週刊AKB SKE48運動神経No.1決定戦 (10/14)

SKE48ほぼ全員出場で、全7種目の合計で運動神経No.1と運動オンチNo.1決定戦!
何はともあれ、色々と話は出ていた「金子栞、実はスポーツ少女」説、これまでいまいち信じがたかったのですが、それが事実であることがついに証明されましたね!
しかも敏捷さが要求される反復横跳びで堂々の一位っていうのがね。たとえ運動ができたとしても、単純な持久走とかだろうとタカをくくっていました、ごめんなさいw
そして反復横跳びで一位を獲ったかと思えば握力ではあの茉夏を下回って堂々ワースト1となるあたり、持っている人は違いますねぇ。本人はあの結果は不本意で仕方がないらしいですがw


ただ放送はたかだか30分、実質20分程度で、主要メンバーがちょこちょこ映るくらいなので、基本はDVD待ちで放送は競技結果の一覧表を見て楽しむ感じですね。
とりあえず、今回の3種目では小林亜実ちゃん・小林絵未梨ちゃん・矢方美紀ちゃんあたりのスポーツ系との前評判の高いメンバーがやはりどの種目でも安定して上位に入ってますね。
一方下位は、3種目全てで46位と安定したダメっぷりの向田茉夏ちゃんが独走の気配ですが、赤枝里々奈ちゃん、間野春香ちゃん、鬼頭桃菜ちゃんあたりとの差をどれだけ縮めることができるかどうか、来週もたのしみです。
理沙子も少しはビリ争いに絡んでくれ〜。そうすれば茉夏とペアで映るかもしれないのに!中途半端に30台あたりをうろうろしているのが理沙子らしいというか・・・。