2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

右カラムをいろいろ修正

ETC

HKT48も一応リンク先に加えた。距離があまりに遠すぎるのでNMB48と違って基本フォローする気はないけど、AKB48・SKE48・NMB48をチェックしていると、やはり今後様々な場面でHKT48のメンバーも登場するだろうから、ある程度は知識を身に付けないとならないだ…

AKB48×プレイボーイ まるごと一冊AKB48増刊号

数日前に購入しました。 まぁまぁおもしろかったのは、西山さんのインタビュー、NMB48木下百花ちゃんの記事、横山由依ちゃんインタビューとか、そのあたり。ちょこちょこと興味深い記事もあったのですが、全体的には以前のAKB48特集本のようなお買い得感はな…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(10/29)

SKE

今日は2回公演で、2回目が劇場公演50公演目でした。ということは自分がチームE公演を観るのはTDC公演あわせて47公演目ということか、たぶん。よく飽きもせず観てるもんだ。 でもこれだけ観ていると、例えば以前は「てもでもの涙」といえば当然柏木ゆきりんの…

LOD SKE48チーム研究生「PARTYが始まるよ」 (10/28)

SKE

ついにはじまりました研究生公演配信。そして最後まで残っていた謎の二人、水埜帆乃香ちゃんと犬塚あさなちゃんのパフォーマンスも、やっとまともに観ることができました! 研究生公演、はじめてまともにソロの歌声聴けた人がいっぱいいて、あと研究生メンバ…

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012投票

忘れる前にさっさと投票してしまおう。 ・AKB48分 手持ち3票 こちらは大場美奈ちゃんが復帰したときに歌える曲があってほしいということで、 まず「High school days」は現研究生のみの可能性がある。「アンチ」とかそのへんも同じだし、それ以前にとても投…

LOD SKE48チームS「制服の芽」須田亜香里 生誕祭 (10/26)

SKE

今日の「制服の芽」公演、自己紹介MCで一番湧いたのは須田亜香里ちゃんのMCでした。「味の素「香味ペースト」のサイトを見たら変顔が載っていて驚いた」という話をしたら「やって」と言われて、ほとんど躊躇せずに味の素サイト掲載の更に3割増の変顔を披露!…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(10/25)

SKE

今日はミュージカル出演のためずっと公演を離れていた原望奈美ちゃんが久々にチームE公演に出演しました。自己紹介MCや、あと公演ラストの感想も久しぶりということで振られて話をしていましたが、その話っぷりからも大きな外仕事を一つこなしてひとまわり成…

SKE48劇場研究生公演配信決定 その2

研究生公演のDMM配信が10/28からはじまりますが、早速理沙子の出演決定キター! 期待はしていましたが、これで28日がますます楽しみになった!

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(10/24)

SKE

今日は高柳明音ちゃんが休演で、「ラムネの飲み方」公演初のアンダー出演は斉藤真木子ちゃんでした。斉藤真木子ちゃんは「ラムネの飲み方」公演はもとより、新生チームK2公演に初登場でしたね。研究生数名が横一線でラムネ公演の練習をしていたので、やはり…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(10/23)

SKE

今日の1回目の「校庭の仔犬」の仔犬担当は加藤智子さん。 ということで2回目、遂に理沙仔犬キター!かわいすぎる・・・>< 最近好調な「ウィニングボール」後の後半MC。 1回目は「笑っていいとも」のような客席の該当者が一人だけならOKというゲームで、ミ…

LOD SKE48チームS「制服の芽」(10/22)

SKE

今日の1公演目は、女性限定公演でした。客席から聞こえてくる声援やリアクションの声がめちゃめちゃ澄んでる!いつもの濁った音ではありませんw 自己紹介MCも、今回だけは「女性ならではのこだわっていること」というテーマが設定されていて、主にメイクの…

NMB48「絶滅黒髪少女」写メ会 (10/22)

NMB

写メ会に行ってきました。今回の写メ会は各部の開始前にメンバーがどのレーンの担当か抽選で決まる仕組みで、私の2枚のチケット…第2部1レーン・第4部6レーンは抽選の結果それぞれ、小笠原茉由ちゃん・小笠原茉由ちゃんでした。 ・・・ちょ、2枚だけなのに被…

週刊AKB SKE48運動神経No.1決定戦 (10/21)

SKE

SKE48運動神経No.1決定戦の後半。今回は腹筋力・立ち幅跳び・上体反らし・持久走。 今回思いがけず放送の中で一番印象に残る種目となったのは腹筋力測定でした。松井玲奈ちゃんが日頃から1回もできないと言っているので、結構そういうメンバーいるのかと思っ…

SKE48劇場研究生公演配信決定

SKE

SKE48劇場研究生公演のインターネット配信について DMM.com SKE48劇場公演インターネット配信「SKE48 LIVE!! ON DEMAND」につきまして、10月28日(金)の公演より配信できる運びとなりました。 ●研究生公演・配信日時 10月28日(金) 開演18:30 ※後日のアー…

LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(10/19)

