LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(10/18)

SKE48では珍しい同一チーム4連戦が無事終了しました。とりあえずこれで「ラムネの飲み方」公演も軌道に乗ったと言ってよいでしょうね。
全体曲の方もこなれつつある、というかこちらの耳に馴染みつつあって、違和感もなくなってきました。今のところ良さげに感じる全体曲は「ディスコ保健室」「孤独なバレリーナ」「今 君といられること」、このあたりかな。「ディスコ保健室」は、はじめは厳つい印象だったけど、ノリがいいのと、あと平面上を動くだけの他の曲と違ってお立ち台を使って立体的に動くので、やはりそこらへんでも他と差がつくのかもしれない。


「ウィニングボール」後の後半MCは「メンバーのキャッチフレーズを考えよう!」という企画。
・古川→高柳「明音のペットはパピ!ピノ!プチョ!ポポ!そして私はペットの前で全然手羽先食べれる!」…手羽先食べるくらい鳥が好きなんだってことをあいりんは表現したらしいけど、メンバードン引きw
・高柳→秦「シャワコーン…シャワコーン…あなたのハートで機を織る。私の旗はしゃわ国旗(←?)。チームK2秦佐和子です」
・秦→赤枝「りりなのりりもりりのうち。「り」でいっぱいにさせちゃうぞ!赤枝里々奈です」…りり「これ(舌が回らなくて)絶対言えない!」w
・赤枝→松本「私、薬は水なしで飲めるんです。今日はあなたも飲み込んじゃうぞ!松本梨奈です」
・松本→矢方「やっほー!…からの、Yahoo! 大分県から徒歩でやってきた矢方美紀です」」
・矢方→向田「ストロベリー・ブルーベリー・グランベリー、皆さんに渡すのはラブベリー!」
・向田→佐藤聖「今日も聖羅怪獣があなたのハートをバクバク食べちゃうぞ!チームK2の肉食系アイドル佐藤聖羅です」
佐藤聖→古川「トカゲに乗った王子様はだーれだ?…ありがとうございます。カエル国からやってきた変態女こと古川愛李です」


この後半MCグループは毎回キッチリとネタ合わせをしてきていることもあって、どれも発案者と対象者のキャラクターが出ているなかなか良質なキャッチフレーズでしたね。茉夏が、みきてぃ発案のこのキャッチフレーズを使うとあっさり言ってましたが、本当に使うのか次回が楽しみです。ただこのキャッチフレーズ自体はいいのですが、使われはじめたばかりの今のキャッチフレーズの立場がw 昨日もど忘れされていたしなぁ。