LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(10/29)

今日は2回公演で、2回目が劇場公演50公演目でした。ということは自分がチームE公演を観るのはTDC公演あわせて47公演目ということか、たぶん。よく飽きもせず観てるもんだ。
でもこれだけ観ていると、例えば以前は「てもでもの涙」といえば当然柏木ゆきりんのイメージや歌声が頭に浮かんだのですが、最近は金子栞ちゃんの印象の方が自分の中でだんだん強くなってきている気がする…。


さて1公演目では、竹内舞ちゃんから大学合格報告がありました。おめでとぉぉ!現在の高3組の進学決定第一号かな?他にも進学しそうなメンバー何人かいますが、最終的に女子大生アイドルが何人増えるんでしょうかね。
そして1公演目のラストの感想は金子栞ちゃんで、「今日はお客さんとたくさんアイコンタクトができました!朝ドーナッツを食べてきたせいだと思います!」とあいかわらず訳のわからないことを言ってw、原望奈美ちゃんと共にメディア収録の仕事へ。


2公演目。金子栞ちゃん・木本花音ちゃん・原望奈美ちゃん休演で、今出舞ちゃん・内山命ちゃん・斉藤真木子ちゃんがアンダー出演しました。「オキドキ」活動期間中は、このメンバー構成がデフォになりそうですね。
さて今回は50回目の公演ということで、その記念に高木由麻奈ちゃんが「ゆーゆー湯浅!あなたの(湯浅!)〜(略)」を披露していました。湯浅さんは、ブーイング起こるんじゃないのと言っていたみたいですが、お客さんは温かくコールしてくれたみたいでw
あと中村優花ちゃんが学校で「ハラミ」=「横隔膜」だと知った話をしたのですが、ラストの感想を振られた竹内まいまいが、今回の公演はその横隔膜の話が印象に残ったとか。50回記念公演の印象が「横隔膜」ってw


MCで印象に残ったのは、お題「メンバーと似ているところ」で、山田恵里伽ちゃんが、斉藤真木子ちゃんが隣にいるときは、似せているというか(ダンスを)負けないように頑張っている!と言ったら、「話が滑るところかと思った」と毒を吐いていた酒井萌衣ちゃんwとか、
お題「びっくりした話」で、最後に他メンの話を全部斬り捨てた挙げ句、振られておもしろいこと一つ言えず終いのダメダメ斉藤真木子とかw 
あとアンコールで都築里佳ちゃんのマイクが入っていて、その生歌がえらく目立ってましたね〜。
今日も細々といろいろあっておもしろい公演でした。