LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」 (1/20)

今日の自己紹介MCのお題は「自分の尊敬する人」。5期生はとりあえず歴史上の人物を挙げている人が多かったですが、大半はおそらく尊敬している人というよりたまたま覚えている人とか印象に残っている人を挙げていて、苦し紛れ(?)に話している様子がおもしろかったです。


そのMCで今日一番好印象だったのが古畑奈和ちゃん。小難しいお題に対して、慌てたり、困ったり、ホッとしたりと、いろいろな表情を見せていて、その一つ一つがなかなか愛らしくて、トークシーンでも高いアイドル性を示しました。とてもハキハキとした話し方もポイント高いです。もともとルックス的にも目立っていたし、ダンスも癖のあるオーバーアクションで結構目立つ存在でしたが、トークでも好印象で、いよいよ5期の本命の一人がアピール力を発揮しはじめましたね。


あともう一人、菅なな子ちゃん。まだ話し方はたどたとしいのですが、毎回何かしらネタ的なものを考えてきて披露していて、歌の方でも現在他の5期メンより一歩先行していますが、トークの方でもとりあえず普通に話すだけでいっぱいいっぱいの他メンより一歩先行しています。
そして、なんなんが毎回がんばってなにかをやって盛り上がってハードルが上がったところで、例の斉藤真木子ちゃんに順番が回ってくるという展開が定番になりつつあったりw


江籠裕奈ちゃんは、歴史上の人物ではなく先輩の井口栞里ちゃんを挙げていましたが…。こらいぐっち、言わせるんじゃないw(←言わせてません)
江籠ちゃん、なかなか出来る子です。


あと先輩勢では内山命ちゃんが、その「尊敬する人」として斉藤真木子ちゃんの名を挙げたところ、なぜか真木子がいきなり泣き出したり。何か思うところでもあったのでしょうかね?
内山命ちゃんといえば、全体MCで披露した一人「眼差しサヨナラ」はなかなかおもしろかったですw


M04 スカート、ひらり 井口・市野・今出・内山・鬼頭・斉藤・菅
M05 クラスメイト 岩永・大脇・小林絵・古畑・松村
M06 キスはだめよ 今出・斉藤・新土居
M07 星の温度 江籠・鬼頭・藤本・二村