LOD SKE48チームS「制服の芽」(10/22)

今日の1公演目は、女性限定公演でした。客席から聞こえてくる声援やリアクションの声がめちゃめちゃ澄んでる!いつもの濁った音ではありませんw
自己紹介MCも、今回だけは「女性ならではのこだわっていること」というテーマが設定されていて、主にメイクの話ですが、いつもは男性中心の客に細々話してもってことで端折られる内容を結構しっかり話していておもしろかったです。
須田亜香里ちゃんが写メの撮り方のポイントを話していましたが、いつもの話し終わった後に微妙な空気が流れるようなひねりまくりのMCではなく、普通に聞き終われるMCで、どちらが良いのか何とも言えないけど新鮮ではありました。
そして、今回女性限定公演で一番浮かれていておかしなテンションだったのは斉藤真木子ちゃんでしたw
その後のMCも女性限定公演ならではで、「仲間の歌」後の後半MCでは「好きなタイプの芸能人」について。これも、あくまでキャラクターを外さないメンバー(実際好みなのかもしれませんがw)、元々普段から大っぴらなメンバー、そしてここぞと話しているメンバーと、好みだけでなくそのあたりのスタイルもいろいろでしたねw
・木崎 風男塾虎次郎
・須田 めざまし大塚アナ
・木下 市原隼人
・桑原 スリムクラブ真栄田
・鬼頭 フルポン村上
・平松 大沢たかお
・松村 香取慎吾
・高田 西島英俊


「オキドキ」。今日は松井珠理奈ちゃん休演ということで、桑原さんセンターでしたが、間奏の叫ぶ担当はセンターの人ってわけではないみたいですね。今日はしーたんが担当していました。