LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」小木曽汐莉 生誕祭 (10/15 17:00)

通算3回目の「ラムネの飲み方」公演ですが、先日DMMのアーカイブでもやっと初日の3M版が公開されたこともあり、この日さらにリアルタイムで2公演観て曲もかなり耳に馴染んできました。
初日の感想でも書いたとおり、若干パワー不足な全体曲に比べて、ユニット曲がどれもこれもハズレなしですばらしい!聴く度に評価上がりまくりです。「クロス」は、ちゅりもいいけど脇を固める二人が素晴らしい。左右のともにゃんとまつりなのどちらを注視するかいつも迷ってしまう〜。どちらも観たいけどどちらかしか観れないんだよなぁ。「フィンランド・ミラクル」も、こちらも聴けば聴くほど茉夏にお似合いの曲!というか、よく聴くと詞がそもそも茉夏に向けたものみたいですね。衣装もごてごてしていなくてシンプルでかわいくて好印象!でもこのかわいらしい衣装、実は最年長のみきてぃが三人の中で一番似合っている気も…。「眼差しサヨナラ」はいつの間にか私の鼻歌で歌っている率No.1ソングになっているしw、サビがクセになる〜。「嘘つきなダチョウ」は今の理沙子にぴったりすぎるコミカルソングだし、あとダンスが今の理沙子にはちょっとレベルが高くて、今後上達過程が垣間見れそうという楽しみもあるし。「Nice to meet you!」この曲の高揚感がたまらん!なんだかユニット曲なのがもったいないくらい、こういったタイプの全体曲がほしかったなぁと思ってしまう。これは劇場じゃなくてスタンディングのライブで聴きたいな〜。そしたらもうジャンプしまくるわ。
ラムネの飲み方」公演は、当面はユニット曲コーナーを楽しみにしつつ、全体曲に徐々に馴染んでゆくって感じかな?


さて2回目のトピックス的なものとしては、秦佐和子さんが自己紹介で、キャッチフレーズの「全く恥ずかしがってないバージョン」を披露したりwこういったことをやりきるあたりがさすがです。
あと「ディスコ保健室」で、いずれ誰かが…とは思っていましたが、早くも矢方美紀ちゃんがお立ち台で足を踏み外して、幸い壁があって大事には至りませんでしたが、AKB48のセリもそうですがこれはもうただただ注意してやってもらうしかないですね。


そしてこの2回目の公演では、小木曽汐莉ちゃんの生誕祭が行われました。
今公演で生誕祭が行われることを知らなかったごまたん、今日何かあるのか裏で理沙子にたずねたら「どうかな( ̄ー ̄)」と、はぐらかされたそうですが、ニタニタしながらとぼける理沙子が目に浮かぶw
さて生誕祭のお手紙はお母さんから。去年も書く気でいたら木下有希子ちゃんだったということで、この一年だけでなく加入して以降を振り返る内容でしたが「私から見た汐莉はマジメすぎる不器用な子」というごまたんが、外だけでなく家でもまじめなイイ子で頑張り屋さんだということがよく伝わってくる手紙でした。
ごまたんのコメントは、これまで自分を支えてくれたチームK2のメンバーや、同期の三期のみんな、そして家族、ファンへの感謝の言葉と、これからも新公演を迎えたからといって気を緩めずに、不器用な私だけど気持ちを伝えられるようにしてゆきたい、という決意表明。とても整然としてキレイな話し言葉でした。今後、この話力を活かした活動やポジションを期待したいのと、同時にエンタテインメント性アップにもどん欲になってほしいですね。
19歳のお誕生日おめでとうございます。