LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(1/9)

チームK2公演の2012年の初日。
いや〜、今日は大きなものから小さいものまでいろいろハプニングありました。
1回目で一番インパクトがあったのが、秦佐和子さんの声。自己紹介MCで、いつもと違った声(声になっていない声)で話しはじめて、また遊び心で何かやっているのかと思ったらリアルに声が出ないらしく、そして驚いたのが「Nice to meet you!」が被せなしの生歌で、さわこさんのそのかすれた歌声がそのまま流れたこと!声が出なさすぎる(=いつもの声と違いすぎる)ので被せは不自然と考えて生歌にしたのでしょうかね。とりあえずブログによると痛みの類はなくてただ声がかすれていただけだそうで、あと2回目は1回目がなかったら気付かないくらいに復調していたのが何よりでした。


その他にも、山田澪花ちゃんが「ディスコ保健室」の上着衣装を忘れていたり、「孤独なバレリーナ」2コーラス目冒頭で佐藤実絵子さんと佐藤聖羅さんの登場が遅れて、さわこさんがよりによって今回ここでもソロで歌うことになってしまったり、「16色の夢クレヨン」では1コーラス目にさわこさんの名前部分がぽっかり抜けていたり、あと松本梨奈ちゃんがいったん袖に引っ込んで再登場したのですがポジションとは逆側から出てきてステージを横断するはめになってえらい目立ってしまったりw
って、こう書き出してみると今公演は秦佐和子さん災難連発の公演でしたねw


2回目もいろいろとありましたね〜。
「嘘つきなダチョウ」では石田安奈ちゃんの衣装のダチョ子が取れてしまうハプニング。衣装的には長く伸びた部分が元から取れただけの話ですが、首がとれてしまったみたいでイメージ的にグロいかも…、と思っていたら石田安奈ちゃんのブログによるとあのファーは衣装のボトムス部分から伸びているので尻尾がとれたという認識みたいですねw
あとちょっと珍しいところで、「クロス」2コーラス目に若林倫香ちゃんが側転してそのままソロパートで歌っているシーンで、松本梨奈ちゃんがマイクスタンドを傾けてその下をスライディングでくぐり抜けるようなパフォーマンスをしているのを(たぶん)初めて観ました。このシーンはこれまではずっとともにゃんのアップだったので、まつりなのこのパフォーマンスが映像で流れたのは初めて?


そして今日は「片想いFinally」チームK2 ver.初披露がありました。
曲自体はやはり個人的にはいまいちですが、チームK2の場合はメドレーのあとにこの歌がくるので、もう体力が尽きかけている中でこの激しいダンスパフォーマンスをこなしていて、必死感がガンガン伝わってきてとてもよかったです!歌い終わった後のホッとしてまた笑顔に戻る表情の変化もまたいいんですよね。チームK2公演鑑賞の中の楽しみがまた一つ増えました。