2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先週観た映画

MOV

先週観た映画 「魔法使いの弟子」★★★★★ 「アバター」★★★★★★★★★

月刊MelodiX! (1/29) 渡り廊下走り隊・板野友美

AKB

「MUSIC JAPAN」もそうだけど、渡り廊下とDear Jさんを一緒にって歌的には結構無茶な組み合わせだw まぁ観る側としてはチェックが楽でいいけど。 歌でのしずちゃんの演出(?)、まさかDear Jさんの方でやらかすとは。マジでかなりともちんを喰っていたぞw と…

BayFM ON8 柱NIGHT!with AKB48 (1/31) 大場美奈 島崎遥香 島田晴香

AKB

久々のラジオ出演!さすがにまだラジオに慣れていないのと大先輩を前にしていて弾けたりはしていなかったけど、三人とも無難にこなしていましたね。 みなるんが、9期の前に4期、7期オーディションも受けて落ちていたことが判明。4期オーディションということ…

有吉AKB共和国 (1/27)

AKB

今回は大場美奈&鈴木紫帆里の凸凹コンビがリポーター! まぁ内容はしょうもなかったけど、みなころが久しぶりのリポーターで、サービスショットもあったからよしとしよう

オンデマンド 1/28 チーム研究生公演

AKB

たまっているオンデマンドをMCを中心に鑑賞。 それにしても、みなころを観る機会がめっきり減ったなぁ。11期も立ち上がったし、チームB公演も名取わかにゃんが登場しはじめたし。10,11期もいいけど、やはりちょっともの寂しさを感じる今日この頃、数少ない出…

渡り廊下走り隊7「バレンタイン・キッス」投げキッス会

AKB

http://watarirouka.com/event/index.html#0204 これはナイスアイディア。 もし何の脈絡もなく投げキッス会やりますって話だと、そこまでやるかって印象を与えるけど、シングルの「バレンタイン・キッス」にちなんだ今回限定の企画ですとなると、あぁなるほ…

フレンチ・キス ドラマ「If〜今日、恋をはじめます〜」

AKB

見ました。今回も映像がとてもキレイに丁寧に作られてますね。ストーリーの方はラストがめちゃめちゃ強引だなぁ。あれじゃユキちゃんはもう学校に行けなくなっちゃうレベルじゃないかw もっちーがドラマの中でずっとメガネを掛けていたから、告白シーンでメ…

先週観た映画

MOV

「ダンジョン&ドラゴン2」★★★★★ 「ヒックとドラゴン」★★★★★★★ 「ベストキッド」★★★★

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011 4日目 (1/23)

映画館鑑賞してきました。 「チームB推し」が5位の時点で残りがシングルであるのが確定。やはりあの4曲は鉄板でしたね。上位では「愛しきナターシャ」が違和感あるけど、AXだし広くまんべんなく楽しめればよしでしょう! 俺が投票したもう一曲の「夜風の仕業…

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011 3日目 (1/22)

訳あって今日も参加出来ず(´・ω・`) 「ミニスカートの妖精」がこんなところに。 しかし一番の無念は、NMB48を見逃すことになってしまったことだっ!さや姉・みるきー・あいにゃん見たかったよー。 あと遂に12期募集だそうで。新メンバーも楽しみだけど、この…

映画「DOCUMENTARY of AKB48 to be continued 10年後、少女たちは今の自分に何を思うのだろう?」

AKB

初日に先行上映を観てきました。 以下ネタバレがあるかもしれないのでご注意ください。 一応画像をはさんでおきます。 内容は元から言われていたとおり、AKB48の2010年の活動を主要メンバーのインタビューを元にまとめたドキュメンタリー映像で、それほど映…

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011 1日目 (1/20)

映画館鑑賞してきました。 さすがに5年経って曲数がこれだけ増えると、かつて人気があった曲もどんどん100位近くまで押し出されてきますね。「AKB参上!」「Dear my teacher」「BINGO!」「となりのバナナ」「黒い天使」あたりを一日目に聴くことになるとは。…

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2011 2日目 (1/21)

AKB

歯医者に行くことになって観に行けず・・・。 俺が投票した「嵐の夜には」は、密かに昨日出てくるのを期待していたんだけど、やはり二日目だったか。聴きたかったなぁ! 横山以外の9期は「涙のシーソーゲーム」の二人が出演しただけらしく、みなるんは今日は…

AKBINGO! (1/19)

AKB

秋元才加と倉持明日香が、長崎のローカル番組の生放送に飛び込み出演して急遽AKBINGO!の番宣がてらショートコントをする羽目になる無茶振り企画。コントは意外とよくできてたw 来週はその続きで今度は福岡の公園でゲリラ宣伝をした様子を放送するみたいで。…

さしこのくせに (1/11,18)

AKB

「前田敦子×さしこ 対談」 一応見かけは普通の対談で、実は指原は「前田を笑わせる」「前田に痛いと言わせる」などの指令をこっそり帯びていて、それを前田に悟られずに実行するという企画。さっしーのヘタレでかつバレバレすぎる言動がおもしろかったけど、…

