LOD SKE48チームS「制服の芽」(10/13)

一ヶ月ぶりの「制服の芽」公演。間が空いた上にその間も結構スケジュールが入っていたせいか、全般的に試運転的な感じでしたね。
今回は、矢神久美ちゃんが2ヶ月ぶりに「制服の芽」公演に復帰しました!おめでとぉ〜。自己紹介MCでは、休んでいる間に体力が落ちたのを実感したので体力作りをする!と言っていましたが、せっかくなので公演中ずっと全力でいけるくらいの体力をつけてしまってほしいところですw


「仲間の歌」後の後半MCでは、ノリツッコミゲームが行われました。
隣の人に振って、振られた人はそれにノッたあとにツッコむ、それをどんどん隣に続けてゆく、という企画でしたが、
くーみん、しーたん、ゆっこ、珠理奈あたりの人たちはやはり器用にこなしますね!
ゆりあは、まぁ無難というか普通かな。
そして桃菜・あかりんあたりはやはり事故ったり失敗したりしますねw
意外なところでは、かなかなが2度とも思いっきり会場をシーンとさせてましたw
事故ったりするのも含めてかなり笑える企画でした。


そして今回は、いよいよ「オキドキ」LOD初披露!
まずステージパフォーマンスで初視聴するために、これまでMVも何も視聴せずにいたのです。
初視聴の感想は、これまでのSKE48の路線から外れない曲、掛け声がわかりやすい、「OK」の人文字や「おっとっとっと」の動きが印象的、広いステージで映えそう(劇場ステージではかなりごちゃごちゃ感が)、といったところでした。
地上波での歌披露が楽しみです。
あと歌披露しはじめて間もない時ならでは(?)ということで、比較的目立つポジションであまり足が動いていない人がいて、はじめは平松可奈子ちゃんが足をかばって動いているのかと思って、よく観たら鬼頭桃菜ちゃんでした。選抜アンダーや研究生Ver.とはポジションが違うとかあるのかもしれないけどちょっと悪目立ちしていたので、玲奈ちゃん休演は今後もよくあると思うので頑張ってほしいですね。