SKE

約一ヶ月ぶりのチームE公演でした。 自己紹介MCでは、金子栞ちゃんが梅本まどかちゃんのチアリーディングのモノマネを披露!まぁ・・・そういうマネをしたいんだろうなぁというのは伝わってきましたがw あと中村優花ちゃんと酒井萌衣ちゃんがお互いの自己紹…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(10/18)

SKE

SKE48では珍しい同一チーム4連戦が無事終了しました。とりあえずこれで「ラムネの飲み方」公演も軌道に乗ったと言ってよいでしょうね。 全体曲の方もこなれつつある、というかこちらの耳に馴染みつつあって、違和感もなくなってきました。今のところ良さげに…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(10/17)

SKE

いよいよ今回から通常営業。 今日のMCのヒットは、自己紹介MCでの小木曽汐莉ちゃん。先日宿泊先で秦佐和子さんと初めて部屋がペアになったときに、佐和子さんから真顔で、「ねぇ小木曽…、ほんとに真剣にK2のセクシー担当って思ってるの?」と訊ねられたとかw…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」 秦佐和子 生誕祭 (10/15 13:00)

SKE

待ちに待った通算2回目の「ラムネの飲み方」公演です。 「ラムネの飲み方」公演は元からボリュームがある上に、今回は「オキドキ」チームK2 Ver.初披露もあり、さらに生誕祭もありと盛り沢山でした。 だんだん耳に馴染みつつある曲に関しては2公演目にまとめ…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」小木曽汐莉 生誕祭 (10/15 17:00)

SKE

通算3回目の「ラムネの飲み方」公演ですが、先日DMMのアーカイブでもやっと初日の3M版が公開されたこともあり、この日さらにリアルタイムで2公演観て曲もかなり耳に馴染んできました。 初日の感想でも書いたとおり、若干パワー不足な全体曲に比べて、ユニッ…

週刊AKB SKE48運動神経No.1決定戦 (10/14)

SKE

SKE48ほぼ全員出場で、全7種目の合計で運動神経No.1と運動オンチNo.1決定戦! 何はともあれ、色々と話は出ていた「金子栞、実はスポーツ少女」説、これまでいまいち信じがたかったのですが、それが事実であることがついに証明されましたね! しかも敏捷さが…

LOD SKE48チームS「制服の芽」(10/13)

SKE

一ヶ月ぶりの「制服の芽」公演。間が空いた上にその間も結構スケジュールが入っていたせいか、全般的に試運転的な感じでしたね。 今回は、矢神久美ちゃんが2ヶ月ぶりに「制服の芽」公演に復帰しました!おめでとぉ〜。自己紹介MCでは、休んでいる間に体力が…

「オキドキ」選抜当落悲喜こもごも

SKE

今回も喜びのコメント・落胆のコメント等様々なものがありました。 一人一人その人らしいコメントで色々と思うところがありましたが、その中でも一番印象に残ったものを挙げるとしたら、この関連でほぼトリを飾る形でアップされた中村優花ちゃんのコメント。…

SKE48のマジカル・ラジオ (10/11)

SKE

さて東京でもレギュラー番組がはじまりましたが、内容は「モウソウ刑事」的なものでしたね。ドラマというかコントというか…、そんな感じの。 深夜ということもあるし、あとスキルアップのためにも、このテの内容もいいんじゃないでしょうかね。 私自身は、も…

「ラムネの飲み方」公演開始でチームK2に期待すること

SKE

さて、やっとS女のネット配信もはじまったらしいし、マジカルラジオもはじまるし、公演配信も再開するし、そろそろまた仕事没頭モードから、ちょいSKE48モードに切り替えなければ!ということで。 本当は「ラムネの飲み方」公演開始前に、チームK2への期待を…

SKE48 7thシングル「オキドキ」選抜メンバー発表/初披露

SKE

チームS 大矢真那・小野晴香・木崎ゆりあ・木下有希子・桑原みずき ・須田亜香里・平松可奈子・松井珠理奈・松井玲奈・矢神久美 チームK2 小木曽汐莉・高柳明音・秦佐和子 チームE 金子栞・木本花音・原望奈美 ここ最近、推しは言うまでもなく活動がないし、…

SKE48学園 (11/1)

SKE

今回は久しぶりにチームSメンバーによる企画で、小野晴香・木崎ゆりあ・木下有希子・平松可奈子・矢神久美の五人がポエム(スライドショー)作りと即興劇に挑戦!ということで、特に即興劇の方が、小劇団で実際に行われている表現力を鍛える練習メニューみたい…

LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」初日公演 (10/1)

SKE

「ラムネの飲み方」初日公演。いろいろと遊びの要素が入っていて、おもしろかったです。やはり初日は新鮮さいっぱいでとても楽しい。 今回の「ラムネの飲み方」公演の最大の特徴は、センターに張り出しが用意されている点。上に上がらないのなら前に延ばして…

週刊AKB (9/30)

SKE

矢神久美ちゃんと木崎ゆりあちゃんのおバカ頂上決戦企画。 実質は、秦佐和子さんに並ぶ最近の週刊AKB的ヒット商品の木崎ゆりあちゃんフィーチャー企画のようなもので、おバカ云々には個人的にあまり興味がわかないのでおいといて←、とにかく30分映りっぱなし…