「桜の木になろう」

メンバーが公表されましたね。 http://www.hmv.co.jp/news/article/1012130037/ ●「桜の木になろう」 all stars team A:小嶋陽菜、指原莉乃、篠田麻里子、高城亜樹、高橋みなみ、前田敦子 team K:板野友美、大島優子、峯岸みなみ、宮澤佐江 team B…

スター姫さがし太郎 (1/15)

NMB

いよいよ公演初日のステージ公開!Overtureが劇場公演DVDのようなメンバー紹介映像付きという、妙なところに力が入っていたw 実際の公演映像は正味10分くらいでだいたい予想どおり。当面はこれ以上の劇場公演映像は出て来ないだろうな。 でもやはり初日公演…

先週観た映画

MOV

「アデル ファラオと復活の秘薬」★★★★ 「TRICK 霊能力者バトルロイヤル」★★★ 「エア・フォースⅡ」★★★★

レコ☆Hits! (1/11) フレンチ・キス

AKB

今週はフレンチ・キスの出演ラッシュ。 「レコ☆Hits!」では、AKB48の楽曲の早押しイントロクイズで、あきちゃが「チャンスの順番」を「君と虹と太陽と」と答え間違える大ちょんぼがあったり。ってか、あなた「チャンスの順番」の堂々のメディア選抜メンじゃ…

AKBINGO! (1/5,12)

AKB

2週に渡ってのドッキリ企画。 とりあえずたかみなはすごいね。再会企画とかはっきり言ってしまえば人の感受性だとか同情心だとかを踏みにじるだけの企画的にダメなドッキリなのに、そのリアクションすべてに嫌味がなくしっかり視聴者を楽しませている。たか…

桜からの手紙 〜AKB48 それぞれの卒業物語〜

AKB

http://www.ntv.co.jp/akbsakura/ キタ! もう人気があるうちは「マジすか学園」のようなグループでのドラマはスケジュール的に無理なのではないかと思っていたけど、しっかり企画されていたか。これは楽しみだ。一話完結のショートドラマというのも、見やす…

先週観た映画

MOV

「9 〜9番目の奇妙な人形〜」★★★★ 「キャッツ&ドッグス 地球最大の肉球大戦争」★★★★★ 「PUSH 光と闇の能力者」★★★★★

AKB48楽曲大賞2010

AKB

http://d.hatena.ne.jp/AKB48music2010/20110101 みなころもずいぶんとメジャーになったもんだ

「1ミリ先の未来〜ドキュメントAKB48〜」 (1/8)

AKB

いやぁ、45分があっという間!放送時間が短かったというより、AKB48の活動が濃すぎたってことなんだろうなぁ。 俺らは、こういうことあったな、とかあのとき舞台裏はこんなだったんだなって、おさらいする感じの楽しみ方だけど、AKB48に多少関心があるけどま…

スター姫さがし太郎 (1/8)

NMB

いよいよ元旦公演の出演メンバー16人の発表! まぁ誰なのかはもうすでにわかっているのですが、やはり発表シーンは見ていていろいろと胸を揺さぶられます。 実は個人的にひそかにNMB48の中では一番いいなと思っていたりする福本愛菜ちゃんwは、なんとギリの1…

週刊AKB (1/7)

AKB

今回は意欲的な新コーナーが目白押し!選抜常連さん方抜きだったのも良かったですね。もちろん彼女らがイヤってわけではなく、露出があまりに多すぎなので、AKB48のレギュラー番組くらいは今回のような感じで中堅どころをどんどん使っていってほしいものです…

AKB48 DVD MAGAZINE Vol.5 19thシングル選抜「じゃんけん大会」「51のリアル」

AKB

これはとてもおもしろい。というか、興味深い。かな? ただのオフステージ密着映像くらいに軽く考えていたら、一人あたり10数分くらい収録されていて、しかもメイクの様子から食事の様子から寝ているところまで収録されていたりして、オフステージでどう過ご…

ぱるる「蓄積されてるから大丈夫!」

AKB

冬休みに溜め込んでいたLODを消化しようと思ってたけど、あまり進まなかったなぁ。 消化できた中で、おもしろかったMC 12/23 チーム研究生 昼公演 前半MC ・お題「一人暮らしをするとき最初に買うもの」 大場美奈「私は、なぁなと一緒になっちゃったんですけ…

みおりん「おしりは立派じゃないですか!」

AKB

今日のMCもおもしろかった 1/5 チーム研究生公演 ユニット曲後の前半MC 島田晴香「ちょっと大場さん今日キラキラしてますけどどうしたの?」 大場美奈「(目の周りに付けたキラキラに触れてもらってうれしそう)」 島田晴香「少女時代さんを目指しているんです…

さっしーとあきちゃがハロプロコン鑑賞

さっしーとあきちゃがハロプロコンを観に来たらしい。さっしーはともかくあきちゃがわざわざ足を運んだのが意外だけど、さっしーが周りに声かけたけど正月だから一緒に来てくれる人がなかなか見つからなくて最終的にあきちゃになったって感じかな。刺激@指…