LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」初日公演 (10/1)

ラムネの飲み方」初日公演。いろいろと遊びの要素が入っていて、おもしろかったです。やはり初日は新鮮さいっぱいでとても楽しい。
今回の「ラムネの飲み方」公演の最大の特徴は、センターに張り出しが用意されている点。上に上がらないのなら前に延ばしてしまえ!ってことですかね。もちろんそこに出てきて歌ったりもしますが、それだけでなくそこから降りて客席の人と握手したり、ボウリングの歌ではステージを縦長に使ったりと、いろいろと活用されていました。
全体曲はそういった遊びが入っている曲だとか「初日」「ワッショイB!」的な曲が目立ちました。ただ初回を視聴しただけで、これは!と思う全体曲は特にありませんでした。今後聴き込んでからですね。
それに対してユニット曲が、かっこよかったりアイドルっぽかったり歌謡っぽかったりコミカルだったり爽やかだったりと、わかりやすい、入りやすい曲が多かったです。


さて、後藤理沙子ちゃんのユニット曲ですが、またまた下手花道から登場でした!そして…
ダチョウの歌とかw 動物繋がりでいいんじゃねw
それはともかく、この曲は当たり!曲調もアニメソングっぽくて、振りにダチョウのポーズが入っていたりして、こんなコミカルソングは中学生より上だとちょっと苦しいから理沙子は歳相応だし、というか現在バリバリ成長期なので当に今だから歌える曲かもしれないという、さりげなく刹那感があるのもいいな。あとあのかわいらしい歌声がこのアニメソングっぽい曲に見事にハマっている!ファーのフワフワがついたピンク衣装もかわいいし、この曲はイイ!毎回公演で観るのが楽しみだっ!ポーズがキマっていないシーンもちょくちょくあったからそのあたりが今後どのように改善されてゆくのかも楽しみです。動きが激しい曲なので、この曲を極められれば結構自信がつきそうだ。
あとユニット曲以外では、自己紹介MCでは「後藤理沙子好きな人の呼び方を決めた!」ってことで、「ごとうりさこらぶ」略して「ごりら」に決定!ってことで俺も「ごりら」になってしまいました(泣)
…みたいなこと言いつつ、後半MCではいよいよ姫キャラでいくとかここでも言い出して、理沙子あいかわらずふらふら揺れ動きまくりですw
「16色の夢クレヨン」ではパープルの衣装で、これで当面パーソナルカラーはパープルってことになるのかな?秦佐和子さんも薄いパープルなので被っていたり。
全般的に、「手をつなぎながら」公演と比べて見切れることが激減しているのがやはりうれしいですね。さりげなくメドレーで「パレオはエメラルド」も残っているし。


うーん、つらつら書いていたら理沙子話ばかりになってしまった…。でもまぁ、このセットリストも今後数年は歌われることになるだろうしw、機会は十分あるのでおいおいじっくり視聴して全体を把握していきたいと思います。次回公演が楽しみです!


・セットリスト
影アナ 高柳
M00「Overture」
M01「兆し」
M02「校庭の仔犬」
M03「ディスコ保健室」
M04「お待たせSet list
 MC 自己紹介(前列上手から)
   矢方→松本→高柳→向田→若林
   赤枝→山田澪→石田→小木曽→古川→後藤
   秦→加藤智→佐藤実→佐藤聖→阿比留
M05「クロス」高柳・松本・若林
M06「フィンランド・ミラクル」赤枝・向田・矢方
M07「眼差しサヨナラ」小木曽・古川
M08「嘘つきなダチョウ」石田・後藤・山田澪
M09「Nice to meet you!」阿比留・加藤智・佐藤聖・佐藤実・秦
 MC 阿比留・加藤智・佐藤聖・佐藤実
M10「孤独なバレリーナ」
M11「今 君といられること」
M12「ウィニングボール」
 MC 前半 阿比留・石田・小木曽・加藤智・後藤・佐藤実・山田澪・若林
 MC 後半 赤枝・佐藤聖・高柳・秦・古川・松本・向田・矢方
M13「握手の愛」
アンコール
M14「ボウリング願望」
M15「16色の夢クレヨン」
M16「ラムネの飲み方
ダブルアンコール
M17「メドレー」
  青空片想い〜1!2!3!4!ヨロシク!〜ごめんね、SUMMER
   〜バンザイVenusパレオはエメラルド