LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」(10/25)

今日はミュージカル出演のためずっと公演を離れていた原望奈美ちゃんが久々にチームE公演に出演しました。自己紹介MCや、あと公演ラストの感想も久しぶりということで振られて話をしていましたが、その話っぷりからも大きな外仕事を一つこなしてひとまわり成長して貫禄がついた印象を受けましたね。いや、決して体格とは関係なしにw


そして今日ははらみ復帰でチームEメンバー16人勢揃いのはずでしたが、中村優花ちゃんが劇場到着後に体調不良でダウンということで、急遽鬼頭桃菜ちゃんがアンダー出演しました。とはいえ桃菜も中村優花ちゃんアンダーは3月に1度こなしたのみ。チームE公演自体もそれと香港公演に出演したくらいで、さらに今日はほぼぶっつけ本番状態だったので心配しましたが、半年以上ぶりで急遽出演とは思えないほぼ十分なパフォーマンスでした!
たださすがにアンコールあたりになると、そこまで手が回らなかったようで、危なっかしくて手に汗握るシーンの連続でしたが、どうにか「オキドキ」含めて最後までやりきり、桃菜のおかげでフォーメーションに穴があくことなく公演が無事終了しました。桃菜GJ!お疲れさまでした。


さて今日のジャンヌ組MCのお題は「チームE内で誰推しか」
・竹内 原
・梅本 金子 彼女にするには面倒そうだけど、見ていておもしろい
・酒井 普段は原と言っているけど実は山田恵 ツンデレ?かっこいい
・山田恵 原
・小林亜 山下 キャピキャピするのが上手、裏ではしっかり者、要領が良い

そして「キスして損しちゃった」後のMCは、「よく電話やメールをするメンバー」。一番連絡を取るメンバーを挙げた人と、比較的よく連絡をとるメンバー複数を挙げた人がいましたが、とりあえず名前が出たのは、
・磯原 小林亜
・酒井 山田恵
・山田恵 酒井
・小林亜 柴田(電話)・磯原(メール)
・山下 高木 「暇な時は由麻奈に電話する」
・上野 (あまりしない)
・高木 原・竹内・山下・上野・梅本・金子・・・
・間野 磯原・上野


ということでどちらも身内話でした。
本来は一般的なネタで話力でもって客や視聴者を湧かせてほしいところですが、現状それは難しいので、次善の策として身内話で、きゃぁきゃぁ盛り上がってワイワイ感を出すのはいいかもしれないですね。そしていずれそこから話を広げるとかね。