AKB48 リクエストアワー セットリストベスト100 2012投票

忘れる前にさっさと投票してしまおう。


AKB48分 手持ち3票
こちらは大場美奈ちゃんが復帰したときに歌える曲があってほしいということで、
まず「High school days」は現研究生のみの可能性がある。「アンチ」とかそのへんも同じだし、それ以前にとても投票する気になる曲ではないし。
「僕の太陽」系はチーム4が歌う可能性が半々で、さらにそこにみなころの場所があるかどうかという問題も?
「BINGO!」がまた後輩に任される可能性はあるけど確実ではないし。
と考えていくと、結局確実に見込めるのは「抱きしめちゃいけない」で、その一択だなぁ。
ということで「抱きしめちゃいけない」に3票投入!


SKE48分 手持ち2票
こちらも「この曲が入っていなければいかん!」的な曲はないので、人物本位で。そして後藤理沙子ちゃんの持ち歌となると、こちらも「嘘つきなダチョウ」の一択ということに。
でもラムネ公演のユニット曲の100位内可能性って、「クロス」=「フィンランド・ミラクル」>>>>>>>「Nice to meet you!」>「眼差しサヨナラ」>「嘘つきなダチョウ」ってところだろうから、9割方死票になるだろうな…。
チームK2全体曲という選択肢もあるけど、「兆し」「お待たせSet list」「16色の夢クレヨン」「ラムネの飲み方」…、うーんどれも一長一短でこれといった全体曲がないのがイタい。
ってことで、ダチョ子を東京で見れることを期待しつつ「嘘つきなダチョウ」に2票投入!