LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」 (1/10)

井口、市野、犬塚、今出、岩永、内山、江籠、荻野、鬼頭、小林(絵)、斉藤、菅、藤本、日置、松村、水埜


5期が登場して2回目の研究生公演。公演前に流れているプロフィール映像も更新されて遂に5期が登場しましたね。
今日も5期が初々しくておもしろかわいかったです。
自己紹介MCでの市野成美ちゃん、冬休みはずっと宿題やっていたって話はいいとして、そこから話の締めにうまく入れないところがまたかわいすぎるw
日置実希ちゃん、語り口が落ち着いていてやはり年長者だなと。
高校生以上は比較的すぐに普通に話が出来るくらいになりそう。
ダンスに関してはやはり菅なな子ちゃんが別格ですね。特にアンコールの飾り気のない衣装で「SKE48」のような動きのある曲だと、無駄な動きがないのがよくわかる。菅ちゃん以外では、藤本美月ちゃんがわりとしっかりできていました。
片想いFinally」研究生Ver.も今回初披露でしたが、今セットリストの他曲と比べてもかなり激しい動きなので現状のダンス力の差がはっきり出ますね。チームK2 Ver.とは別の意味で限界に挑戦しているかのようで見応えがありました。「片想いFinally」、劇場公演で映える曲でよかった。


・・・と書いていると、なんだか5期ばかり観ているようですがw
ただ全体MCも今出舞ちゃんらがトークの事故をぎりぎり防いでいるので安心して笑って聞いていられるし、歌にしても斉藤真木子ちゃんが核となって、もちろん他の2,3,4期がしっかり支えて安定しているから心置きなく5期を観ていられるわけで、ベテランと新人の組み合わせがよく結果的にうまい具合に実質的な「チーム」が出来上がりそうな気配を感じます。明日の研究生公演も楽しみ!


M04 スカート、ひらり 市野・犬塚・今出・内山・鬼頭・斉藤・菅
M05 クラスメイト 岩永・荻野・日置・松村・水埜
M06 キスはだめよ 井口・今出・斉藤
M07 星の温度 江籠・鬼頭・小林絵・藤本