LOD SKE48 研究生公演「PARTYが始まるよ」 荻野利沙 生誕祭(1/28)

今日は3回公演でした。
・1回目は、研究生公演のMCをほぼ一人で切り盛りしている今出舞ちゃんが、5期が参加しはじめて以来初めて休演、しかも全体MC仕切が犬塚あさなちゃん初挑戦ということで、予想どおり全般的に初々しさいっぱい・あぶなっかしさいっぱいで、研究生公演本来(?)の醍醐味を久々に味わえましたw 今出舞ちゃんがいた方が安心して視聴できるのですが、ほぼ完璧にフォローと仕切をやってくれて逆に周りが今出を頼ってしまって成長速度が低下しそうなのでなかなか痛し痒しだなぁ。


・メンバーで特に印象に残ったのは、藤本美月ちゃん。5期もみんな徐々に公演に慣れてきてはいますが、藤本ちゃんはMCの話っぷりがはじめから落ち着きが感じられるんですよね。その藤本ちゃんが出演していない2回目の公演の全体MCで藤本ちゃんの話題になって、楽屋の方でもやはりどっしり構えてみんなの面倒を見ていて、お母さんみたいだと言われていましたが、いやぁ、5期はなかなかうまく様々なメンバーが揃ったなぁ。


・あとは古畑奈和ちゃん。本格的におもしろキャラクターっぷりを発揮しはじめました。いきなり鳥のフンが直撃した話をするとは、なかなかデキるw 3回目の自己紹介MCで日置実希ちゃんと荻野利沙ちゃんがそろって「奈和ちゃんと話すと元気が出る」みたいなことを言っていましたが、本人のMCを聴いているとそれも納得。まだいまいちどんな人なのか・どのレベル(?)の人なのか掴み切れていないので、今後が楽しみです。


・そして今日の3回目の公演ラストで、5期生初めての生誕祭、荻野利沙ちゃんの生誕祭が行われました。荻野ちゃん、生誕祭がはじまった途端に泣き出すほど涙もろかったのが意外。
お手紙は2期オーディション時に意気投合した内山命ちゃんから。
荻野ちゃん、泣きながらもコメントは終始とてもしっかり話していて、トーク力の高さを感じました。
誕生日おめでとう!