LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(10/23)

今日の1回目の「校庭の仔犬」の仔犬担当は加藤智子さん。
ということで2回目、遂に理沙仔犬キター!かわいすぎる・・・><


最近好調な「ウィニングボール」後の後半MC。
1回目は「笑っていいとも」のような客席の該当者が一人だけならOKというゲームで、ミソは見事に一人だけだったらご褒美としてステージセンターに立ってメンバー・客席みんなから一斉に「かわぃいいいいい!」と言ってもらえる特典付きということ!結局見事一人を当てたのは秦佐和子さんと赤枝里々奈ちゃんでしたが、かわいい言われて喜んでいるりりに対して、佐和子さんは当てたはいいものの、ああいう人なのでみんなから「かわいい」言われてまるで罰ゲームを受けているようで非常に居心地悪そうだったのがおもしろかったです。

2回目はハロウィンのトリックオアトリートにちなんで「○○してくれないと○○しちゃうぞ」大喜利。古川愛李さんがあの禁断の高柳明音ちゃんの秋元康直訴ネタを繰り出したりw、こちらもなかなかの盛り上がり。結局最後までネタが思いつかずに一人残ってしまって困ってる向田茉夏ちゃんにあいりんが耳打ちでネタ(というより締めの言葉みたいな)を教えて、茉夏がホッとして笑顔でそれを言うっていう流れというか光景が良かったです。


MCではネタの宝庫(?)、松本梨奈ちゃん話も多かったですね〜。石田安奈ちゃんが、効いてるのかよくわからないマッサージをさっき強制的にやられたと話したら、私も私もと他にも被害者がぞくぞく名乗り出てきたりw、あとまつりなと言えば先日のニコ生の靴下の件は、なぜか山田澪花ちゃんがあれはまつりなではないと否定していたり。山田澪花ちゃんがまつりなではないとわざわざ否定するということは、・・・と考えると該当者がかなり絞られるような…w
まつりなは歌の方も頑張っていますね。「クロス」はペアになっているのが、普段注目されることは少ないけど実はSKE48屈指のダンサー若林倫香ちゃんで、特にキレが要求される動きはともにゃんの得意とする分野なので、下手すると見劣りしかねないところですが、まつりなもほんとよく食らい付いていってる。


あと今日は、DMM Playerというので観てみたのですが、これが十分視聴に堪えるレベルの映像になっていて、これまでは生中継は映像はおまけのようなもので、MCとか音声の方をメインで楽しむような感じでしたが、動きが激しかったりライトがぐりんぐりん動きまくっていたりといった映像が破綻しがちな場合を除けば表情も確認できるレベルになったので、今後の生中継はこれまで以上に楽しめそうです。