は体が動くってことだから結構汎用性ある証拠なんだよね。 ADの推しメンなおかげで罰ゲームのプリンご飯食わされるとも〜みかわいそwww ・「Beginner」スタジオライブ あっ…

ネ申テレビ (10/10,17)

AKB

河西智美、柏木由紀、北原里英、小森美果、佐藤すみれ、宮崎美穂の6人が、チビッコファンを獲得するため昆虫検定合格を目指して、昆虫観察に挑戦!虫を捕まえようとしたり触ろうとしたり、虫から逃げ回ったりメンバー大騒ぎ! 女のコがきゃぁきゃぁ言いなが…

チーム研究生「シアターの女神」公演 (10/18)

AKB

今日はちょっと腰が痛かったので座るのは避けて立見席の端っこで安静にしてようかと思っていたら一巡目当たってもちろん最前へ直行。無欲の勝利…なのか?久しぶりの最前、やはり2列目以降とは別世界。 つーか、横山由依はんいないやないかー(涙 おめでとう言…

週刊AKB (10/15)

AKB

今回も前回に引き続き、AKB48の謎を検証するという名目の過去映像中心の放送でしたが、 ・渡辺麻友 奇妙な言葉の謎 ということでフィギュアやアニメ雑誌を見てどんな言葉を発するかの実験でのまゆゆがかわいすぎた。まず控室でフィギュアを見つけた途端テン…

今週視聴した映画

MOV

「パラノーマル・アクティビティ」★★★★ 「クローバーフィールド」★★★★★ 「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜」★★★★★

広井氏、mixiで激昂

AKB

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1555681.html ANNの秋元才加自身のコメントで一応この話題はお終いのはずが・・・おっさん自重・・・。

Q10 (10/16)

AKB

あっちゃんかわいかった。 ロボットに振り回されるドタバタ学園コメディかなと思っていたら、第一話見た限りでは意外と落ち着いたトーンの、ほんのり温かさと切なさを感じさせるドラマでしたね。 「助けてください!」と叫ぶシーンあたりがわかり難かったの…

横山由依 チームK昇格で感じたこと

AKB

先週の東京秋祭りで横山由依のチームKへの昇格発表がありました。そのことについて改めて書こうと思っているうちにAKB48周辺が別件で騒がしくなりタイミングを逸したかと思ったのですが、今日10/17の研究生の昼公演のMCのことを聞いて、自分の中で再度8,9期…

ANN (10/15)

AKB

冒頭、秋元さんの謝罪コメントからはじまり、その中でけじめとしてチームKキャプテンを辞めると発表がありました。 今日のパーソナリティは秋元才加・河西智美・倉持明日香の三人で、とも〜み・もっちーの二人ではちょっとこの重要な回を仕切るには正直心許…

秋元才加さん

AKB

大騒ぎになってしまいましたね。 アイドルの宿命のようなものなので秋元さんや文春に対して特にこれといったことはないですが、ただ真相はどうであれ、そしてどう対処するのであれ、こういったことは人々の意識に蓄積して着実にグループをスキャンダラスなイ…

まゆゆ@週刊ヤングジャンプ (10/14)

AKB

まゆゆつぇぇぇぇぇ グループアイドル系って普段はグループのメンバーとしての魅力も自然と加味されて見えているので、例えばグラビアで改めて完全ピンだと本職のグラビア系の人たちと比べて見劣りすることが少なくないけど、さすが、まゆゆはそれを差し引い…

なるほどハイスクール (10/9)

AKB

メンバーが体を張って、ダンスでビルを揺らすことができるか・ドラム缶プリンを作ることができるか、などに挑戦!結構おもしろかった。一回の放送にえらい手間というか人力かけてるなぁ。 ファッションのコーナーでメンバーが実際に昔のファッションを着てみ…