LOD SKE48チームE「パジャマドライブ」高木由麻奈 生誕祭 (8/23)

この日の自己紹介MCでキレキレだったのは金子栞ちゃん。常にボケまくっているようで、実はブログなどではさりげなく切れ者っぷりを見せている人ですが、この日のMCも2公演とも普通に笑える話に仕上げてきていました。チームE公演MCで普通に笑える話って結構希なんですよねw
1公演目「昨日木本花音ちゃんと原望奈美ちゃんとしゃぶしゃぶ食べ放題に行きまして、花音と私もかなり食べる方なんですけど、それ以上にこの隣の望奈美師匠がすごくて、途中でリボンのようなベルトを外しはじめたのを見て「キタ(・∀・)ーっ!」と思って。その瞬間を見れてうれしかったです♪」
2公演目「松村香織さんは私に100回に1回くらいキレるんですけど、これまで2回キレられたことがあって、1回目は私が太りすぎたときで、もう一回が、この間私がレトルトのスパゲッティを作っていたらミートソースを下のマットにこぼしまして、必死に拭いたんですけどなかなか取れなくて、寝たんですよ。そしたら香織さんが起きてきてすっごい怒られて、もう「お母さんにもこんなに怒られたことないのに!」みたいな感じになっちゃいまして。」
ガンダムかよw
特に2公演目のMCは最後のネタがうまかったですが、それにしても猛烈に怒られただけの話なのにネガティブ感ゼロなのは金ちゃんの人徳の為せる技でしょうかw 一応ブログの方ではかおたんは怒るときも私が起きるまで待っていてくれて優しかったとフォローしてますしね。


「キスして損しちゃった」で出てくる名前、あまり法則性は感じなくて、唐突にメンバー名が出てくるんですよね。今日の1公演目は「後藤くん」だったのでマネの名前使ったのかなと思っていたら次が「ごりらぁぁぁ!!」ってことで、理沙子でしたw
あと「Two years later」からここらへんを観ていて感じましたが、ダンスがさぎげなくしっかりしてきてますね。あとはトークがなんとかなれば…!


さて2公演目には、高木由麻奈ちゃんの生誕祭が行われました。
手紙はお母さんから。手紙で初めて知りましたが、ゆーゆーゆまなは、なんと四女だったんですね。本人のコメントでは、「18歳になったので、物事を一方向からではなくいろいろな角度から見るようにしてゆきたい。このように多くの人に祝っていただいて、生まれてきて良かったと思いました。」。
18歳の誕生日おめでとう!