LOD SKE48チームS「制服の芽」須田亜香里 生誕祭 (10/26)

今日の「制服の芽」公演、自己紹介MCで一番湧いたのは須田亜香里ちゃんのMCでした。「味の素「香味ペースト」のサイトを見たら変顔が載っていて驚いた」という話をしたら「やって」と言われて、ほとんど躊躇せずに味の素サイト掲載の更に3割増の変顔を披露!
さすがあかりん、この心意気は買わざるをえない。やったあとに笑いながら「メリットがない!」と言ってましたが、どう考えてもメリットあったと思うよ〜。


万華鏡組MCのお題は「猫被ってるメンバー」という、まぁ暴露話的なもの。
木崎ゆりあちゃんは、桑原みずきさんが一緒に道歩いていたときにイケメンの前で髪をはねる仕草をした話。桑原さん本人は動作時にワンアクション入れる癖があるだけだと主張していましたがw
桑原さんは小木曽汐莉ちゃんが自分と珠理奈とで接し方が全然違うって話。おぎちゃんはなかなか自分を出したがらない人なので、桑原さんの小木曽ネタは意外性も高くてウケがいいですねw
そして加藤るみちゃんが、こちらもこのテの話題では常連になりつつある梅本まどかちゃんの握手会での話。とりあえず声のトーンやテンションが普段とは明らかに変わるみたいですが、梅ちゃんの本性っていったいw


そして今日は10/31に誕生日を迎える須田亜香里ちゃんの生誕祭が行われました。お手紙はお父さんから。比較的簡潔で、最近ではしーたん弟の手紙に次ぐ短さでしたね。
あかりん本人のコメントは、
・チームを引っ張れる存在になりたい。後から入ったからとかそういうの関係なく、受け身ではなく
・トークがうまくなりたい。もっとみんなと一緒にしゃべれるように
・自撮り写真集を出したい
選抜総選挙アンダーガールズに入れていただいてありがとうございます。これからもチャンスがあると思うのでもっと上へ登っていきたい


アグレッシブな姿勢がいいですね。
大人数のグループアイドルの場合、例え余力があったとしてもグループの勢いについていく程度のほどほどの力加減にとどめておく方が、消耗や疲弊も少なく中期的に優位に立てる可能性が高かったりします。あかりんのスタイルはそういった意味では賢いものではないかもしれない。
ただファンの立場からすると、アイドルである今だから出来ることを全力でやってほしい、全力で上を目指してほしいんですよね。アイドルという人生の極大点付近にいるであろう今、最大限の輝きを発してほしい。
あかりんの頑張りが報われることを祈ってます。
少し早いですが誕生日おめでとう!