LOD SKE48チームS「制服の芽」 松下唯 生誕祭 (8/9 15:00)

今日の1公演目は、元から休演予定の平松可奈子松井玲奈松下唯の他に、出口陽松井珠理奈も急な体調不良で休演となり、小林絵未梨阿比留李帆内山命・斉藤真木子の4人がアンダーで参加して計15人での公演でした。内山命ちゃんは「制服の芽」公演に初出演ということで、これで現3チーム劇場公演をひととおりこなせるスーパープレイヤーの仲間入りですね。


さて今日は、なんといっても「万華鏡」でしょう!前奏で、徐々に明るくなって5人の真ん中に松下唯さんの姿が現れたときの衝撃!!!
曲中、生誕祭のサイリウムがちゃんと振られていたので、おそらく劇場の方では出演がわかっていたと思われますが、ネット配信ではサプライズ出演のようないきなりの登場だったので、そういう意味では今回はネット配信組はラッキーでした。今回の公演はほぼこの曲が全てといってよいほどの圧倒的インパクトでしたね。


公演ラストには、その松下唯さんの生誕祭が行われました。手紙は、ちょっと予想外なところで親友の西田奈津美さんから。松下さん本人のコメントは簡潔に「去年の誕生日は福岡にいたので、今年はこのステージ上で祝っていただくことができてうれしい。今後も素敵な女性になれるようにがんばってゆきたい。」といったことで、比較的さっぱりした生誕祭でした。コメントの中で、今後の公演復帰に向けた言葉とかそういったものが全くなく、若干もやもや感が残りましたが、まぁ…そういうことなんでしょうね。「万華鏡」での動きもかなりキビしかったですから…。
ともあれ23歳の誕生日、おめでとうございます。
なお松下さんは、1公演目の「万華鏡」とその後のMCと生誕祭のみの出演で、2公演目には出演しませんでした。