LOD SKE48チームS「制服の芽」 松井玲奈 生誕祭 (8/16)

今日は矢神久美ちゃんが突然の休演で、3ヶ月以上ぶりに松村香織さんがアンダーとして登場しました。木崎ゆりあちゃんポジだったので「制服の芽」のS!K!E!のK担当で主役になれたりしてよかったですね。「パレオはエメラルド」は1公演目は出演しませんでしたが、2公演目はなんとかくーみんポジを踊りきったし、これでおそらく今後6週間はアンダー出演すると思われるので、この機会にガッツリとアピールしてほしいですね。


2公演目の「仲間の歌」後の後半MCのお題は「最近気が付いたメンバーの一面」。
・ゆっこは意外とアホ(頭がアホじゃなくて、バカバカしいことをしたりするの意)(木崎)
・中西優香ちゃんは電話に出るときたいていは「はい中西です!」だが、月一で「しーもしーも!」と出る(平松)
桑原みずきさんがリップクリームを塗っている時の表情(須田)
・ゆっことは昔すごくバチバチしていたが今は仲良し(桑原)
・須田は握手会などでサービスがよろしいと言われているが、楽屋で話をしてみると本当に思いやりを持ってやってるのがわかる(松村)
・みぃと私は周りから性格が正反対と言われているが、意見の着地点は同じ(松井玲)


かおたんがさり気なく本質をつくことを言ってた。いわゆる「釣る」って、まるでテクニックみたいな言い方されているけど、須田亜香里ちゃんのアレは普段の心がけから全てが結びついていて、そんな薄っぺらい次元の言葉で言い表せるものじゃないよね。
玲奈ちゅんも良いこと言う、というか持ち上げ方が上手いw 正面切って玲奈に良いこと言われたせいか、その後の桑原さん、基本褒められるのに弱いこともあって明らかにいつも以上に浮かれていましたw


そして2公演目ラストでは、松井玲奈ちゃんの生誕祭が行われました。
お手紙はお母さんから。そして本人のコメントでは、
「久しぶりの出演だったが、ステージで歌って踊れるのはやはり鳥肌が立つくらい楽しい。
ただお休みすることも多くて、以前休演予定が急遽出演できることになったときに、自己紹介で頭を下げたときに名前を呼ばれなかったことがあって、久しぶりに公演に出るのが「こわい」と感じることもありました。でも今日も久しぶりにステージに立って声援を送ってれたりメンバーと目が合ったりして、私はまだまだSKE48でいたいし、ステージで歌って踊っていたいと思いました。」


名前を呼ばれなかったのは、タイミングが合わなかっただけだと思いますが、ただ今日も約2ヶ月ぶりの劇場公演出演で、これくらいスパンが空くことはよくあるので、自分の居場所はあるのかとかダンスをちゃんと覚えているかとか、やはり何かしら不安感はあるでしょうね。でもやはりステージに立つのは楽しいということで、キレイな締めでした。
泣きそうになって「泣かない!泣かない!」と自分に言い聞かせている仕草もかわいかったです。
20歳の誕生日おめでとう!
(ぉぅぅ年齢間違いとは…orz)