LOD SKE48チームK2「ラムネの飲み方」(10/24)

今日は高柳明音ちゃんが休演で、「ラムネの飲み方」公演初のアンダー出演は斉藤真木子ちゃんでした。斉藤真木子ちゃんは「ラムネの飲み方」公演はもとより、新生チームK2公演に初登場でしたね。研究生数名が横一線でラムネ公演の練習をしていたので、やはり現時点で研究生の中では斉藤真木子ちゃんが能力的に一歩抜け出ているということでしょうね。実際今日のパフォーマンスも移動の際にバタついたりはしましたが、ダンスは正規メンバーと遜色ない(というか、ry)出来でした。


さて高柳明音ちゃんのポジにスライドしたのはやはり古川愛李さんで、自己紹介MCでは、今日はいろいろな汗をかきそうだと笑っていましたが、今日その冷や汗を一番かいたのは初ちゅりポジ曲ではなく、自分の持ち歌の「眼差しサヨナラ」だったのではないでしょうかw 被せる音声が小木曽汐莉ちゃんはちゃんと流れていたのですが、あいりんの方が聴こえてこず、おかげでこちらは図らずもあいりんの生歌が聴けることに(元から生歌でマイクの音量が誤って絞られていたのかもしれませんが)。
それはともかく、通常時はあまり気にしていなかったこともあり、今日あいりんがちゅりの代わりにいろいろ務めたおかげで、ラムネ公演でちゅりっていろいろやっているんだなと改めて実感。


そしてそのあいりんが奮闘している「ウィニングボール」後の後半MC。
今日のお題は「小さい頃の想い出」でしたが、何と!向田茉夏ちゃんしゃべりまくり!!!どうしたんだ茉夏w まぁ話すことがあれば話す=いつもは特に話すこともないので無理に話そうとしない、ってことなんだろうな。自己紹介MCで矢方美紀ちゃんが、公演前に茉夏が絡んできた話をしてましたが、今日は機嫌が良かったのもあるかもしれない。
茉夏が饒舌でしゃべりまくった割を食って、最後のみきてぃが話せず終いになってしまった気もするけど、そこはご愛敬w
あとその話の中で、小さい頃自分のことを何と言っていたかという話になって、
・向田  なっちゃん
佐藤聖 せいちゃん
・松本  うち
・秦   さわさん
・古川  ぼく
佐和子さん、父親に呼ばれる以前に自称が「さわさん」だったらしいw


今日も、歌・MCともいろいろあってたのしい公演でした。