LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」 磯原杏華 木本花音 生誕祭 (8/14)

1公演目。影アナは金子栞ちゃんで、元々あの話し方な上に「場内」を「ばない」と読んだりと、はじまる前から脱力感が半端ないw 先日美容院に行ったら前髪を短く切られすぎてしまったみたいで、なんとか情けなくないギリギリのラインで踏み止まってましたが、会うメンバー皆に「ちょ、前髪(笑)」と言われまくったらしいw
あと原望奈美ちゃん、しばらく前は顔がパンパンだったのですが、気がつけばかなり戻してましたね。結構伸縮しやすいらしいw
ジャンヌ組のMCは水泳大会エピソード。あまりメインで競技に参加しているメンバーはいませんが、みんな水遊びしたりして楽しかったみたいですね。ちなみにジーンズ姿で歌っている映像でジーンズの色が変わっているのは、その前に水着ではしゃいだ後にその上からジーンズを着たからで、これだけは言っておきたかったらしいですw


さて今日は1公演目に、きょんこと磯原杏華ちゃんの生誕祭が行われました。
手紙はやはり唯一の同期兼チームメイトの間野春香ちゃんから。苦労を共にしここまできただけあって強い絆を感じさせる手紙でした。
本人のコメントは、「去年の生誕祭で来年の誕生日までには昇格したいと話していて今年チームEとして今日を迎えることができてうれしい。研究生になってなかなかアンダー出演ができなかったり悔しい思いもしたけど、今は後輩のみんなとこうやって公演ができてうれしい。15歳の抱負は、まだアンダーガールズに入ったことがないので、目標は高く選抜だけどまずは白組選抜に今年中に入れるように頑張ります」。涙ぐみながらもとてもすっきりしたきれいな笑顔でした。15歳の誕生日、おめでとう!


そして2公演目は、のんたんこと木本花音ちゃんの生誕祭が行われました。
チームEの中でももしかすると一番涙もろい人かもしれないのんたんは、今回も生誕祭がはじまるや目を真っ赤にし、そしてお母さんからの手紙で号泣。体を震わせてずっと俯いていたので、しまいには倒れてしまうのではないかとちょっと心配してしまったり。
お母さんの手紙によると、お風呂や布団の中で一人で泣いていることはあっても家族に弱音を吐いたりはしないようで、手紙の後の本人のコメントでもやはり「後ろ向きなことや言い訳をするのが嫌いなので、今の自分の環境に甘えずに前を向いて努力して頑張っていきます」と、泣いてはいても気丈に話していたのんたん、大人すぎるだろ…。
その小さな背にチームEの看板を背負って東に西に活動する若干14歳は、当にエースと呼ぶにふさわしい人だと改めて実感した生誕祭でした。
14歳の誕生日おめでとう。でも本当に苦しくなったらつぶれる前に周りを頼ってね。


さて、のんたん生誕祭は無事終了したのですが、実は結構ヒヤヒヤな生誕祭でした。というのは、進行があの金子栞ちゃんだったからw
といっても金ちゃん自身はかなりしっかりと進行をやってくれたんですけど、なんせ今の金ちゃんは何を言っても何をしても笑いが起こる無双状態の人なので。
最後の「白いシャツ」を歌い終わった後に今公演の感想を柴田阿弥ちゃんが話して、そして生誕祭進行の金子栞ちゃんにバトンタッチしたところ、その時の金ちゃんの話題の転換の仕方が芝居がかっていたというか下手っぴでまず会場の爆笑を誘い、その後は無難に進行をしていたのですが、「ハッピーバースディの歌を歌うときに名前のところは「かのん」にしましょう」と普通に大切なことを言っただけでもなんだかおかしくて笑いが起こるというw 金ちゃんが今にも主役の座をのんたんから奪ってしまって、おもしろおかしい生誕祭になってしまいそうな危うい雰囲気が常に漂ってましたね。