LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(10/17)

いよいよ今回から通常営業。
今日のMCのヒットは、自己紹介MCでの小木曽汐莉ちゃん。先日宿泊先で秦佐和子さんと初めて部屋がペアになったときに、佐和子さんから真顔で、「ねぇ小木曽…、ほんとに真剣にK2のセクシー担当って思ってるの?」と訊ねられたとかw
佐和子さんがその場で再現して、それ自体はおもしろかったし、その場も爆笑でしたが、ただ佐和子さんのその言葉には「いくらなんでも無理がありすぎて、あまり冗談にもなってないよ」って意味が言外に僅かなりとも含められていたのではという気がするけど、ごまたんには通じなかったようで、逆に「これまでセクシー担当と冗談っぽく言っていたので今後は本気で取り組む!」と冗談みたいなこと言ってましたが、さて…。


あと後藤理沙子ちゃんの話題も結構でたのでほくほくですw「Nice to meet you!」が結婚の歌で、結婚しなきゃやばい人が歌う曲だと思ってたと失礼な発言をしていたとか、ごまたん妹が理沙子のことかわいいと言ってたと聞いて喜んでいたら横から加藤智子さんに「理沙子って遠目で観るとかわいらしいよ」と言われたとか、集合時間を間違えて早めにレッスンに来た理沙子が、メンバーが全然集まっていないレッスン場で「オキドキ」替え歌で「この世界にはこんなに人がいないんだ〜♪」と歌っていたとかw こういうひょうきんさがもっとK2のMC等でも出せたらなぁ!
気になるのは、特に「嘘つきなダチョウ」で振りとか動きが初日から公演を重ねるにつれてだんだんヌルくなってきているところですね。公演初期で動きがヌルくなるとそれが以後正規の動きとして定着してしまったりするんですよね。
疲れる公演なのは確かで、実際最後の力を振り絞っている「オキドキ」はともかくその前のメドレーあたりはかなり動きがへろへろで、まぁここらへんはある程度しょうがないかなぁという気もするけど、「嘘つきなダチョウ」はなんとかメリハリついた動きのままいってほしいものです。