キャラホビ2011 SKE48チームE (8/27)

行ってきました。今回はチームEがフルメンバー出場!


○ブースでのイベント
紅組白組に分かれてゲーム対決。はじめに、あいうえお順に抽選で組を決めていったのですが、磯原(赤)→上野(白キャプテン)→梅本(赤)→金子(白)→木本(赤キャプテン)→小林亜(赤)→・・と決まってゆき、こ、これは一方的な展開になるのでは…と、ざわつきはじめましたが、最終的にはうまくばらけました。
「赤を狙います!」と宣言して白を引いて、情けなさそうに「白でした…」と報告する金子栞
私は応援カードは「白組」を選択。単に組決めのとき白組側にいたからですが。(勝った組を応援したファンには生写真プレゼント→最終的に全員プレゼントに)
(1)SKE48クイズ
【紅】酒井・都築・間野・山下/【白】上野・高木・竹内・中村
紅組の都築里佳ちゃんが結構活躍してましたね。白組の中村優花ちゃんが負けず嫌いっぽい感じが出ていて頼もしかったですw 結果は5対5の引き分け。んー、6対4で紅組の勝ちだった気がするけど、まぁいいかw
(2)キメ顔・ドヤ顔・おもしろ顔対決
【紅】磯原・梅本・木本・小林亜/【白】金子・柴田・原・山田恵
結果全員OKで引き分け。柴田阿弥ちゃんがキメ顔で、木本花音ちゃんの自己紹介の「きゃは!」みたいなポーズをしたら、のんたんが「それ、あたしの「きゃは!」だし!」と猛烈に抗議(?)していたのが印象に残りました。
(3)しりとり対決(全員)
風船がふくらむ中しりとりをして、風船が割れたら終了。高木由麻奈ちゃんで風船が割れて紅組の勝ち!

負けた白組の罰ゲームはレモン汁のジュース。中村優花ちゃんや金子栞ちゃんらは思いっきり顔をしかめていましたが、竹内舞ちゃんなどは全く表情を変えず、これが罰ゲーム???って感じの表情していたり。
とりあえずイベントの間、2,3mくらいの距離でメンバー見れたりできてよかったです。みんな顔ちっちゃ!


○ライブ
M00 Overture
M01 強き者よ
M02 1!2!3!4! ヨロシク!
 MC 全員(自己紹介)
M03 天使のしっぽ
M04 パジャマドライブ
 MC 梅本・小林亜・酒井・竹内・山田恵
M05 Two years later
M06 キスして損しちゃった
M07 ごめんね、SUMMER
M08 パレオはエメラルド
 アンコール
M09 会いたかった
M10 1!2!3!4! ヨロシク!

強き者よ」「1!2!3!4! ヨロシク!」のチームE Ver.をたぶん初めて直に観ることができてよかったです。
ユニット曲を歌いはじめたので「てもでもの涙」まで期待したのですが、「天使のしっぽ」「パジャマドライブ」まででした。まぁこれはしょうがない。「Two years later」→「キスして損しちゃった」ってことで、「命の使い道」はさすがに歌わなかったですねw
いやー楽しかった!10曲も聴けて満足です><